好きな人に会いたいけど会えない、その時間で自分を磨く7つの方法

好きな人に会いたいけど会えない、その時間で自分を磨く7つの方法
遠距離恋愛中の方はもちろん、近くに住んでいても休日がお互いに合わなかったり職場が遠かったり、、、好きな人に会いたいけど会えない事情は様々です。会えない彼のことばかり考えてついついメールやLINEで彼からの返信を待ち続けたり、何をしても上の空になってしまうことはないですか?会えない時間は自分磨きに専念して、彼に次に会う時にドキッとさせちゃいましょう!

そこで今日は好きな人に会いたいけど会えない、その時間で自分を磨く方法についてお伝えします。

ダイエットをしよう

長電話の最中にお菓子やジュース、寂しくてお酒を飲んでしまったりと、女性は彼と会えない期間にストレスからかカロリーの高いものを好む傾向があります。どうせ今週末も会えないしいいか、、、と一度気がたるむと自分にドンドン甘くなり、外見にも表れてしまいます。やっと会えた彼に「あれ、なんか太った?」と思われるは嫌ですよね。

彼と会えない時こそ目標を明確に決めて「次に会う時までに〇kg痩せる!」と意気込みましょう。とはいえ無理なダイエットはリバウンドの危険があるので、食事を抜くようなやり方よりも、夜22時以降は食べない、野菜から食べるなどの続けられそうな方法で頑張りましょう。

 

外見を磨こう

自分磨きはまずは外見からがおすすめです。外見ばかりで内面はどうでもいいの?と思ってしまうかもしれませんが、外見に気を遣うことは「キレイでいたい」「キレイになりたい」という内面の表れです。外見にこだわることは女子力アップにも繋がりますし、結果としてキレイになれたら悪いことはないですよね。

ただ短絡的に整形をしようと思ったり、気が大きくなってエステで大金をはたいたりするのはあまり良いとは言えません。それよりも女性ファッション誌などで特集されているメイク術や髪型アレンジなどを試してみたり、身近な所から挑戦してみましょう。久々に会う彼が思わずドキッとするような、女子力の高い自分を目指しましょう。

 

節約、倹約、貯金!

時間を持てあますとついつい浪費が激しくなってしまいますが、会えない時こそ節約できる所はなるべく節約し、貯金に励みましょう。急な彼との旅行に備えたり、後々結婚話が出る時にも、とにかくお金はあって損はありません。

無理に短期間で大金を貯めようと思わず、できることからコツコツと始めてみましょう。ランチを週に2回ほどお弁当持参にしてみたり、一駅分歩いてみたり、節約だけでなく健康志向にもなれるのでおすすめです。

 

料理の腕を上げよう

自分一人分の食事を作るのは面倒だったり、レンチンで済ませてしまうこともありますよね。時間がある時は色々な料理にチャレンジしてレパートリーと鉄板レシピを増やしましょう。最近はレシピ検索サイトであらゆる料理が検索できます。

簡単にできるのに手が掛かっているように見える料理もたくさんありますし、自分だけでは絶対に思いつかないような調味料の使い方もわかります。特に作り置きできる料理は鉄板レシピとしていくつもストックしておき、彼にご飯を振る舞う日はササッと手早くおもてなしができるとかなりポイントが高く、彼もグッとくること間違いなしです。

 

趣味に熱中しよう

彼のことばかり考える時間を減らし、まったく違う世界に没頭すると会えなくても寂しくありません。特に映画や小説、漫画など、架空の世界にはまると会えない期間があっという間に感じます。

映画はシリーズがたくさんあるものや、海外ドラマを色々見るのもいいですし、漫画は入り込みやすく、小説は長い時間没頭できるのが特徴です。雑学知識も増え、彼との会話も弾んだり、おすすめ映画を一緒に見るのも楽しいですね。

 

友達付き合いを優先してみよう

彼と会う時は彼の都合を最優先してついつい友達を後回しにしてしまいがちです。ですが交友関係を疎かにしてしまうと段々友人達も離れていってしまい、彼に依存するようになってしまいます。

彼としばらく会えない時は友達との遊びを楽しんだり、普段あまり会えない友達に声をかけてみたりしましょう。ですが男友達と頻繁に会うのは控え、彼に後ろめたいような状況はあまり作らないようにしましょう。

 

英会話や習い事にチャレンジ

生涯覚えておいて損はないもの、というとなんといっても英会話です。特に若くて吸収力の良いうちに英語をマスターしておくと、年齢を重ねてからの転職や子育て後の再就職に役立ちます。毎週〇曜日は絶対に彼と会えない日、など予定が決まっていると習い事も続けやすいです。

英会話だけでなく料理教室に通ってみたり、資格取得のために頑張るのも有意義な時間の使い方です。急にスキルアップした彼女に触発されて、彼も自分磨きに燃えるかも、、、?

 

さて、会いたいのに会えない彼のことを延々と想い続けたり固執することは、他の様々なことを疎かにしてしまいます。1人の時間を大切にすることは彼を大事にすることに繋がり、仕事や友人とのバランスの取り方が上手になるとあなたの人生がより豊かなものになります。

彼と会えない時間はあなたの価値を高める時間ですから、とにかく何事にもチャレンジしてみましょう。女子力を高め、知識を増やし、スキルアップしたあなたはとても魅力的です。彼と会えない時間にイライラせずに、楽しむ気持ちで毎日を過ごしましょう。

まとめ

好きな人に会いたいけど会えない、その時間で

・ダイエットをしよう
・外見を磨こう
・節約、倹約、貯金!
・料理の腕を上げよう
・趣味に熱中しよう
・友達付き合いを優先してみよう
・英会話や習い事にチャレンジ

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました