彼氏に会いたい時ふらっと行きたい☆近場の癒しスポット

彼氏に会いたい時ふらっと行きたい☆近場の癒しスポット

何故か、ふとした瞬間に彼氏に会いたいと思う。お互い仕事が忙しくて予定が合わなかったり、遠距離恋愛中でなかなか会えない時ってありますよね。彼氏に会えなくて寂しい。そんな時は、自分を癒やす素敵な時間に変えましょう。

一人の時間も充実させることが出来る女性は、男性からも自然と大切にされるものです。恋人同士だと、色々な問題が起こります。仕事とプライベートを両立するのが辛いときもありますよね。

しかし、改めて自分を見直してみると幸せは身近に転がっているものです。自分を見直す方法として、一人の時間を活用するのも一つの方法ですよ。今回は自分を癒やす方法として、手軽に行ける癒しスポットを紹介します。

一人の時間を楽しむのもよし、友達と行ってプチ女子会をするのもよし、デートの下見として行くのもよし、彼氏のためにコッソリ自分磨きをするのもよし・・・近場にある癒しスポットを利用して、自分を高めちゃいましょう。

温泉に入って心身共にリラックスしよう。

癒しスポットの定番といったら、温泉ですよね。最近では、都内にも温泉施設が増えてきました。温泉に入ることで得られるメリットは、たくさんあります。女性に嬉しい美容効果や、病気を緩和する効果があるのも有名ですね。

他にも、温度の違いによって自律神経を整える効果が変わってきます。温泉施設の良いところは、多種類の温泉を楽しむことが出来るというところですね。広々とした温泉で、頑張ってくれる身体を癒やしてあげましょう。近頃の温泉施設はリラクゼーションにとても気を使っています。

しかも、日帰りだけでも十分満喫することが可能です!マッサージをしてくれるところもあるので、リラックス効果が盛りだくさんですね。最近では、一人で温泉に行く女性が増えているみたいですよ!ぜひ次の休日には、温泉へ行って日々の疲れを取り除いてみましょう。

 

猫カフェで可愛い猫たちに癒やされよう。

近頃増え始めている「猫カフェ」。皆さんは行ったことありますか?猫カフェがどのようなところかと言うと、猫が放し飼いにされているほんわかした雰囲気の喫茶店、と思っていただければOKです。

場所によっては漫画が置いてあったり、里親募集をしてる猫カフェもあるそうですよ。彼氏に会えなくて寂しい時も、猫カフェへふらっと立ち寄って猫たちに癒やされましょう。猫カフェの癒やし効果は、なんといっても猫と触れ合えるということ!

自由気ままな猫ですが、猫カフェの猫は人懐っこい性格の子が必ずいます。色々な性格の猫たちを見ながら、いつもとは違うリラックスタイムを過ごすのも良いですよね。美味しい紅茶を楽しみながら、猫を膝にのせて優雅にマッタリ・・・なんて事が出来ます。

動物の中でも猫が人気な理由は、なんといっても憎めない可愛さ!そっぽ向いていたと思ったら、甘えた声ですり寄ってきたり・・・気分屋な素振りに、みるみるうちに虜になってしまいます。

ペットを飼っている人もいない人も、ぜひ猫カフェで猫と触れ合ってみてはいかかですか?猫が苦手だという人も、癒やされること間違いなしです。

 

パワースポットで癒やされよう。

一番お金がかからない癒しスポットといえば、神社や富士山などのパワースポットですよね。パワースポットは、その名の通り不思議な力が漂っている神聖な場所のことです。

特に、森に囲まれていたり湖が近くにあると、そのパワーは強くなると言われています。(自然の神様が見守ってくださっているみたいです)なので、パワースポットに立ち寄るときは、なるべく自然に囲まれた場所へ行くようにしましょう。

神社やお寺の場合は、お参りをすることも忘れずに。パワースポットへ立ち寄るだけで、心身ともにリラックスできますよ。彼との将来を想像して幸せな気持ちでパワースポットへ行けば、寂しい気持ちも緩和されそうですね。

しかし、なかなか有名な神社等に行けないという事もありますよね。そんな時は、一番近くにある神社や、地元の神様を祀っている神社へ行くのも効果的ですよ。恋愛系の神様であれば、彼氏との将来をお願いするのも良いですね。

 

自然に囲まれた場所へ行って癒やされよう。

自然には不思議なパワーがあると言われています。とくに川などの水辺は、心を穏やかな気持ちにさせてくれますし、植物園や牧場、滝や湖があるようなところは、癒し効果があります。

たまには人口密度の高い都会から、静かで鳥のさえずりが聞こえてくるような自然豊かな場所へ訪れるのも良いですね。自然に囲まれた場所へ行ったら、今まで頑張ってきたことを振り返ってみたりなどの、自分の内面を見直してみましょう。

いつもとは違う自分を見れるかもしれませんよ。特に、マイナスイオンが出ている場所で少し散歩をすることで、普段よりも良い空気を吸う事ができます。すると普段より質がリラックスタイムを過ごすことができるのです。一人の時間を自然の中で過ごすのも、なかなか素敵ですよね。一度だけでも、山や湖へ訪れてみましょう。

 

展望台へ行って癒やされよう。

都内に住んでいる方だと、なかなか自然に触れ合えませんよね。しかし、都内にもと癒しスポットは存在しています。それは、「展望台」です。展望台で有名なのは、東京タワー、スカイツリー、ランドマークタワーの最上階、葛西臨海公園の観覧車、などがあげられますね。

高いところから見た街並みは、とても素敵です。特に、夜の夜景を展望台で見た時の感動は言葉にできませんよね☆彼氏と見る景色も素敵ですが、一人でのんびりと景色を堪能するのを私はおすすめします。展望台のどこが癒しスポットなの?と思う方もいらっしゃると思います。

確かに自然に触れるまでの癒し効果は期待できないかもしれませんが、その後違う癒しスポットに移動できることがあります。特に、展望台付近には美味しいレストランや、おしゃれなお店が立ち並んでいる場所が多くあるので、1日を充実させることは十分可能ですよ。ぜひ一度、展望台から見える景色を楽しんでみましょう。

 

エステへ行って癒やされよう。

女性は美しくなる事によって、幸せを感じますよね。温泉に入ることが癒やし効果があると書きましたが、それはエステでも同じことが言えます。一人の時間を有効活用するために、たまにはプチ贅沢をしても良いですよね。

マッサージをされながらゆっくり身体の疲れをとり、リラックスした状態で美しくなれます。こんなに素晴らしいことが出来るのは、一人だから出来ることですよね。彼氏に会えない間、自分磨きをして彼氏を驚かせましょう。

久々に会うとなれば、改めて惚れ直しちゃうかもしれませんよ。エステなどのリラクゼーション施設は、心身ともに癒やされると共に女性は美しくなれるという効果があります。都内ならエステサロンも充実していますので、ぜひ一度行ってみましょう。

 

水族館へ行って癒やされよう。

カップルや友達と行くことの多い水族館。実は、水族館もリラックス効果があることをご存じでしたか?海にはとても神秘的な魅力がありますよね。綺麗な魚の群れを見ていると、自然と心が安らぎます。

水族館へ一人で行くのは少し勇気がいるかもしれませんが、意外と楽しめると思いますよ。水族館は動物園と違って、館内でゆっくりと見ることが出来ます。そして、静かな雰囲気の中に浸ることで一人の時間を有意義に過ごせるのです。

最近は海の生き物と触れ合えるコーナーが増えてきています。特にオススメしたいのが、イルカと戯れることが出来る施設です。イルカはとても人懐っこく、人の気持ちが読めるため。癒やし効果のある動物と言われています。

そんなイルカと触れ合って、ぜひ癒やされてみて下さいね。水族館は、一人で行ってもカップルで行っても楽しめる施設です。ぜひ、有意義なひとときを過ごしてみてください。

 

一人の時間を充実したものにするのは、近場を利用するだけで色々とありますよね。休日をどう過ごせばいいのかわからなかった方も、一人の時間を充実できない事が多かった方も、今回の記事が参考になれば幸いです。

癒しスポットの中には、彼氏に自慢できるところもありますね。場所によっては、なかなか近場というわけにもいかない場所はあると思います。そんな時は、自分だけの癒しスポットを探すのも一つの方法ですね。

一人で訪れて楽しい場所は、彼氏と訪れてもきっと楽しめると思います。もし気に入った場所があれば、今度はカップルで癒やされに行きましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました