彼氏に会いたいけど仕事で忙しい人にオススメ7つの癒し術

彼氏に会いたいけど仕事で忙しい人にオススメ7つの癒し術

仕事で忙しい毎日。仕事は、しなくちゃいけないし、彼氏にも会いたい。「会いたいけど会えない」「やっと会えると思ったら予定が合わない」なんて、自分の中でジリジリと彼氏と会いたいという思いが溜まってしまいますよね。

そして、フラストレーションが溜まってイライラしたり、落ち込んだ気持ちになったりしますよね。そんなあなたにおすすめ!いろんな「癒し術」で解消してしまいましょう。気持ちを整えて、良いコンディションで彼氏に会えれば最高ですよね。



 

彼氏に会いたいけど仕事で
忙しい人にオススメ7つの癒し術

 

身体を動かしてストレス発散しよう


まずは、ストレスの発散から。欲求が満たされない、フラストレーションが溜まっていく状態はストレスと言えます。ストレスを少しでも解消できれば気持ちが楽になり、癒されたと感じられます。

そこで、手っ取り早くストレスを解消できるが運動です。特に有酸素運動が有効と言われていて、ウォーキングなどが最適です。でも、彼氏に会う時間もないのに、街中をウォーキングしたり、ジムに行ってウォーキングマシンで運動したりできませんよね?

そこで、家で手軽にできる運動をしてみましょう。最近はいろんなエクササイズDVDなどが出ています。そういうものを活用するか、もっと手軽に行うなら、好きなアーティストの音楽に合わせて踊る、なんてこともいいかもしれません。ダイエットにもなって一石二鳥ですよね。

 

掃除で気持ちを切り替えよう


掃除もストレス発散する方法の一つと言えます。身の回りを整えることで心も整え、気持ちを切り替えることができます。特におススメしたいのが、磨き系の掃除です。シンクを磨いたり、やかんを磨いたり、鏡を磨いたり、トイレを磨いたり。

汚れたものをピカピカにすることはとてもよいストレス発散になります。それ以外にも、整理整頓したり、模様替えしたりすれば気分を一新出来て、彼氏に会いたいけど会えないってフラストレーションがだいぶマシになるはずです。

家を片づけておけばいつでも彼氏を家に呼べちゃうわけで、忙しいからこそ大切なことかもしれません。

 

料理を作って一石二鳥!


人間の三大欲求でもある食欲!美味しいものを食べれば自然と元気が出てきますよね。もちろん、外食でそれを満たすこともいいですが、せっかくなら自分で作って女子力アップもしちゃいましょう。どうせ作るならたくさん作ります。

作り置きしておけば、忙しくてもしっかりとした食事がとれます。忙しいとついつい外食ばかりになったり、簡単なものばかりで栄養も偏ったりしがちです。しっかりとした食事は心の余裕も生み出してくれます。

美味しいもの食べて、料理のスキルも上がって、心の余裕もできて、一石二鳥…いや一石三鳥ですね。

 

動物に触れて癒されよう


落ち込んでなんにもしたくない!っていう時にいいのが動物に触れることです。アニマルセラピーって言われるくらいに癒しの効果があります。もちろん、触れ合えることが一番いいですが、忙しくてペットショップも動物園も無理、なんて時は手軽にネットですね。

YouTubeなどの動画サイトなどで好きな動物の動画を探してみましょう。きっと笑顔になれます。

 

お風呂で身体をリラックスさせよう


会いたい彼氏に会えないほどの忙しさ。そんな時はきっと身体にも疲労が溜まっているはずです。忙しいとつい、シャワーだけで済ましがちになってしまいませんか。お風呂をためて、きちんとつかりましょう。入浴剤や精油などで香りも楽しめば、スッキリ疲労が抜けていくでしょう。

 

小旅行で気分をリフレッシュ!


自分も忙しいし、彼氏も忙しい。予定が上手いこと合わない。せっかく時間が空いたのに!って時は小旅行に出かけてみませんか?小旅行といっても、遠くに行く必要も、泊まりで行く必要もありません。

非日常を感じられるものだったらなんだっていいのです。近くに住んでいるのに行ったことのない観光地に行ってみるとか、もっと手軽に、会社や学校から帰る道をいつもと違う道にして散策するだけでも楽しいですね。

下手すれば、計画を立てるだけでも非日常を感じられます。雑誌やネットの情報をノートにまとめてみたりして、それだけでわくわくできれば、彼氏に会いたい気持ちも幾分かごまかせるはずです。

 

物語に浸ってドキドキしよう


どんなにストレス発散しても、結局恋愛のワクワクドキドキは何にも代えられないって思ってしまうかもしれません。会いたいという気持ちは確かに運動や掃除で完全に埋めることはできないです。

そんな時には、物語です。本や漫画を読んだり、映画を見たり、物語の世界に入ることは疑似体験と言えます。物語の中では実際に体験することのできないようなたくさんのワクワクやドキドキ、スリルや興奮を疑似体験することができます。

おもいっきり物語の世界にどっぷりとはまってしまえば、その時間はきっと会いたい気持ちも忘れられます。それどころか、良い物語に出会うことができれば、自分を見直すきっかけになったり、彼氏に対しても優しくなれたりするかもしれません。会えない二人だからこそ、会える時はいい自分でありたいものですね。

 

いかがでしたか?

忙しくて会いたくても会えないなら、会えない時間をどういう風に過ごすかで次に彼氏に会えるときの自分が決まります。ただただフラストレーションを溜めて、イライラしながら過ごすのか。

それとも、充実した気持ちのいい時間を過ごすのか。どちらがコンディション良く彼氏と会えるのか、一目瞭然ですよね。自分の心を整え、癒すことで充実した時間をもち、大切な彼氏との時間をもっと楽しくするための自分を作りましょう。

 

まとめ

彼氏に会いたいけど仕事で忙しい人にオススメ7つの癒し術

・ 身体を動かしてストレス発散しよう
・ 掃除で気持ちを切り替えよう
・ 料理を作って一石二鳥!
・ 動物に触れて癒されよう
・ お風呂で身体をリラックスさせよう
・ 小旅行で気分をリフレッシュ!
・ 物語に浸ってドキドキしよう

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント