付き合いたてのカップルへのアドバイス!長続きする方法☆

付き合いたてのカップルへのアドバイス!長続きする方法☆

付き合いたての頃って何をしても楽しいので、何も考えずに毎日会ったり、話し込んだりして二人の世界に浸りきってしまいますよね。でも実は、付き合いたての頃にしっかり二人の関係性をつくっておくかおかないかで、交際が長続きするかしないかがかかっているのです。

最初の頃、何も考えずに付き合っていると、やがて倦怠期が来たときにズルズルと心が離れていくことになりがちです。せっかく結ばれた大好きな相手との付き合いが、ちょっとしたことでダメにならないようにするには、付き合いたての頃の心構えが大事なんです。

そこで今回は、付き合いたてのカップルに知っておいてもらいたい、交際が長続きするためのアドバイスをお伝えします!



 

付き合いたてのカップルへのアドバイス!
長続きする方法☆

 

付き合いたてだからといってのめりこまない!


カップルが長く付き合うためには、適度な距離感を保つことがとても大切です。友達カップルなどで長く続いている人を観察してみると、そういうカップルほどベタベタしていないのが分かると思います。

逆に、付き合いたてに人目も憚らずべったりくっついているカップルは、一時の熱が冷めるとあっさり別れてしまいます。長続きするカップルは、最初のうちから適度な距離感を持っていて、相手のプライバシーに踏み込んだりせず、お互いの生活を尊重しあっているものです。そうした気遣いが、付き合いを長く保つ秘訣なのですね。

特に、女性が覚えておきたいのは、付き合いたてだからと言って、世話を焼きすぎないことです。初めての彼氏だったり、久しぶりの彼氏だったりすると、張り切って色々なことをしてあげたくなってしまうものです。

お弁当を作ってあげたり、一人暮らしの彼の部屋を掃除してあげたくなったり、車のない彼に車をだしてあげたくなったり。そうした一つ一つは、悪いことではありません。

ただ、あまりにも色んなことをしてあげると、相手はそれが当たり前だと思うようになってしまいますし、最悪、重い女だと思われてしまいます。尽くすのは構いませんが、尽くしすぎると、逆効果なのです。

 

付き合いたてこそ、お互いの友達との付き合いを大事に!


交際を長く続けるためのコツ、2番目は、お互いの友達との関係を大事にするということです。ちょっと聞くと意外かもしれませんが、これはとても大切なことなんです。

長く円満に暮らしている夫婦やカップルは、たいていお互いの友達と良い関係を保っています。対照的に、彼女が彼氏の友達と関係が悪かったり、彼氏が彼女の友達関係に理解がなかったりすると、本人同士がどんなに燃え上がっていても、やがて破綻してしまいます。

カップルであれ、夫婦であれ、二人だけで関係が完結するわけではないんですね。お互いが相手の友人関係を尊重できなければ、関係を継続するのは難しくなるのです。

彼氏彼女ができて付き合いたての頃というのは、相手のことばっかり考えてしまうものです。そして、その分、お互いの友達付き合いがおろそかになってしまいがちです。

これは誰にでも心当たりのあることだと思いますが、長く円満な関係を築きたいと思うのなら、気をつけなければいけない点なのです。例えば、お互いの友達との関係が上手くいかないと、喧嘩してしまったときにもフォローがないので、ちょっとしたことで別れてしまったりします。

特に女性は、彼氏ができると彼氏のことで頭が一杯になるという人が少なくありませんが、付き合いたてのホットな時期こそ、周囲に気配りをして二人の関係を落ち着かせるように努力しましょう!

 

付き合いたてだからこそ、正直に!


人付き合いの基本は、正直になることです。最初から嘘で塗り固めた関係は、長続きしません。これは、友達関係でも同じですが、長く付き合いたい恋人同士なら、いっそう心にとどめておきましょう。合コンや街コンなどで知り合った場合、軽い気持ちで小さな嘘を付いてしまうことがあるかもしれません。

ワンランク上の大学出身だといってみたり、派遣社員なのに正社員だといってみたり、フリーターなのに大学生だといってみたり。女性の場合なら、年齢を若く言ってみたり。こうした小さな嘘は、誰の心にも思い浮かぶものです。

特に、付き合いで引っ張り出された合コンやパーティーなどでは、何の気なしに小さな嘘をついてしまうことはよくあります。こうした嘘、付き合えると思わず、話をあわせるだけのつもりで付いた小さな嘘が、付き合うとなると、重くのしかかってきます。

そんな場合は、出来るだけ早く本当のことを言ってしまいましょう。嘘をついたままでは関係が深まりませんし、相手を好きになればなるほど、本当のことを言いにくくなってしまいます。

深い関係になってから嘘をついていたことを知ると、相手は大きなショックを受けることになりますので、早い段階で正直に本当のことを告げるのがベストです!

 

付き合いたてのころは交際そのものが楽しくて、余計なことなど考えず二人の世界に浸ってしまうものですよね。でも、交際を長く続けたいのなら、最初が肝心です。

まず大切なのは、二人の間に適度な距離感を保つこと。付き合いたての頃にべったり一緒にいすぎたり、世話を焼きすぎたりすると、後々関係が重く感じられるようになります。適度な距離感を保って交際を始めるのが第一です。

また、相手と二人だけの世界に浸りきって、お互いの友達関係をおざなりにしていると、交際が長続きしない傾向にあります。長く続くカップルは、互いに相手の友人関係を尊重しているものです。

もう一つ、交際を長続きさせるために大事なことは、嘘をつかないことです。付き合いたてに小さな嘘をついていた場合、出来るだけ早く本当のことを告げましょう。長く付き合うためには、嘘のない関係を築くのが何よりも大切です!

 

まとめ

付き合いたてのカップルへのアドバイス!長続きする方法は、

・のめりこまず、距離感を保つ!
・お互いの友人関係を大事にする!
・正直になる!

のが大事です!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント