恋愛心理学を学んで彼女の気持ちを引き寄せる5つの技

恋愛心理学を学
恋愛心理学を理解したら、もっと彼女の考えていることや不思議な行動の意味が受け入れやすくなりそうですよね。

モテる男性は自然と恋愛心理学が身について女性を上手に扱えるかもしれませんが、難しい性格の彼女や恋愛経験の少ない人だと彼女の気持ちがわからないと不安になる時があります。

でも大丈夫、恋愛心理学を知っておけば、彼女の不思議な行動や発言などすべて意味があるだとわかるでしょう。また彼女は本音と建前を時々使い、彼氏の気持ちを試しているかもしれません。

女性の心を簡単に掴むのは高いハードルがありますが、自分の大切な彼女のためなら少しでも素敵なカップルになるように努力したくなるでしょう。そこで本日は、恋愛心理学のコツを活用して、彼女にもっと近づく技をお伝えします。

ギャップのあるところをアピールしましょう

彼氏のことはわかっているつもりでも、意外な一面をみたときに胸がキュンとすることがあります。たとえば大人しい性格なのに、困っているお年寄りを助けてあげるなど、想定外のアクションは女性に刺激を与える瞬間です。

恋愛心理学で「ゲインロス効果」と言われる行動で、得るものと失うものの差が大きいほど魅力を感じるという心理。イケメンでないのに服のセンスが抜群にいいなど、アンバランスなところを積極的に彼女にアピールしてみませんか。

素敵な部分を隠しもっている男性は、女性がもっと探求したくなります。そんな興味を持たせることが二人の関係にはプラスになるでしょう。

 

答えがイエスになるように質問しましょう

女性の恋愛心理はとても複雑で男性には理解できない繊細な部分があります。本音を言わずに相手の聞きたいことを答えるなど、正直な意見が聞けないことも。そんなストレスを感じ続けていると彼女にとって恋愛自体が負担になってしまうでしょう。

そこでこれから意識したいのが、「イエス」と返事するように質問をする習慣です。例えばデートをするかしないか、の二者択一よりもデートで公園に行くか、映画に行くかの選択にしたほうが彼女は答えやすいでしょう。

「ノー」という返事を言わせるやり取りはなんとなくネガティブな空気を感じるもの。楽しく付き合うには、ポジティブなコミュニケーションを心がけてください。

 

向かい合うよりも隣同士になろう

デートの時、カフェで二人向かい合わせで座ると、正面を向き合いプレッシャーを感じる場合があります。これは恋人同士に限らず距離感や相手に向かう姿勢はとても重要で、恋人関係ならできるだけリラックスできる環境が欲しいですよね。

恋愛心理学を使い、彼女への接近方法を変えてみましょう。デートの時は向かい合わせでなく隣に座ってください。左側に人が座ると安心感を感じる心理がありますので、感情を素直に表現して彼女が心を開きやすくなります。

正面を向いていると視線からプレッシャーを感じて緊張感してしまう場合もあるため、二人で座るときは彼氏が左側になるように意識してください。

 

彼女の話はしっかり聞いてあげよう

恋愛心理学を学ぶとわかりますが、女性は話を聞いてくれる人にとても信頼感を抱きやすい傾向があります。また自分が話をする立場になると、ストレス解消になり人の話を聞くよりもコミュニケーションに興味を持つようになります。

仕事のストレスや友達の愚痴など色々聞いてほしい話があるはず。彼女にとって話の内容よりも、誰に聞いてもらうかが精神的にもとても大切なポイントになるのです。

相手の話は必ず最後まで聞くこと、そして彼女の気持ちを常に確かめて、嫌なこと、不安なことがないか確認してあげましょう。恋愛心理学を使うのは決して難しくはなく、些細な日常の一瞬で活用できるのです。

 

第三者に助けてもらいましょう

彼女の気持ちがわからないと感じる場面、もしかしたら気持ちがほかの人に移ってしまったのでは?と不安になるときがあるでしょう。好きな人だからこそ、相手が自分をどう見ているか、考えているかとても気になります。

こんな時は友達や家族など第三者の助けを借りて彼女に自分の気持ちを伝えましょう。恋愛心理学では、本人が「俺は優しい」というよりも、第三者から「あいつは優しい」と言われたほうが真実味を感じるといわれています。

人の意見は時にはマイナスに働きますが、うまく活用すれば彼女の気持ちを取り戻すチャンスになります。

 

このように恋愛心理学を活用すると、読みにくい彼女の気持ちも徐々に扱いやすくなります。もっと気持ちを引き寄せて自分に興味を持ってもらうには、心理的な部分からアプローチすることもひとつの方法と言えるでしょう。

恋愛はそれぞれにストーリーがあり、性格の違う二人が恋をしてお互いの心を満たす素敵な関係になります。喧嘩したりぎくしゃくする時も必ずありますが、そんな時こそ恋愛心理学で女性という生き物を客観的に判断するのもよいでしょう。

長続きするカップルは常に刺激を取り込み、いつまでもドキドキした関係を続けています。その秘訣はお互いの性格を理解して相手の立場になれるため。今度二人で喧嘩した時は、彼女の心理レベルで相手の視線になって考えてみましょう。

【もうすぐ終了0円鑑定】タロットカードで変わるあなたの運命

「神秘の運命タロット」では、あなたが選んだタロットカードをもとに、これから訪れる未来を大予言!

凄腕のタロット鑑定師が【今だけ0円】であなたの未来を読み解き、 迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました