1日1時間の早起きが、あなたの未来を大きく変える7つの理由

1日1時間の早起きが、あなたの未来を大きく変える7つの理由

早起きは身体に良い、早起きは人生を好転させる、お金持ちはみんな早起きしている。など巷では、早起き成功論が溢れています。

 「そんな事知っているよ、常識でしょ。」なんて思ってしまうかもしれませんが

 単純に早起きと言ってもどれくらい効果があるのかよく分からないし、どういう風に人生が変わるか分からないという方も多いですよね。そこで、今日は1日たった1時間早く起きることを実行するだけで、あなたの人生が大きく変わってしまうその理由をお伝えします。

 



 

1日1時間の早起きが
あなたの未来を大きく変える7つの理由

 

早起きが未来を大きく変える理由【その1】

「朝早く起らきれる人は、自分の時間をコントロールできる。」

 眠たい目を擦り、必死で目を開ける。しかし、昨日の疲れがまだ抜けきっていないせいか、起きたばかりは力が出ない。このような状態で仕事に集中出来るでしょうか。いや、無理でしょう。

仕事に集中出来るのは、昼食を食べてから
なんて人も居ますよね。

 そうなると、必然と仕事の進みがずれ込みますから、本来終わる時間にはまだまだ仕事が残っている、なんてことがよく起こる訳です。そうすると、しなくても良い残業をする羽目になったり、本来なら出せるはずの結果を与えられた時間の中で発揮できない、という結果を招いてしまうのです。

つまり朝早く起きるという行為は、それだけで自分の時間をコントロールし、そして確保していくという大事な工程なのです。

 

早起きが未来を大きく変える理由【その2】

「夜に寝ることで健康を守る」

 朝早く起きる事が習慣化されると、必然と夜は早く眠くなります。しかし、朝遅く起きる事が習慣化されていると自然と夜遅くまで起きている事になります。

しかし、人間の質の良い睡眠時間は22時から2時までと科学的に判明されていますから、その時間を過ぎて夜中や朝方に睡眠しても効率よく寝る事が出来ないので、必然と疲れが溜まって行きます。

 自分では、疲れが取れたつもりでいますが、実は段々身体のホルモンのバランスがうまく調整できなくなるので、あまり夜型の生活を続けると健康を害します。それだけ、夜中に起きて働く事や遊ぶことは身体に負担を与えるということです。

身体にダメージを抱えたままであなたの未来は素晴らしいものになりますか?という事です。そろそろ、身体に優しい朝方生活を始めてみましょう。

 

早起きが未来を大きく変える理由【その3】

「朝ごはんに時間を掛けられるから身体の調子も整う。」

朝ごはんに時間を掛けられる。これは、重要な事です。最近、様々な健康法が世の中には溢れていて、朝ごはんを抜くダイエット法や健康法なんてものも存在していますが。それは、人それぞれ合う合わないがあるので全ての人が実行する必要はありません。

その方法が合わない人が、ただ朝食を抜いても健康にはなれないかもしれません。

朝ごはんをきちんと食べることによって脳の血流が活発になり朝の活動全てに影響を与えることは、証明されている事実なので、朝食を食べることを推奨いたします。

それに加え、朝にビタミンを摂取することは身体にとって効率が良いと言われていますので、健康にも美容にも良質な栄養を朝に取ることは非常にお薦めです。

一日の始めである朝に身体の調子が整えば、その後の1日のスケジュールも滞りなく行われますし、素早く進めていくことが可能になります。これが、逆にお腹がすいているせいで体調が優れないのであれば、午前中の時間は有効活用が出来ないで終わってしまうでしょう。

 

早起きが未来を大きく変える理由【その4】

「余裕が生まれ、自分を大事に出来る。」

朝の時間は、忙しく過ぎていきます。しかし、1日たった1時間早く起きて身支度に余裕が生まれると、様々な効果が期待できます。今までは時間に余裕が無く、ただ顔を洗うだけ、歯を磨くだけだったかも知れません。
時間が無いので、手入れに時間を割けなかった事でしょう。しかし、時間に余裕があると、ただ歯を磨くという行為が、手入れの時間に変わります。今日は歯間ブラシをして、丁寧にやってみようなどという余裕が生まれます。そうすることで、丁寧なケアが出来るので、歯周病や虫歯予防に力を入れる事が可能になります。

口腔ケアは日常的に継続することで効果が期待できますから、
将来的には無駄な歯医者に行く時間やお金を節約できます

 顔を洗った後も、普段やらないマッサージをしてみたり、つぼ押しなどが実行できるので、顔だけでなく気分もリフレッシュ出来ます。朝は顔がむくんでいる事が多いので、それを実行するだけで人相が良くなります。他人から見てもすっきりとしている顔で好感が持てます。また、社外の人とよく顔を合わせる人であっても、余裕が無くクマだらけでむくんだ顔をした人よりも、余裕があって血行が良いすっきりした顔の人と取引をしたいはずです。

 接客業の人であれば尚更です。せっかくお店の顔、会社の顔として出勤しているのに、心に余裕が無ければ気持ちの良い笑顔は出来ませんね。毎日イライラ、今日もまた寝れなかった、だるい、こんなことを思いながらではそれが知らないうちに出て感じが悪くなっていきます。その内、あの店員さんからは話しかけてもらいたくない、あの店には通いたくないというお客さんが増え、売上も下がっていく事でしょう。

こういう悲劇を生まない為にも、1時間というたった少しの早起きを実行することです。これからは話しかけやすい雰囲気の良い人柄を朝のゆったりした時間で演出出来るようになります。

 

早起きが未来を大きく変える理由【その5】

「全身の血行が良くなり、スピーディーに。」

1時間早起きして朝風呂に入ってみるというのも手です。熱いお風呂に入って気分もすっきりして、目が覚めます。全身の血行が良くなるので、全ての行動が素早くなります。

駅の階段を駆け上がるのも、書類を作成するのも、お客さんの言っている意味不明なクレームも全て迅速に処理することが出来ます。その結果、1日の時間が全て今までの前倒しになるという感覚をつかむ事が出来るようになります。

今までは、2時間かかっていた仕事が1時間早く終わったので、次の仕事に取り掛かれる、その仕事もいつもより早く終わったので、次の仕事も…。といった感じで、全てのスケジュールに余裕が生まれるのです。

そのお陰で、昼食の時間にはいつも行く事の出来なかった少し遠い場所にランチしに行けたり、いつも残業していた時間を遊びに使えたり、趣味に時間を割けるのです。時間は金の生る木ですから、時間を無駄にしない生活サイクルを身に付ければ人生の回り方も相当変わっていきます。

 

早起きが未来を大きく変える理由【その6】

「心の容量が増え、人格者になれる」

早起きするという事は、心の余裕を生みます。今までの生活では必死に時間と格闘していたので、周りの事が見えていなかったのです。いつも疲れているので、自分の基準でしか人が受け入れられないという事が起こります。その結果、朝の通勤ラッシュに乗り込む時、少しでも良い席に座りたい、つり革に掴まりたいという気持ちが先走ってしまい、周りの人より足早に電車に飛び乗ろうとしたり、人にぶつかるだけで邪魔だとイライラするのです。

 なぜなら、自分に余裕が無いからです。帰りの電車も同じで、疲れているので、自分が座ることが優先になってしまい、同僚と乗車してもなぜかいつも席を譲ることが出来ない。つまり、優しくなれないのです。心に余裕が無いと、いつもイライラしています。

 電車の時間が少し遅れただけで、早くしろと思いがちです。また、いつもギリギリの時間で行動するので、いつも心が緊張状態です。時間は間に合うのか、早くしないと間に合わなくなる、といつも思うのです。

そんな精神環境では、心の健康、身体の健康が適切に保たれる訳がありません。そんな不適切な生活を続けることにより、人の少しの失敗が許せなくなり、少しの出来事がきっかけで、人が許せなくなります。

 時間に余裕がある人というのは、心に豊かな余裕がある人です。時間に余裕があれば、ちょっとした出来事でイライラする事もなく、人の失敗にも寛容になれるはずです。そうなると、あなたは人格者と呼ばれ、人としての評価も上がりますよね

 

早起きが未来を大きく変える理由【その7】

「時間を生み出せる人はお金も生み出せる。」

時間を生み出す事が出来れば、その次はお金を生み出す事も可能です。時間はコストだという考えがあるのです。一定の時間に対してどれくらいの効果が生み出せるのか常に思考しています。

 そのせいかお金持ちは早起きを実行する人が非常に多いのです。彼らは、時間の使い方によってどのようにお金を生み出すかに長けていますから、少しの時間も無駄にしないのです。

彼らは、早起きした時間を使って自身の健康維持の為にトレーニングをしたり、食事を摂ります。中には朝一番に勉強を続けている人もいます。起きてすぐに重要な仕事を片付けてからリラックスするなど時間の使い方をかなり工夫しているようです。そう考えると、時間をだらだら使って大切にしない人に、お金を生み出せるはずがありません。時間も管理できない人にお金は管理できないという事でしょう。

 あなたが、もし早起きすることの重要性に気付いたなら、あなたも彼らと同じ思考や発想を身に付ける事が可能になるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

早起きという子供のころから飽きるほど言われてきたテーマですが、ここまでしつこく言われるのは非常に重要な事だからではないでしょうか。

 まとめると、

早起きが未来を大きく変える理由

・朝早く起らきれる人は、自分の時間をコントロールできる。
・夜に寝ることで健康を守る
・朝ごはんに時間を掛けられるから身体の調子も整う。
・余裕が生まれ、自分を大事に出来る。
・全身の血行が良くなり、スピーディーに。
・心の容量が増え、人格者になれる
・時間を生み出せる人はお金も生み出せる。

さあ、あなたも今日から早起きしてみましょう。今までの生活に何か疑問を感じているのなら、もしかしたら早起きする時期が来ているのかもしれませんよ。たった一つの行動が様々な行動の火種になるかもしれません。

朝シャキッと目覚める為に!

今回は、朝を感じる音を聞くことで脳が活性化して、ぼんやりした意識がシャキッとする、小鳥のさえずりの音声を用意しました。私たち人間も動物です、自然界にある音には無意識に心身が反応します。朝起きられない、、、時にはぜひこの音を聞いてスッキリしゃきっと目覚めましょう!

朝を感じる小鳥のさえずり

朝を感じる小鳥のさえずりはこちらからダウンロードできます。

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

Comments

  1. 匿名 says:

    とても分かりやすい

  2. 村井 泰 says:

    はじめまして。いつも拝見しています。

    早起きが未来を大きく変える理由【その2】は

    ×しかし、人間の質の良い睡眠時間は時から2時まで
    ○しかし、人間の質の良い睡眠時間は22時から2時まで

    かと思います。応援しています。

コメント