婚活地獄から一刻も早く抜け出す5つのヒケツ

婚活地獄から一刻も早く抜け出す5つのヒケツ
婚活地獄は辛いですよね。初めは前向きに婚活をしていても、うまくいかない状況が続くと、「自分は魅力がない人間なんだ」「自分はダメな人間なんだ」と自分を追い込んでしまいがちです。そんな婚活地獄の辛い状況の中、周りの人間から結婚報告をされた日には、祝福どころか妬んでしまいそうになる気持ちもわかります。

しかし、暗い感情を日常的に抱えたまま生活することは、あなたの魅力を失わせてしまうことはあっても、輝かせてくれることはありません。出口の見えないように見える婚活地獄ですが、ちょっと考え方や行動を変えてみることで抜け出せるかもしれないのです。今の辛さから抜け出せるのであれば、是非試してみたいですよね。

そこで今日は、婚活地獄から早く抜け出すヒケツについてお伝えします。



 

婚活地獄から
一刻も早く抜け出す5つのヒケツ

 

結婚しなくても幸せになれることに気づく


婚活地獄の真っただ中にいると、結婚したいという気持ちが強すぎて結婚できない=不幸という考えにとらわれがちです。確かに、あなたが今一番手に入れたいものが結婚なのですから、それを今手に入れることが出来たら嬉しいことは間違いないでしょう。

しかし、自分が欲しいと願った物が手に入らないと一生不幸な訳ではありません。例えば、あなたがずっと憧れているブランド品のバック、幸運にも手に入れることが出来たら幸せですが、手に入らないから不幸になる訳ではありませんよね。あなたが第一志望の学校に入れなかったとしても、だからといって一生不幸な訳ではないのです。

結婚は人生の選択肢の一つに過ぎません。人生にその選択肢しかないという思い込みに支配されないようにしましょう。

 

見た目じゃなく中身を見て欲しいという考えは捨てる


「どうしてあんな人がモテるんだろう。自分の方がずっと良い人間なのに」と思ったことはありませんか。見た目はイマイチかもしれないけれど、中身は磨いているから、いつか自分の良さに気づいてくれる人が現れるだろうなんて考えていたら危険ですよ。

あなたが初めて会う異性と話すとき、見た目が良い人と悪い人どちらに好印象を持ちますか?相手との関係性が深くなれば中身を見てくれる人も現れるかもしれませんが、婚活のような第一印象が勝負になるような場では性格をいくら磨いても即戦力にはならないのです。

見た目が良いというとルックスかと考えるかもしれませんが、大事なことは容姿が良いか悪いかではなく、清潔感です。最近の流行を少し取り入れた身なりに気遣っている雰囲気があるだけで第一印象を変えることが出来るのですよ。

 

出会い方のこだわりを捨てる


婚活地獄と嘆くほど婚活が上手くいっていない人に話を聞くと、出会い方にこだわっている場合があります。「合コンでの出会いは嫌だ」とか「職場や習い事など自然な出会いが理想」という人が多いのですが、出会い方にこだわり過ぎて出会いのチャンスを逃し、出会いがないと嘆いているなんてナンセンスだと思いませんか。

婚活地獄から一日も早く抜け出したいのであれば、出会い方のこだわりは今すぐ捨てましょう。敷居が高いとか、そこまで追い込まれていないと考える人もいるのですが、婚活パーティーや結婚相談所などでの出会いで結婚した人も沢山いるのです。幸せな結婚ができるなら、出会い方にはそれほど意味がないことだと気づきましょう。

 

今の自分を客観視する


婚活地獄に陥っているというとモテない人をイメージしてしまうかもしれませんが、若い頃はモテていて、結婚なんて考えれないと思っているうちにこの年齢まできてしまったという人も意外と多いのです。

このタイプの人が婚活に苦労している場合には、まず今の自分を客観視することをオススメします。10代、20代の頃にモテてた感覚が今でもそのままで、「こんな人は自分に釣り合わない、もっと素敵な人がいるはず」と考えてはいませんか。

あなたが逆の異性の立場で、20代のあなたと今のあなたが目の前に現れたらどちらを選ぶか考えてみましょう。自分を客観視することが出来れば、無謀な恋愛を求めることもなくなりますからね。

 

婚活を忘れる日をつくる


婚活に必死になっていると、考え方が婚活中心になりがちです。せっかくの休日、買い物に出かけても「こんな洋服の方が異性受けが良いかな」とか、本当は疲れて家でのんびりしていたいのに、「出会いのために外に出かけなきゃ」とか。婚活を成功させるために努力することは素敵なことですが、婚活のためだけに生きているような生活では苦しくなってしまいますよ。

仕事だって勉強だって一日中そればかりを考えてそればかりしていてはおかしくなってしまいます。婚活も一緒なのです。

 

以上、婚活地獄から早く抜け出すヒケツについてまとめてきましたがいかがでしたか。

婚活という言葉を使うと○○活動という「しなければならないこと」のような気がしてきますが、本来であれば、結婚に結びつく婚活はワクワクドキドキする恋愛のことを指すのです。もし、今、あなたの中で婚活をすることに少しもドキドキやワクワクを感じないのであれば、婚活をするのを少しお休みするのも手ですよ。義務や焦燥感から婚活を続けても、婚活地獄は深くなるばかりかもしれないからです。

「恋人が欲しいと思う時期にはなかなか恋人ができず、恋人はもういいかなと思う時期に恋人ができる」という話を聞いたことはありませんか。恋愛に関して少し肩の力が抜けているくらいの方が、異性には魅力的に映るからかもしれませんね。

まとめ

婚活地獄から抜け出すヒケツとは

・結婚は人生の選択肢の一つに過ぎず、結婚しなくても幸せになれることに気づく
・見た目じゃなく中身を見て欲しいという考えは捨てる
・出会い方のこだわりを捨てる
・今の自分を客観視する
・婚活を忘れる日をつくる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント