彼女欲しいのにできない男性に共通していることとは?

彼女欲しいのにできない男性に共通していることとは?
昨今の男性は「草食系」が当たり前で彼女欲しいとか恋愛したいとかあんまり思わないよ、なんてよくメディアで言われていますが、周りを見渡すと意外にも「彼女欲しい!」と叫んでいる男性って実は多いですよね。

本当は恋愛がしたい、明日はデートとか行ってみたい、脳内彼女じゃなくてちゃんとした人間の彼女が欲しい!とぼやいているけれど、焦ると余計にがっついるみたいで逃げられちゃう、など「草食系」といわれる男性も、どうしたら良いんだろうって心ひそかに悩んでいるようです。

中には、アンタそれじゃ彼女欲しいっていってもなかなか難しいよって男性もいるけど、パッと見ると彼女いそうなのに「彼女欲しい!」と言ってて「本当に!?」と疑わしくなる男性もいます。でも、実はそういう彼女欲しいのにできない男性には、共通していることがいくつかあるんです!

今回は、彼女欲しいのにできない男性に共通していることと、その解決策を7つ挙げてみましたので、当てはまる男性方や、周囲の男友達に「彼女欲しいけどできないんだ」って相談された女性は、友人がこの中のどのパターンに当てはまるかじっくり考えて解決していきましょう!では、彼女欲しいのにできない男性に共通していることをお伝えします。

リア充すぎて彼女欲しそうにみえない

「オレ、彼女欲しいんだけど全然できないんだよね」と爽やかに語る男性がそれなりにイケメンで学校の成績良かったり仕事出来るヤツで、友達多くてSNSもなんだか華やかな感じだったら、どう思いますか?リア充さが前面に出すぎると、本気で彼女欲しいと思っていても、なんだかイタリア人の「カワイイネ」と同じで挨拶代わりに言ってそう、なんて思われるかも知れないんです。

一番彼女がすぐに出来そうなリア充男性が本気で「彼女欲しい」と連発しながら全然彼女ができない時は、遊ばれそうと周りから思われていたり、もう彼女いるんだなと勝手に勘違いされている可能性があります

また、ライバル多そうだからと諦められている場合もあるので、本当に彼女が欲しいなら男性から積極的に行きましょう。とはいえリア充タイプって結構仕事や勉強、部活に趣味やらが忙しいから、「彼女欲しい」って言いながら後回しになってる時も多いんですよ。

他にも、最近わりと多い、仕事はもちろん、料理や掃除など家事も得意だよっていうタイプも、彼女欲しいのにできない男性によく共通しています。なんでも出来過ぎちゃうと、出番なさそうとか、自分の料理がマズイって言われたら嫌だって思う女性も多いのでなんとなく避けられちゃったりするんですよね。

敬遠されて意外と売れ残るリア充男性、もし彼女が欲しいなら「いろいろ忙しいけど心は孤独」みたいな寂しさや憂いをちょっと出すと女性はコロッといきそうです。

 

仕事が忙しすぎて彼女できない

リア充タイプに近いけど、彼女欲しいけど出会いがなくてできないんだよね、っていうのが多忙すぎ男性です。そりゃ暇よりは忙しいほうが良いけど、時には休みをきちんと取るのもデキる男のポイントです。たまには少し長めの休みをとったりして、友達に紹介してもらったり本当に彼女欲しいなら婚活サイトとかを使ってみるのも良さそうですよ。

また、本気で仕事忙しいから「仕事忙しい」アピールしているつもりはないけど、そうなってしまっている場合もあり、女性側からすると「会えなさそう」とか「デートもドタキャンされそう」という危惧を抱かれやすいタイプなので、彼女欲しいなら約束はできるだけ守り、やむを得ず急な仕事が入った時も直前やその後にちゃんとケアしてあげると、それだけで女性の心はキュンと引き付けられるものです。

家が近くて仕事帰りでもちょっと会ったり飲みに行ったりできる、物理的に距離の近い女性を狙うのもポイントの一つですよ!

 

理想が高すぎて彼女できない

見た目にもよりますが、イケメンだろうがブサメンだろうが、とにかく彼女欲しいって言いながら紹介された女の子の「アレがやだ」「コレがやだ」とあら探しばかりして、結局「なかなか上手くいかないねー彼女欲しいのになぁ」なんて言ってる男性がいます。

あら探し男子の理想は流行り廃りのない美しい言葉で表現するなら「立てば芍薬」的なものですが、そんな女性ってなかなかいないものですよ。女の子だって人間ですから、どれだけ美人でもトイレに行くし寝起きは目やにとか鼻くそついてるかもしれないのです。他人にあれやこれや求める前に、自分を客観的に見つめ直すことも必要です。

 

あまりに奥手すぎる

女の子と何を喋って良いか分からないなど緊張したり、奥手のあまり出会いはあってもそれ以上の、二人で食事をしたり、出かけるってことさえも難しいというのも、彼女欲しいのにできない男性に共通する点です。彼らは次に紹介する劣等感が強すぎる男性と似た部分があって、ハッキリ言っちゃうと自意識過剰なところがあるんです。

どう思われるかな、とか本当はこう思われたいんだけど、みたいに相手が二人でいる状況ではをどう感じるかではなくて、自分にとってどうなのかばかりを考えて相手に面白くない時間を与えている可能性があります。

無理に楽しませる必要はないけど、彼女欲しいなら一緒にいる時間は一緒に楽しめるよう、お互いに努力も必要ですよね。奥手になる理由は意識し過ぎるところにあるので、あんまり緊張せずリラックスして、男友達や家族といるように過ごしてみるのが一番です。

 

劣等感が強すぎる

奥手タイプに近いところがある劣等感タイプも、彼女欲しいって言っててもできない男性によく共通しています。

例えば、背が低い男性が背の高い女性といると勝手な劣等感を覚えて「俺みたいに背が低いとどうせ無理だ」とか「なんか背の高い女性って見下されてる感がある」と劣等感ゆえに言い放つ男性って、「思い込み」が劣等感につながっていることに気付いていないんですよね。

でもそれって、本人に言われたことですか?彼女が欲しいなら、相手が言ってもいないことまで気を回して劣等感をむき出しにしないことが大切です。案外、人はあなたが思っているほどあなたに関して考えていないものですよ。

 

趣味を極めすぎてる

リア充タイプに近い人もいる極みタイプも彼女欲しいのにできない男性に共通しているところです。趣味が高じてマニアになるくらいの方々の周りには、やっぱり同じようにマニアが集まっているもので、マニアの中には「彼女とかいらねーし、趣味が彼女だよ」って方もいらっしゃると思うんですが、実は同じくらいかそれ以上に、本当は彼女欲しいなって思っている方も多いんです。

なのにとにかく趣味に没頭し過ぎて彼女欲しいけどできない、ってなりやすいのは、周囲に同じような人がたくさんいる安心感が邪魔する部分もありますよね。

また、趣味の時間が欲しいとかワガママも出やすいので、最初から同じ趣味を持っているか趣味を理解してくれる人を探してみましょう。既婚者や彼女がいる趣味仲間との接点を多く持って、紹介してもらうのもひとつの手です。

 

見た目が突飛すぎる

たとえば、ボッサボサの髪の毛がフケだらけではちきれそうな身体をしていてしかも臭くてお尻をかきながらおならをするような男性が彼女欲しいブボッといっても、たぶん男性ですら近寄りたくない感甚だしいので、人間のお友達さえも出来るかどうか疑わしいところですよね。

また、オシャレ過ぎてそのオシャレもはや理解できない!みたいなこだわりが超強いのも、彼女欲しいのにできない男性に共通していたりします。

まぁ極端な例ですが、汚な過ぎてもオシャレ過ぎても、いずれにしても見た目が突飛すぎると彼女欲しいって言っててもなかなかできないので、顔の美醜だとか背の高さ低さよりも、清潔感を漂わせて明るく愛想良く振る舞うように心がけましょう。

 

彼女欲しいのに彼女ができない男性に共通していることを7タイプに分けて挙げてみましたが、分かる分かる!とか「そういや男友達そのタイプだわ」という風にぜひ分類してみてください。大体、この7つのいずれかに当てはまる男性ばかりです。

仕事や趣味などに没頭するのは悪くないけど、とにかく何でも出来ちゃうとか出来そう、あるいはなにごともやり過ぎると良くないっていうのがよく分かる共通点ですよね。

いずれかに当てはまるなぁと思った方は、改善策として「やり過ぎないこと」「意識しすぎないこと」が大切なので、本気で彼女欲しいなら時々はプライベートの時間を恋愛探しに使って、ラフな感じで接することが出来る女性と楽しく会話をするところから始めると良いでしょう。

あくまで見た目は清潔感重要で、こだわり過ぎないのも秘訣ですよ!「彼女欲しいのにできない!」っていう悩みをお持ちの方は、その共通点とあわせて改善策も載せているので、ぜひ活かして抜け出してくださいね!

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました