引き寄せの法則で、仕事の失敗を劇的に減らす9つの方法

引き寄せの法則で、仕事の失敗を劇的に減らす9つの方法
引き寄せの法則を実行することで仕事は成功続き、人生は順風満帆。 と言いたいところですが、なかなかそうもいきません。

しかし、強く成功を望むことで思考と行動に変化が現れ、多くの良い結果をもたらすことができます。

あなたに仕事の失敗を劇的に減らす9つの方法をお教えいたします。



 

引き寄せの法則で、仕事の失敗を劇的に減らす9つの方法

 

集中できる環境を作ろう

集中することによって、イメージはよりパワフルになり、成果もより良い結果になります。仕事に集中できる環境を作りましょう。
 ・他の作業が入らない時間帯を作る
 ・デスクの周囲の整理・整頓を行う

 

積極的に仕事に取り組もう

積極的になれない仕事の場合、成功を強く望んでも、本心はそう思っていないことが多いと思います。その仕事が新たなキャリアや大きな成功につながっていることをイメージしてください。

そして積極的に仕事に取り組むあなたをイメージしてください。良い印象のイメージを持つことにより、良い結果を引き寄せることができるでしょう。

 

事前準備を大切にしよう

準備万端の状況で仕事に取り掛かれることで、良い結果を強くイメージすることができます。また、同じような準備や知識・経験を必要とする他の仕事にも良い結果を与えます。

・初対面の方と会う前に業界のニュースや企業・人物の情報を検索する
・会議に参加する際は事前に資料に目を通し、不明点などをまとめておく

など、前提となる知識・情報の習得を常に意識しましょう。

 

仕事の完了までの流れをイメージしよう

小さな仕事でも、準備から完了報告まで何ステップもの作業があります。段階ごとに

・行わなければならないこと
・その手順

などをまとめ、その流れの成功をイメージしましょう。そして、ステップが完了する都度にチェックを入れることで、小さな達成感を感じることができます。たとえ小さな達成感でも、積み上げれば大きな満足となり、成功への実感を確かにすることができます。

 

事前にリスクと対策を検討しよう

仕事の流れをイメージすると成功を阻む問題点が出てくることがあります。その場合、事前に問題点とその対策を検討しましょう。対策を検討する際は、その問題の発生頻度・発生時の影響も考慮してください。

発生頻度が極端に低い、あるいは発生時の影響が小さい問題については検討からはずしてよいかもしれません。発生頻度が高く、影響が大きいと思われる問題点の対策を十分に練ることによって、万が一、その問題が発生した場合でも、あなたはすぐ有効的な対策を行うことができます。

 

「どうしたら~ができるか」を意識しよう

問題が発生した時にその原因を追究するあまり、多くの「できない理由」をあげることがあります。否定的なことを考えることは、あなたが望む結果を引き寄せはしないでしょう。

問題の原因に対して「どうしたら~ができるか」を考えることで成功へのイメージが高まり、思いもかけない解決策を引き寄せるかもしれません。

 

同じようなミスが続いたら、それは成功のチャンスと思おう

不思議と同じようなミスが続く場合、その原因が毎回違うとしても、そこには無意識の力が働いているかもしれません。小さなミスによって現在のあなたに足りないことを気づかせ、致命的な失敗を防ぐためかもしれません。

それは、次にくる成功の証となります。ミスの原因をしっかりと考え、成功のイメージを確かなものにすることで、無意識の力はあなたに成功を引き寄せるでしょう。

 

ミスを乗り越えた姿をイメージしよう

失敗を強く意識するあまり、大きな失敗を引き寄せてしまうことがあるかもしれません、「失敗は成功の母」、「成功するまで失敗を重ねたため、成功しか記憶にない」という言葉があります。

ミスをしたときは大きく息をすって、そのミスを乗り越えた姿をイメージしましょう。その姿はあなたが理想とする人物像ではないでしょうか?そのミスはあなたを鍛えるためのものかもしれません。

 

周囲の協力を得よう

小さな仕事でも、完了するまでの間に上司・部下や営業・経理など多くの協力があります。それらの協力に感謝の念を示すことはあなたを素直にし、より多くの協力者を得る手助けになるかもしれません。

そのためには日ごろから周囲の人に 協力を申し出ることが効果的です。一息ついたときや帰宅前に「何かお手伝いできることはありませんか?」と声をかけてみましょう。

 

いかがでしょうか?

仕事に取り組む姿勢が良いときは失敗も起こりにくくなります。あなたの強い願いは、あなたの思考や行動に現れ、目に見える形の結果を引き寄せ、劇的に仕事の失敗を減らすことでしょう。

 

まとめ

引き寄せの法則で、仕事の失敗を劇的に減らす9つの方法

・集中できる環境を作ろう
・積極的に仕事に取り組もう
・事前準備を大切にしよう
・仕事の完了までの流れをイメージしよう
・事前にリスクと対策を検討しよう
・「どうしたら~ができるか」を意識しよう
・同じようなミスが続いたら、それは成功のチャンスと思おう
・ミスを乗り越えた姿をイメージしよう
・周囲の協力を得よう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!

あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

 

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント