初デートで告白はNG?振られる確率が高い理由

初デートで告白はNG?振られる確率が高い理由
初デートで告白したいけど振られるかも…と心配になってしまいますよね。ただでさえドキドキワクワクの待ちに待った初デートで、告白をして自分の気持ちの大きさを相手に伝えたいと思っている人は少なくありません。

どんな状況で、どんな展開で初デート中の告白を切り出そうかと、頭の中でイメージトレーニングしている方も多いのではないでしょうか。しかしそんな皆さんに、今日はちょっと注意情報をお伝えします。それは、初デートでの告白にはリスクが伴う、ということなんです。

嬉しさとドキドキで舞い上がってしまって、つい初デートで告白してしまった人は、その後に結構後悔する展開が待ち受けている確率が実は高いのです。

皆さんも初デートでの告白を後悔したくないですよね。そこで今日は、初デートで告白したら振られてしまう確率が高い理由について、皆さんにお伝えします。



 

初デートで告白はNG?
振られる確率が高い理由

 

簡単に手に入らない方が良い


人はなかなか手に入れることが難しい物、ドキドキワクワク感がある物に対して、情熱や欲望を向ける生き物です。

それは対象が物だけではなく人の心であっても同じ。例え相手のことがとても好きだという気持ちがあったとしても、そして相手があなたのことを好きだという確信があったとしても、初デート中に告白はしない方が、互いの情熱、思い入れが長続きし、より相手を大切にしようと思うのです。

簡単に手に入ると分かってしまうと、「なーんだ、こんなに簡単に手に入るなら、この相手に対してはもう努力をする必要はないなと感じでしまいます。

いや、むしろもっとレベルが上の高嶺の花でも手に入れられるのかも知れないな」とか、「こんなに簡単に俺(私)のことを好きになっちゃうなんて、他の人のことも簡単に好きになる人なのかな?」と思ってしまい、好きだという気持ちが一気にげんなりしてしまう人も多くいるのです。

そして初デートの後、告白に対して断ったり、うやむやに濁してしまい、結果的に振られてしまうのです。ですから互いに、ワクワクドキドキの期間を長く保てるよう、初デートですぐに告白せずに上手に誠実な駆け引きをしていくことをお勧めします。

 

お互いを良く知ってからのほうが良い


初デートで告白をするということは、相手のことをまだあまりよく理解していない段階であると言えます。

それ以前のお互いの関係性やお互いの信頼度合いなどにもよりますが、恋愛対象としての意識をもって二人っきりでデートをしたのが初めての場合、当日は緊張やウキウキ感で舞い上がっていますから、相手を冷静に、正常な判断の下で見ることがなかなかできません。

「あばたもえくぼ」という言葉があるように、悪い部分も良く見えてしまうのです。初デート時に告白されると「えっ?初めてのデートでお互いのことをまだあまり知らないのに、簡単に告白してくるなんて、単純で冷静さのない軽い人なんだな。」と拍子抜けされてしまいかねません。

ですから、大事な告白は冷静ではない初デート時にすることはあまりおすすめできないのです。もっとたくさんの角度、観点から相手をじっくり見て判断してから告白することをお勧めします。

 

焦らずタイミングをしっかり見計らうこと


その相手を思い続けていた期間や思い入れが深ければ深いほど、初デートの場面では喜びだけでなく焦りの感情も芽生えてしまうのが人間です。

ようやくやってきたこの初デートのチャンスに告白をしなければ、相手が遠くに行ってしまうのでは?という焦りが、あなたの行動を左右してしまいます。

特に相手がモテるタイプであれば、他の人に取られたくないという焦りの思いから、本来の自分とは違うキャラクターを演じて自己アピールしたり、出来ないことを出来ると嘘をついてまで、自分の魅力を誇示しようとしてしまうのです。

嘘をついたり背伸びをしていることは、テンパっている時ほど言動や表情ですぐにバレますから、相手にも伝わってしまい、あなたの魅力が一気に半減してしまいます。ましてや嘘がバレてしまった時は、最悪の場合軽蔑されて振られてしまいます。

焦らずにあなた自身の魅力をしっかり磨き、飾らないありのままのあなたを好きになってもらえるようになりましょう。初デートは告白の場ではなく、あなたのありのままの魅力を相手に知ってもらう場と捉えるようにしましょう。

 

初デートで告白したら振られてしまう確率が高い理由についてお伝えしましたが、いかがでしたか。

人を愛し、愛されることは素晴らしいこと。その始まりが初デートだとしたら、本当にかけがえのない素晴らしい時間ですね。お互いのことを末永く思い遣れる関係性を築くためにも、誠実さと優しさを忘れず、冷静に相手に相対することを忘れないでください。

また、もちろん上記のアドバイスは相手の性格や価値観によっては真逆に影響する場合もあります。相手の様子や言動をよく見計らってある程度臨機応変に接することのできる対応力も必要です。

最後に、もしも初デートの手応えが悪いなと感じても落ち込む必要はありません。あなた自身が自分を見つめ直し、自分を磨き直せば、もっと魅力が増して挽回できます。素敵な初デートを楽しんでくださいね。

 

まとめ

初デートの告白で振られないためには

・簡単に手に入らない人になろう
・お互いをよく知ってからにしよう
・焦らずタイミングを見計ろう

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「マナ・タロット」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!

コメント