振った元カノへの未練を解消する5つの方法

振った元カノへの未練を解消する5つの方法
あなたを振った元カノには未練が残りますよね。振った元カノはともかくあなたは振られた立場にあるわけですから、付き合っていて突然別れることになったことで元カノに未練が残るのは当然です。しかしあなたを振った元カノはそれだけの決心をして別れたわけですし、現実的に考えてその元カノの心を変えることは難しいでしょう。

復縁という言葉もありますが、中高生の恋愛でもない限りそれが叶う確率は僅かです。このため、振った元カノに未練がある時は元カノとの復縁を目指すのではなく、むしろ未練を解消して次の恋に向けて前に進んだ方が結果的にあなたのためになるのです。

とは言え未練というのはそう簡単に解消できないのも事実ですから、そのためには解消するための方法を見つけて実践しなければなりません。そこで今回は、あなたを振った元カノに対する未練を解消する方法をお伝えします。



 

振った元カノへの
未練を解消する5つの方法

 

趣味に没頭する


趣味に没頭する利点は、別れたことをプラスに感じられる機会になることです。振った元カノとまだ付き合っている時は彼女の存在というのは趣味において邪魔でしかありません。

付き合っているからデートの予定が入って趣味に時間を費やせない、プレゼントやデート代が必要で趣味にお金を費やせない…振った元カノと付き合っている時はこうした障害があったのです。しかし別れたことでそれらを一切気にせず趣味に没頭できますから、それをプラスと捉えることであなたを振った元カノへの未練を解消するきっかけになるのです。

 

友達に慰めパーティーを開いてもらう


慰めパーティーを開く友達の視点で考えれば、あなたのために時間とお金を割いたことになります。もちろんそれで友達があなたに嫌悪感を示すことはなく、大切な友達であるあなたが元気になってくれることを願ってパーティーの開催に快く応じてくれたのです。

一方あなたはそんな友達の心意気に感謝して、その日を境にあなたを振った元カノへの未練を解消できるでしょう。なぜならせっかくパーティーを開いてくれたのに後日まだ未練タラタラの姿を見せていては、せっかく来てくれた友達に申し訳ないという気持ちが働くからです。

つまり、友達に慰めパーティーを開いてもらうことは「今日で未練を解消しなければならない」と強く決心できる機会になるのです。

 

元カノに関するものを全て処分する


あなたを振った元カノに未練があるのは、その元カノを思い出す機会があるからです。そこで基本的な方法ではありますが、元カノに関するものは全て処分してしまいましょう。さらに言えば、この機会に部屋も大掃除して模様替えまでしてしまうくらいがベストです。

元カノに関するもの全てを処分することで思い出す機会を減らせますし、大掃除や模様替えをすることで心機一転の効果が得られます。特に掃除や模様替えが面倒な性格な男性の場合は、この機をそれができたことで「別れたおかげで部屋が綺麗になった」と多少強引ですがプラス思考にこじつけることもできます。

 

スケジュールを詰め込む


いくらあなたを振った元カノに未練がある男性でも、24時間未練を抱き続けているわけではありません。ではどんな時に未練を感じるか?…それは独りで過ごしている時間です。だったらそうならないよう独りで過ごす時間を作らない…つまりスケジュールをビッシリ詰め込んでしまえばいいわけです。

この場合、スケジュールを詰め込むのはあなたを振った元カノのことを考えないようにするための環境作りが目的ですから、スケジュールの内容自体にこだわる必要はありません。「人と交流する」、「独りを感じさせない」、これらを満たせるスケジュールなら何でも構いません。

 

元カノに感謝の気持ちを抱く


振った元カノに抱く感情として一般的なのは、自分を振ったことへの「怒り」、別れを決意させてしまった「後悔」、一言謝りたいという「謝罪の気持ち」のいずれかです。しかし「怒り」は憎む気持ちが強くなって振った元カノを嫌でも忘れられなくなりますし、「後悔」は前に進む気持ちを失います。

さらに「謝罪の気持ち」は振った元カノにもう1度会いたいという動機に繋がってしまうため、いずれの感情も未練を解消する意味ではマイナス効果になるのです。

それよりも、今まで楽しく付き合えたことへの「感謝」の気持ちを抱けば、思い出としては「THE END」という解釈ができて振った元カノと過ごした日々に自分の中で区切りをつけることができるのです。

 

あなたを振った元カノへの未練を解消するためのポイントは3つです。1つ目のポイントは別れたことをプラスに思える行動をとることで、これはフリーの今しかできない「趣味への没頭」がおすすめです。

2つ目のポイントは元カノを思い出す機会を作らないことで、これは「元カノに関するものの処分」や「スケジュールの詰め込み」によって対処できます。

そして3つ目のポイントは未練を解消するきっかけの日を作ること…これは「友達による慰めパーティーの開催」や「感謝の気持ち」によってその日を区切りの日にできます。

ここでお伝えしたことはもちろん、もしこれらの3つのポイントに関係する方法があればそれも実践するとなお効果的です。あなたを振った元カノへの未練を解消し、新しい恋に向かって前に進んでください。

まとめ

あなたを振った元カノへの未練を解消するには

・趣味に没頭し、別れたからこそできることを満喫しよう
・友達に慰めパーティーを開いてもらい、友達のためにもその日を区切りにしよう
・元カノを思い出す機会をなくすため、元カノに関するものは全て処分しよう
・元カノに未練を抱く暇を作らないよう、スケジュールをビッシリを詰め込もう
・今まで付き合ってくれたことに感謝し、物語の終わりと解釈して区切りをつけよう

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント