女性が一生独身でも続けていける仕事を伝授!

女性が一生独身でも続けていける仕事を伝授!
自分は一生独身かもしれない、もしくは一生独身で生きていきたいと考えた時、一番重要になるのが仕事ですよね。安定した収入がなければ安定した生活は送れないですし、安定した未来を想像することも難しくなってしまいます。自分の将来を心配して生きていくほど不安なことはないでしょう。

そこで今日は、女性が一生独身でも続けていける仕事についてお伝えします。男女平等といわれていても、年齢が上になると女性が居づらくなる会社や職業は残念ながら今だに多く存在します。

歳を重ねても居心地の悪さを感じずに働ける仕事をまとめてみましたので将来について考えている方や将来に不安を感じている方は是非必見です。仕事に対する不安がなくなれば、将来に対する不安も消えてしまいますよ。



 

女性が一生独身でも
続けていける仕事を伝授!

 

1.医療系の仕事


医療系の仕事と聞いてまず頭に浮かぶのが看護師ですね。時代は変わっても、看護師はどこでも引く手あまたですし、経験を重ねれば重ねただけ望まれる人材となることができます。

看護師だけではありません。医師、薬剤師、臨床検査技師、放射線技師、理学療法士、作業療法士などの医療系の職業はどれも国家資格であり、有資格者が少ないのが現状です。どれも知識の他に経験と技術が要求される仕事ですので、年齢が上がると女性が居づらくなる会社とは真逆に、経験豊富な人材ほど重宝されるのです。

医療系の仕事は、求人が多いので、結婚や出産しても職場や働き方変えて働き続ける人が多いのですが、一生独身なのであれば、1か所で長く経験を積むことや、自分のやる気次第でステップアップしていくことができるので、生涯を通じてやりがいを感じることができる仕事といえるでしょう。

 

2.特技や好きなことを活かす仕事


一生独身でも困らない様、一生続けられる何か手に職になるものと考えても、自分が好きな分野でなければ続けるのが辛くなりますよね。

それを一生の仕事にしようとするなら尚更です。何か手に職をと考える場合には、世の中で取りあえず需要がありそうな仕事を選ぶのではなく、自分の特技や好きなことを活かせるものを選ぶことをお勧めします。

手先が器用でファッションに興味があるのなら美容師やネイリスト、PC関係に興味があるならSEやWEBデザイナーなど自分の好きな分野で活躍してみましょう。

「好きこそ物の上手なれ」とはよくいったもの、自分が好きな分野ほど成功する可能性も高いのですよ。技術を磨くことが出来れば、将来的には独立開業も夢ではありません。

 

3. 公務員


安定した仕事といえば、なんといっても公務員です。公務員であれば、勤続年数と共に給料も上がっていきますし、病気で休業しても福利厚生がしっかりしていることも魅力的です。それに、一般企業と違い倒産の心配もありません。

公務員というと、行政機関の職員を思い浮かべがちですが、教師や警察官、公立保育園の保育士、公立動物園の飼育員なども公務員になるのです。一生独身でも不安にならないよう安定かつ専門的な仕事をしたい人は、国家資格を取得した上で公務員になるのがお勧めです。

公務員で専門職につくのは狭き門かもしれませんが、努力して採用試験に合格することができれば、一生を約束されたのも同然ですので、将来に関する不安を一掃することが出来ます。

 

4.調理師や栄養士


高収入でなくても良い、長く歳をとっても働きたいというのであれば、調理師や栄養士もお勧めです。高齢化社会の今、介護施設や配食サービスなど、調理師や栄養士の需要は高まっています。

もちろん、一般的な飲食店で働くことも可能ですし、安定した職場を求めるのであれば、公立の学校給食や、大学の学食などで働くこともできるのです。

医療系の仕事のように高収入は難しいかもしれませんが、高齢になっても女性が重宝され、長く続けられる職場であることは間違いありません。

 

以上、一生独身でも続けていける仕事についてまとめてきましたがいかがでしたか。

一生独身だと将来的に収入が不安だとよく耳にしますが、それは実は結婚していても同じなのです。突然、配偶者が亡くなったり、リストラにあったり、子どもの病気で大金が必要になったり、お金に関する不安は結婚していても、一生独身でも変わらないのですね。

ですから、一生独身だからと気負い過ぎず、まずは自分の好きな分野や特技を生かせる分野にはどんな仕事があるのか探してみることから始めましょう。安定性を重視するのであれば、その分野で安定した職業や職場に就職すればよいのです。

探してみると、今まで自分が知らなかった資格や、知らなかった職業を見つけることができるかもしれません。まずはなりたい自分をイメージし、一歩踏み出すことが大切ですよ。

 

まとめ

女性が一生独身でも続けていける仕事は、

・国家資格のある医療系の仕事
・特技や好きなことを活かす仕事
・安定性を求めるなら公務員
・歳をとっても働ける仕事なら調理師や栄養士

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント