チャクラを学んで恋愛するチカラを引き上げる5つの方法

チャクラを学んで恋愛するチカラを引き上げる5つの方法

チャクラは、私たちの体にあるエネルギーセンターです。サンスクリット語で「光の輪」とか「回転する渦」という意味を持つチャクラは、その言葉どおり、エネルギーが渦を巻くように回転しながら出入りして、体の外と中のエネルギーを交換しています。

人体には、大小合わせて28のチャクラがありますが、中でも、魂と肉体をつなぐエネルギーセンターを「主要7大チャクラ」と呼び、それぞれが異なるテーマを持っています。

実は、チャクラは、私たちの人生と深く関わっているので、上手に活用することで、恋愛するチカラを引き上げることができるんですよ!

「恋愛をするのが怖い」とか「恋愛したいけれど相手がいない」など、恋愛に関する悩みってたくさんありますよね。これらは、恋愛するチカラをアップさせることで解決できるかもしれませんよ。ここでは、チャクラを整えて恋愛力をアップさせる方法をお伝えします。



 

チャクラを学んで
恋愛するチカラを引き上げる5つの方法

 

正常なチャクラの状態を知っておきましょう


よくチャクラが開いているとか閉じていると言いますよね。これは、チャクラが正常に働いているかどうかを意味していますが、このときのチャクラはそれぞれ次のような状態になっています。

【チャクラが正常に働いていないとき】
・回転速度が安定していない(速すぎたり遅すぎたりなど)
・反時計回り・チャクラの形がいびつで色がくすんでいる
・チャクラが開いたまま、または閉じたまま

【チャクラが正常に働いているとき】
・適度な速度で安定している
・時計回り
・チャクラの歪みが少なく色が鮮やか
・チャクラの開閉がスムーズ

よく、チャクラを開く方法を知りたいという人がいますが、実は、チャクラは開いたままでも閉じたままでも問題が生じるので、バランスよく開閉することが重要です。

 

チャクラが持つテーマを知りましょう


チャクラを活用して、恋愛するチカラをアップさせるためには、チャクラが持つそれぞれのテーマを知っておくことが大切です。

・第1チャクラ⇒生命力、肉体的な健康、粘り強さ
・第2チャクラ⇒感情、創造性、潜在意識、セクシャリティ
・第3チャクラ⇒活力、思考力、自己実現能力
・第4チャクラ⇒慈愛、アイデンティティ、パートナーシップ
・第5チャクラ⇒表現力、コミュニケーション能力
・第6チャクラ⇒直観力、精神力、理解力、スピリチュアリティ
・第7チャクラ⇒自由意思、人生の目的・指針

恋愛するチカラをアップさせるためには、第2チャクラと第4チャクラが重要視されることがありますが、それぞれのテーマを見て分かるとおり、恋愛するチカラをアップさせ、それを継続していくためには、すべてのチャクラを整えることが大切です。

 

チャクラを整えてオーラを輝かせましょう


特別な要素が見当たらないのに、モテる人っていますよね。そういう人は、たいていなんとなく漂う雰囲気が美しいもの。これは、その人が持つオーラによるもので、まとっているオーラの輝きが美しさとして現れているんです。

恋愛をするためには、まず出会うことが大切。出会いの機会を少しでも増やすためにも、オーラを輝かせたいですよね。その近道となるカギを握っているのが、チャクラなんです。

チャクラとオーラは、無関係のように思えますが、実は密接な関係があります。それは、オーラがチャクラによって作り出されているから。前述のとおり、チャクラが正常に働いていないと、形や色が鈍ってしまいます。

これでは、作り出されるオーラが小さく、色もくすんでしまうのは、簡単に想像できますよね。オーラを輝かせて恋愛するチカラを引き出すためには、チャクラを整えて、作り出すオーラを輝かせることが大切です。

 

7つのチャクラを整えましょう


チャクラを整える方法は、たくさんありますが、ここでは簡単にチャクラを整える方法を見ていきましょう。

【色やパワーストーンの力を借りる】
チャクラには、対応するカラーやパワーストーンがあります。
・第1チャクラ⇒赤(ルビー、ガーネットなど)
・第2チャクラ⇒オレンジ(カーネリアン、サンストーンなど)
・第3チャクラ⇒黄色(シトリン、アラゴナイトなど)
・第4チャクラ⇒緑(アベンチュリン、ローズクォーツ)
・第5チャクラ⇒青(ターコイズ、アクアマリンなど)
・第6チャクラ⇒藍色(ラピスラズリ、タンザナイトなど)
・第7チャクラ⇒紫(アメジスト、スギライトなど)

チャクラが持つテーマと照らし合わせて自分を振り返り、不足しているなと感じる部分の色やパワーストーンを身につけたり、目につくところに飾ったりしましょう。

【動物や自然と触れ合う】
第1~第3チャクラを整えるためには、癒しを得られる動物や自然と触れ合うのがおすすめです。動植物の場合は、それを可愛がってあげることで、お互いの波動が増幅するので効果がアップしますよ。

【瞑想する】
目に見えないチャクラを活性化させるためには、イメージングが重要です。第1チャクラを開いて、そこから美しいエネルギーが入り込み、体の中で時計回りに回転していることを明確にイメージしながら瞑想しましょう。

これを第7チャクラまで繰り返します。イメージしづらい場合には、チャクラが持つ対応カラーをイメージしてみてくださいね。

 

恋愛を躊躇ってしまう人は、ローズの香りを取り入れましょう


恋愛にもっとも深い関わりを持っているのが、第4チャクラです。第4チャクラはハートチャクラとも呼ばれ、7つの主要チャクラの中心に位置しています。

このチャクラは、愛情もふくめたさまざまな感情を受け持っているため、第4チャクラが正常に働かないと、気分が落ち込んだり、疑い深くなったりなど、恋愛にとってマイナスに働いてしまうんです。

言いかえれば、第4チャクラを整えることで、愛情豊かになるので、恋愛するチカラが引き上げられるということですね。第4チャクラを整えるためには、ローズの香りが効果的だと言われています。

ローズの香りには、ネガティブな感情を切り離す効果もあるので、特に過去のトラウマから、恋愛を躊躇ってしまう人におすすめです。

ただし、人工の香料では効果がないため、生花を部屋に飾ったり、ローズオイルをハートチャクラがある胸の中心に塗ったりなどが良いでしょう。

 

いかがでしたか。

恋人と長続きしない、出会いがないなど、恋愛に関する悩みは人それぞれですが、誰もが一度は経験したことのある悩みですよね。そんな恋愛の悩みは、恋愛するチカラを引き上げて解決しましょう。

人体には、大小合わせて28のチャクラがありますが、主要となっているのは7つです。恋愛力には、第2、第4チャクラを整えることが重視されますが、実際には、一部のチャクラを活性化させても思うような効果を得ることはできません。

チャクラを整えて恋愛するチカラをアップさせるためには、すべてのチャクラを整えることが大切です。色やパワーストーン、具体的なイメージを持った瞑想などを取り入れて、チャクラを活性化しましょう。

恋愛に対して、トラウマのような恐怖心を持っている人は、ローズの香りがおすすめです。恋愛力をアップさせるためにも、ここにご紹介した方法をぜひ役立ててくださいね。

 

まとめ

チャクラを学んで恋愛するチカラを引き上げる5つの方法

・ 正常なチャクラの状態を知っておきましょう
・ チャクラが持つテーマを知りましょう
・ チャクラを整えてオーラを輝かせましょう
・ 7つのチャクラを整えましょう
・ 恋愛を躊躇ってしまう人は、ローズの香りを取り入れましょう

好きって言われたら嬉しいですよね?

女の子が好きと言ってくれる音声:

いかがでしたか?気持ちが落ち込んだり、クヨクヨしたりしている時は、この音声を聞いて元気を出して下さい。この音声のダウンロード版も用意しているので、iPhoneやiPodなどのお手持ちの携帯音楽プレイヤーに入れていただければ、いつでも聞くことができます。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント