彼に忘れられない人がいた時、あなたにできる対処法とは

彼に忘れられない人がいた時、あなたにできる対処法とは
大好きな彼の心の中に、いつまでも忘れられない人の存在があったらとってもつらいですよね。決してあなたのことを愛していないわけではないけれど、どうしても忘れられない人がいる・・・そんな女性に対して嫉妬心を抱く女性は多いのではないでしょうか。

しかしながら、「もう、元カノのことなんて忘れてよ!」と詰め寄るのも女性としては魅力的とはいえません。逆に、あなたにも忘れられない人がいた場合そんなことを言われては傷ついてしまいますよね。同じように彼も傷つき、あなたへの気持ちも冷めてしまうかもしれません。

では、あなたにできることは一体なんなのでしょうか。そこで今回は、彼に忘れられない人がいた時にあなたが取れる対処法を3つお伝えします。



 

彼に忘れられない人がいた時、
あなたにできる対処法とは

 

元カノがあっての今の彼だと心得る


多くの男性にとっての忘れられない人は、おそらく以前お付き合いしていた女性や以前結婚されていた女性のことを指すのではないでしょうか。となると、恋人であるあなたとしては内心面白くないですよね。

ですが、元カノの存在があって今の彼があるということを一度心に留めておいてみてはいかがでしょうか。あなたは彼が魅力的だと感じ、お付き合いを始めたはずです。その素敵な彼を構築した人々の内のひとりに元カノの存在がある・・・と考えれば、嫉妬心は薄らいでいくはずですよ。

あなたもご両親や兄弟、学生時代のご友人や職場の同僚、その他大勢の人々に出会い、支えられてここまで育ってきたはずです。今のあなたの人格を形成するのはそれらの人々からの影響や、今の彼氏とお付き合いをする前に付き合った男性の存在などが複雑に入り混じっています。

彼氏はあなたの恋人である前にあなたと同じ、一人の人間。ですから、彼に忘れられない人がいるからといって「忘れてよ!」と迫るのは野暮ではないでしょうか。

あなたの彼氏が素敵であればあるほど、「あぁ、彼は素敵な人々に囲まれてここまで生きてきたんだな」と彼の周囲にも心を馳せてみてください。その中に彼の忘れられない人がいたとしても、「今の彼をこんなに素敵にしてくれてありがとう」と思えるようになればあなたの大人の女性の魅力はグンと引き立つはずです。

 

根掘り葉掘り訊かない


彼氏の忘れられない人のこと、気になりますよね。美人だったのか、お料理は上手だったのか、どこで知り合ったのか、なぜ別れたのか・・・。彼氏のことが好きであればあるほど、彼の忘れられない人のことも気になるのが女心。

ですが魅力的な大人の女性は相手の過去のことを根掘り葉掘り訊かないもの。なぜなら、それは非常にはしたない行為だと知っているからです。元々、男性は自身のことを深く追求されるのが苦手な生き物です。追えば逃げる、とはよく言ったもので男性は過去のことを逐一詮索されると嫌悪感を感じやすい方が多いようにお見受けします。

とはいえ、やっぱりちょっと気になる・・・という場合はあくまでサラッと訊いてみるくらいならアリでしょう。例えばテレビのニュースなどを見ている際に、悲しいことですが昨今ではフラれた恋人が腹いせに元交際相手に暴行などというニュースを見かけることは少なくありません。そういった折にふと「そういえば、元カノってどんな人だったの?」と何の脈絡もなく訊いてみてはいかがでしょうか。

その返答が、もしかしたら忘れられない人との惚気話かもしれませんし、特に何の情報もえられないケースも考えられます。大切なのは彼の返答に対し、「ふ〜ん、そうなんだね。」とそれ以上追求しないことです。

 

どうしても気になるなら「会話」で解決


上記の対処法を試してみても「どうしても気になる〜!」という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。そういった方のためにまず心得ていただきたいのは「会話で解決しましょう」ということです。

携帯を覗き見たり、彼の周囲の人々に訊いて回ったりするのは絶対にNG。彼氏からあなたへの信頼をなくしてしまっては意味がありません。彼の忘れられない人のことが気になって仕方がない、夜も眠れない・・・という状況なら一度彼に素直に相談してみてはいかがでしょうか。

それでも話してくれないのなら、諦めることをおすすめします。心の中に「忘れられない人」というしこりが残ったままお付き合いをしていても、あなたが本当に心の底から幸せになれる日がくるでしょうか。

あなたがあっさり割り切って大人の女性になるか、腹を割って話し合ってみるか・・・どちらにせよあなたが中学生や高校生でないのなら2人のことは2人の間で解決するべきです。

 

いかがでしたか。彼氏に忘れられない人がいてお悩みの方の解決策の糸口となれれば幸いです。

あなたがどれだけ大人になり、「彼に忘れられない人がいても仕方ないわ」と割り切ったとしても彼が逐一「ここ、元カノと来てさ〜」だの「元カノはこういうのが好きで〜」と言ってきては興ざめですよね。そんな男性はあなたのことを見ていません。彼に見えているのは思い出の中の元彼女です。

不思議なもので、思い出は日々美化されていきます。ですから、あなたが何百万円もかけて整形手術をしたり、どんなに彼の趣味趣向に合わせようと頑張っても彼の忘れられない人は「思い出の美化」という簡単な魔法でサラッとあなたを飛び越えていきます。

よい恋愛はお互いを尊重し、高め合えるもの。もし彼が逐一忘れられない人のことを口に出すようであれば早々にサヨナラしてしまうのも手ですよ。今一度、彼の忘れられない人があなた方2人の間にどれほどの影響を及ぼすのか考えてみて、場合によっては今後の2人のあり方を話し合ってみてくださいね。

まとめ

彼に忘れられない人がいた時の対処法とは

・元カノがあっての今の彼だと心得る
・根掘り葉掘り訊かない
・どうしても気になるなら「会話」で解決

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント