嘘つき男の心理を理解して騙されない女になる9つの心構え

嘘つき男の心理を理解して騙されない女になる9つの心構え何かの拍子に、信頼していた彼や男性に嘘をつかれて、イヤな思いや大変な目にあったことはありませんか?嘘についての実験結果では、実は女性と男性のつく嘘の回数に大差は無いのです。けれども、女性は相手のしぐさや声の調子に恐ろしく敏感なので、男性の嘘を見破ることが多いのです。

このために女性よりも男性の方が嘘つきに思えてしまうのです。女性は相手を気持ちよくさせるために嘘をつき、男性は自分をよく見せるために嘘をつくと言われます。嘘つき男に騙されてしまわないように、嘘つき男の心理を探ってみましょう。



 

嘘つき男の心理を理解して
騙されない女になる9つの心構え

 

「俺は酔ってないぞ!」は嘘

自分が酔っていないという主張をわざわざしなければならない状況だということは、本当は酔っぱらっているから。自分にとって不利な状態を認めないために、あえて反対の事を言ってしまっているのです。この他にも、聞いていないのに「借金なんてないから!」などもこの嘘に含まれます。

 

「誓ってあの女とは寝ていない!」は嘘

浮気をした男は、自分を守るために理屈に合わない嘘も平気でつきます。しかも、人は嘘をついている事柄や人物を極力避けようとする心理が働くので、特定の人名や場所を発言せず、「あの女」「そこ」などと言ってあやふやにしようとします。

それは正直に真実を告白したところで、何も得るものが無いからです。

 

「前妻とのセックスは嫌でたまらなかったよ」は嘘

男の人生の中でセックスの占める位置・価値ほど不変なものはありません。いつだってセックスは男にとって良いものなのです。だから前妻とのセックスが嫌だったなどという言い分は、間違いなく嘘です。

その上、前妻とのセックスが良かったというのも嘘で、それは今のあなたを怒らせるのがねらいです。

 

「僕と彼女はただの友達だよ」は嘘

「その女はただの遊び仲間で、それ以上の興味はない。」と男は言いたいのですが、だからといってこの嘘つき男は決してその女性をあなたに紹介しようとはしません。

この嘘と同類の他の嘘のバリエーションには、「ほら、だって彼女はレズビアンだから。」「話し相手を欲しがっていたから」「今彼女は大変で、助けが必要な状態なんだ。」「彼女に病気だから来てくれって言われてね」などがあります。注意しましょう。

 

誰に対しても平然と嘘をつく病的な嘘つきには関わらない事

世の中には全く良心の呵責を感じることなく、平然と嘘をつける人がいます。普通の人であれば、自分にとって大切な人にやむおえず嘘をつくとしても、後ろめたい気持ちがしたり罪悪感を感じたりするものです。

ところがこの種の人達は、誰とも心を通い合わせることができないので、平気で嘘をつくことができるのです。この場合は、あなたに縁のない人として早々に見切りをつけましょう。

 

自分自身が小さな嘘を重ねて男からも嘘で返される関係にならないようにして

彼との約束の時間に遅れそうになったり、気乗りしない誘いだったりした時に、相手を傷つけたり気分を害さないように小さな嘘をつくことがあるかもしれません。

小さな嘘でその場はしのげても、あなたのその場しのぎの行動がかえって彼に不快感や不信感を与えてしまい、結果的にあなたが大切に扱ってもらえない事態を招いてしまうかもしれません。やはり、嘘で切り抜けるような状況になる事は出来るだけ避けましょう。

 

自分の行動が男の嘘を誘発しないように注意して

その人に本当の事を言ったら感情的になったり攻撃的になったりするのでは、恐怖で誰も本当の事を言おうという気になれません。すぐに怒り出したり執念深く恨みを抱き続けたりする人には、誰も真実なんて言いたくはないものです。

彼に対して自分の気持ちを分かって欲しくて、気持ちを正直にぶつけているかもしれませんが、それで彼が本当の事が言えなくなってしまっていると、逆効果です。なんだか彼が自分に本当の事をいてくれないと感じたら、自分自身の言動や態度の見直しを一度してみてもいいかもしれません。

 

「ロマンティックな嘘つき」にご用心

「ロマンティックな嘘つき」とは、妻の存在を隠し通そうとしたり、職業を詐称して弁護士や医者を気取るような嘘つきの事です。この嘘つき男のねらいはたいていあなたのお金かセックスで、あなたの家に転がり込んでくることすらあるのです。

好きになったら相手のいいところしか目に入らなくなってしまうので、こんな嘘つき男に騙されないためには、あなたと親しい女友達を見方にして頼りにしましょう。もしあなたに誰か夢中になってしまう人ができたら、ひそかにその相手の品定めをしてもらうのです。

彼に対する友人の評価が低くても「そんなはずはない」と抵抗するほど、この手の嘘つき男に何度でも食い物にされてしまいます。気をつけましょう。

 

その人が過去につき合った人を調べてみましょう

お見合いの前などにも、釣書という履歴書のような書類をお互いに交わして相手の生活ぶりを調べます。人でも品物でも長く付き合うものは、経歴も中身も事前によく調べておくことです。ロマンチックな殺し文句や相手のセクシーさが引き起こす衝動に惑わされないようにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

嘘つき男自身の心理が問題を引き起こしているケースや、あなた自身の言動や相手の人柄を見る時の判断基準の甘さなど、嘘つき男に騙されてしまうシチュエーションは様々です。親密にお付き合いしている相手に騙されると、とても痛手が大きいです。

それは親しいだけにこちらも信頼を寄せ、心を開いているからこそ、そうなります。そして親密だからこそ、相手の嘘を許そうと思うのが人情です。けれども、自分を大切にしてこそ相手との良好な関係が保てます。嘘つき男特有の心理をしっかり理解したうえで、あなたを大切にしてくれるパートナーを見つけてくださいね。

 

まとめ

嘘つき男の心理を理解して騙されない女になる9つの心構え

・「俺は酔ってないぞ!」は嘘
・「誓ってあの女とは寝ていない!」は嘘
・「前妻とのセックスは嫌でたまらなかったよ」は嘘
・「僕と彼女はただの友達だよ」は嘘
・誰に対しても平然と嘘をつく病的な嘘つきには関わらない事
・自分自身が小さな嘘を重ねて男からも嘘で返される関係にならないようにして
・自分の行動が男の嘘を誘発しないように注意して
・「ロマンティックな嘘つき」にご用心
・その人が過去につき合った人を調べてみましょう

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

音声のダウンロードはこちら

この音声のダウンロード版を用意していますので下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて使って下さい。

Comments

  1. maigo says:

    騙せたと思ったら満面の笑みを浮かべる彼氏と付き合ってます。恐怖の日々です…一体何股なんだろ…LINE…mixiで彼女居ない程でサービスと言いながら自分の風呂上がり腰にバスタオルの画像を送って喜んでる…毎日憂鬱…

  2. says:

    要するに、病的な嘘つきとロマンスを話す人とはつき合わないことかなと。
    将来、幸せになれないのは嫌です。

  3. says:

    まさにその通りのコラムです。
    前につき合っていた元カレは、病的な嘘つき男。
    つき合い始めて、まだお互いのことをよく分からないうちから、結婚したらこういう家庭にしたい、君には家庭を守ってほしいだのと口先ばかり。
    両親にご挨拶もしていないうちから、婚約指輪はプラチナで作るとか(笑)
    嘘つきも、ここまでくるとあきれてことばがないです。何でこんなに自分を偽る人なんだろうって思いました。
    私から別れてほしいとお願いして、キッパリさよならしました。
    ちなみに、元カレは現役の医師です。

    • 匿名 says:

      医者にロクな男はいないよね。

コメント