運勢が良くなる!幸運を引き寄せる5つの掃除術

運勢が良くなる!幸運を引き寄せる5つの掃除術
「なんだか最近悪いことが続く」とか「今一歩思い切って前に進めない」と運勢がいまいちでモヤモヤした気持ちを抱いている方もきっと少なくないですよね。そんなあなたに、家の中を掃除してみることをオススメします。

「なんで掃除?」と思うかもしれませんが、実は掃除をすることで運勢が良くなると言われていることをご存じでしょうか。掃除で運勢が上がるのなら、いますぐにでも試した方がよいですよね。実は、掃除をすることで邪気とされる汚れやほこりを落とすだけでなく、綺麗に片づいた部屋で気持ちもすっきりさせることができます。

そこで今回は、幸運を引き寄せるための掃除術をお伝えしますので、さっそく実践して気分をリフレッシュさせるとともに運勢アップを目指しましょう。

こまめなトイレ掃除を心がけよう

「トイレの神様」といった歌が一時期話題になったように、トイレには神様が宿っているという言い伝えがあります。そのため、常日頃使用するトイレは綺麗に掃除をしておくべきでしょう。

トイレを綺麗にすることで自然と人が集まる家になるだけでなく、お金がたくさん入ってくるとも言われています。また、人が自ら進んで掃除したがらないところを掃除することで強欲さや執着、こだわりといったことが消えて、すがすがしい気持ちになっている自分に気づくでしょう。

逆にいえば、トイレが汚いと運勢が悪くなるだけでなく、不潔な環境から病気になりやすくなるなど悪い結果を招いてしまうので注意してくださいね。

 

家の顔でもある玄関を綺麗にしよう

玄関は家の顔とも言われ、運気の出入り口とされています。玄関が雑多だと運勢も上がりません。また、1日のスタートを切る場所でもあることから、すっきり清潔な方が身も引き締まります。

注意点として、傘は邪気をふりまくと言われていることからできるだけ玄関に置くことを避け、はかない靴はきちんとしまうように心がけましょう。靴箱の中も綺麗に整頓しておくことをお忘れなく。

そして、日頃の掃除に加えて明るい玄関を演出することも大切です。玄関につける照明はなるべく明るい色にしましょう。

 

床掃除はしっかり行おう

床や部屋の隅っこといった低いところに、邪気は溜まりやすいと言われています。そのため、できるだけ毎日掃除機をしたあとに床の水拭きをするように心がけましょう。

ベッドの下やソファーといった据え置き型の家具の下には特にほこりが溜まりやすいだけでなく、面倒くささから掃除をしたつもりになってしまいがちですので、注意が必要です。

また、やたら床の上に余計な物を置かず、必要最低限の家具だけおいてすっきりさせておくように心がけましょう。

 

お風呂場と洗面所を掃除しよう

運勢の中でも特に恋愛運をあげたいと思っている方には、お風呂および洗面所を掃除することをおすすめします

お風呂は1日の疲れを落としてくれるだけでなく、外で知らない間につけてしまった邪気を洗い流してくれる効果を持っています。そのため、お風呂周りが汚れていると邪気が落ちず、運勢が上がりにくいといえるでしょう。

鏡や浴槽、また水道周りは特に汚れが目立つ場所となりますので気づいたときにこまめに掃除する癖をつけるとよいかもしれません。シャンプーボトルやリンスボトル、洗面器の裏など水垢がつきやすい場所の忘れずに掃除しましょう。

 

キッチンは常に綺麗にしよう

キッチンは金運をつかさどる場所だと考えられています。また、キッチンが汚れていると運勢が下がるだけでなく、衛生面といった観点からも支障をきたすため注意が必要です。調理器具はきちんと整理整頓し、火の気の多いコンロと水の気の多いシンクは特に念入りに掃除しましょう。

一気に全て掃除しようとするとキッチン周りはなかなか骨が折れる場所でもありますので、計画的に少しずつ掃除をすすめるとよいかもしれません。

ただし、シンクを使用したあとは毎回できるだけ水滴をふき取るようにしましょう。濡れたままにしておくと水垢やカビの原因となるだけでなく、水の気が多くなることから金運にマイナスの影響を及ぼしてしまいます。清潔な台拭きでこまめな掃除を心がけるとよいでしょう。

 

さて今回は「運勢が良くなる!幸運を引き寄せる5つの掃除術」といったテーマで、運勢アップに繋がる掃除術をお伝えしました。掃除ときくと面倒くさくてつい手が遠のいてしまいがちですが、今一度掃除の持つ効果を見直し、取り組んでみてはいかがでしょうか。

また、最初はなかなか勝手がつかめず、時間がかかってしまうかもしれませんが慣れることで短い時間で効率的に掃除を行うことができるようになります。最近では便利グッズとして、様々な掃除グッズが売られていますので、そういったグッズを利用してみるのも手かもしれません。

大切なのは掃除をこまめに行い、毎日継続して行うことです。自分に合った掃除の仕方がきっとあるはずですので、ぜひトライして運勢をアップしてみてくださいね。

まとめ

幸運を引き寄せる掃除術とは

・こまめなトイレ掃除を心がけよう
・家の顔でもある玄関を綺麗にしよう
・床掃除はしっかり行おう
・お風呂場と洗面所を掃除しよう
・キッチンは常に綺麗にしよう

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください