笑いの力を使って毎日の運気を上げる方法

性格
簡単に運気を上げる方法があるならぜひ実践して、毎日をよりハッピーに過ごしたいですよね。でもそんなうまい話があるなんて、と思ってしまいそうですが、実はお金も時間もかからない、まさに今すぐできる方法があるのです。

それが「笑顔」!「笑い」は免疫力アップや、幸せホルモンと呼ばれるエンドルフィンなどの分泌促進効果など、健康に多大な効果をもたらすだけではありません。笑顔は引き寄せの法則にのっとって、あなたに良縁や長寿、成功をもたらす、最高の「運気を上げる方法」になり得るのです。

そこで今回は、日常に「笑い」や「笑顔」を組み込んで、毎日の運気を上げる方法についてお伝えします。といっても、どれも今すぐできる簡単なものばかり。さっそく試してみて下さい。

作り笑顔もアリ!とにかく笑う

作り
「人間は悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなる」と言われています。だったら逆もしかるべき!「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」とも言えますよね。実は「作り笑顔」は運気を上げる方法としても有効です。

哀しみや苦しみで余裕がない時に、なかなか笑う気持ちにはなれないかもしれませんが、そこはちょっと努力して、ぜひ鏡をチェックしてください。無理やりでも口角を上げてみましょう。とにかく笑顔を作ってみましょう。泣き笑いでもかまいません。

ナルシスト上等、「この顔イケてる!」と思える表情や角度を研究してみるのも面白いですよ。実際、運のいい人や仕事ができる人の中には、こっそり「一人百面相」をしているという意見も。

一通りやってみて、ほんのちょっとでも浮上したら、アロマテラピーやヒーリングミュージックを活用したり、お気に入りの飲み物でリラックスしたりして、自分を癒してあげてくださいね。そしてそのまま寝る!運気を上げる方法は、まずは「自分を元気にする方法」でもあります。

 

1日1つの「ラッキー」を見つける

手にラッキー
世の中には「運のいい人」と「悪い人」がいますが、運のいい人は総じて。運気を上げる方法を自然と知っていて、それを実践しています。たとえば「1日1つのラッキーを見つける」こと。「大好きな人と喋れた」「今日はすぐに電車に乗れた」「空がきれいだった」……こんな些細なことでいいのです。あなたの心の琴線に触れる小さな幸せを探してみてください。

日々の生活の中に彩を見出そうとする癖が身につくと、他人からの心遣いが身に染みるようになりますし、小さな発見や感動に心がほっこりするのを実感できるようになるはず。喜怒哀楽の感情が豊かになることで、意識しなくても感謝の言葉が口をついて出るようになるし、表情が穏やかになってきます。

もちろんわざとらしい笑顔はかえって人に警戒心を抱かせますが、いつもニコニコしていて、感謝を素直に言葉に表せる人の周りには、自然と人が集まってくるものです。「類は友を呼ぶ」と言いますが、あなたに惹かれた人の縁がさらなる良縁を呼び、めぐりめぐってあなたに恩恵をもらたしてくれるのです。

 

よく食べよく寝てよく遊ぶ

たべる
笑いや運気を上げる方法と何の関係が?と思われるかもしれませんが、人間心に余裕がないとそもそも笑えませんよね。笑顔になれるかなれないかは心の健康のバロメーター。実は「笑顔でいる」というのは、結構エネルギーを使うものなのです。

その証拠に、いろいろと追い込まれている人は、表情も言葉も険しくなるものですから、人も運気も近寄りがたくなってしまいます。反対に、多忙でもその中に楽しみを見出せる人や、ピンチも経験値を上げるチャンスととらえられる人は、不思議と、どんなに難しい案件でもいつの間にか乗り越え、人脈やノウハウなどを確実に自分のものにしています。

そして、そんな前向きな人ほどよく食べ、よく寝て、よく自分の時間や趣味などを満喫しているのです。自然と笑顔になれる環境を整え、運気を上げる方法を実践しているのですね。やるべきことはやらねばなりませんが、最近いろんなことに追われているなと思ったら、リフレッシュする時間を作るようにしましょう。

 

このように、ちょっとした心がけ1つが運気を上げる方法になり得ます。「笑う門には福来る」はけして気休めではありません。もともと笑顔や笑いには健康効果や心身への良い影響が期待できることが、いろいろな研究で明らかになっています。

ですが、日々忙殺される現代では「笑う」ことすら忘れてしまっている時がありますよね。改めて思い返してみると「あれ、今日、笑ったっけ……?」と首をかしげてしまうこと、あるかもしれません。

スマホやパソコンなどに向きあう時間が多くなればなおのこと、笑顔どころか無表情で1日過ごしてしまうこともざらではないのが現実です。

1日1回でもかまいませんので、意識して「笑って」みましょう。その瞬間からあなたは「運気を上げる方法」を実践しています。結果が出るのもそう遠くはないはずです。

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました