運勢を変えたい!活動的に過ごして人生を好転させるには

運勢を変えたい!活動的に過ごして人生を好転させるには
多くの人は運勢は決められているものだと思っていますよね。運勢は、星座占いや名前占い、手相占いなど生年月日や氏名など、自分の力では変えようがない情報をもとに占われることが一般的ですから、例え自分の運勢が良くないとわかっても自分では何もできないのだと思ってしまうのも仕方のない事かもしれません。

しかし、人の運勢は日々の行いや過ごし方、考え方次第で大きく変えることができます。同じ星座の人であっても、成功者もいれば人生がうまくいかない人もいます。これは、生まれ持ってして決められた運勢だけでなく、自分の行動によって運勢を変えられるという証拠です。

そこで、いつも自分はついてない、運勢が悪いと感じている人のために、活動的に過ごして人生を好転させる方法をお伝えします。

掃除と整理整頓

休みの日は自宅で昼過ぎまで寝て、起きたらずっとテレビを見てぼーっとするという人は多いですよね。仕事が忙しい人ほど、休みの日くらいゆっくりしたいと思うかもしれません。しかし、休みの日は自宅の掃除を必ずしましょう。

自宅に限らず職場のデスクなど、身の回りが常に整理整頓されている人は、常に気持ちよく過ごすことができます。また、掃除をするとスッキリした気分になりますよね。これは、散らかっていたものを物理的に片付けることで得られる満足感や達成感です。この気持ちを充実させる行為を日々行うことが運勢をよくするコツなのです。

 

身なりを整える

仕事やプライベートの予定など外出する時の洋服選びにも、運勢を好転させる秘訣があます。デートや女子会の時には気合いを入れて服を選び、化粧もするけれど、仕事に行くときは身なりを気にしないとか、誰にも会わないときは化粧はしないという人は多いですよね。

しかし、どんな時でもTPOに合わせて身なりを整えることは大切です。化粧をしなかったり、ジャージなどの部屋着を着ている時は、気持ちがパリッとしないですよね。いつどんなチャンスが巡ってくるかわかりませんから、いつでも100%の自分であるように心がけることが大切なのです。

 

目標を持つ

仕事でもプライベートにおいても、常に目標を持っていることで運勢を上向きになります。目標を持たずに日々を過ごしている人と目標を持って毎日を過ごしている人とでは、長期的に見た時に得られる幸福度が格段に差が出るのです。

例えば、ダイエットで何キロいつまでに減量するとか、今年中に体脂肪を何%まで下げるとか、資格を取得して来年転職して年収を上げるなど、期限を決めて具体的な目標を持っている人は常に成長できますから、結果的に運勢が好転していきます。

 

心配性からの脱却

本当はやりたい仕事があるけれど、老後のことを考えるとチャレンジするのが怖いから現状維持で我慢しよう、などと、先々の未来のことを心配することは決して悪いことではありません。堅実に暮らすのはよいことです。しかし、あまりにも心配をしすぎて何も行動できないでいると、運勢は上がりにくくなってしまいます。

成功者の人は、人生で必ず大きなチャレンジをしています。リスクはあるかもしれませんが、決断し行動する勇気を持つことも運勢を上げるには必要なことなのです。成功確率がある程度あると算段が付いたら、多少リスクはあろうとも、行動を起こしてみましょう。

 

一日一善の心がけ

電車でご年配の人に席を譲ってお礼を言われたり、落とし物を拾って相手から感謝されるとその日1日を気持ちよく過ごせますよね。一日一善をモットーに暮らすと心に余裕ができます。いつもイライラ過ごしている人は、幸せを感じる心の余裕がありませんから「運がいい」と感じることもありません。

しかし、心に余裕がある人はちょっとしたことでも「幸せ」と感じることができます。運気は運気を呼びますから、心に余裕を作ることで運勢が好転したと感じることで、運勢は自然と上がっていくのです。

 

自己投資をする

お金を節約することは素晴らしいことです。貯金をして経済的に余裕ができると気持ち余裕もできますよね。しかし、あまりに節約をしすぎて日々の生活がつまらなくなってしまうのはおすすめできません。

お金は無駄遣いはしないものの自己啓発のための投資には使うべきです。ジムに通って健康を維持したり、英会話スクールに通って語学力を身につけるなど、自分のための投資をすることで、人生の可能性が広がります。人生の可能性が広がるとよい運勢もめぐってきやすくなるのです。

 

さて、運勢を変えたいという願いは、自分の考え方や行動次第で叶えることができます。今回お伝えしたように、運勢を好転させるには、行動をセーブするのではなく、活動的になることが大切です。掃除をするとか、自分磨きをする、人に親切にするなど、どれも難しいことではないはずです。

ちょっとした勇気と決断力を持って、自ら行動を起こすことが運勢を好転させるきっかけになっていきます。一つ一つのことは小さいかもしれません。しかし、それらが毎日積みあがっていくと、1年後、10年後の未来にきっと何もしなかった場合と比べて幸せな自分がいるはずです。

自分は運勢が悪いという人は、まず「出不精じゃないか」「面倒くさがりじゃないか」「心配性すぎないか」をセルフチェックしてみましょう。少し積極的になるだけで、運勢は変えられるのです。

まとめ

運勢を好転させるために行うべきこととは

・自宅も仕事のデスクの周りもこまめに掃除
・いつでも化粧、髪型、服装に手を抜かない
・何事にも期限を決めた具体的な目標を持つ
・未来のことを心配しすぎず行動力を持つ
・一日一善、人のためにいいことをする
・お金は自己啓発や自己投資のために使う

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください