付き合いたい男性の性格ベスト5☆

付き合いたい男性の性格ベスト5☆
女性が付き合いたい男性の特徴としては、「高収入・高学歴・高身長」の「3高男子」が有名ですよね。しかし実際にそれが全部揃った男性は少ないですし、女性の側も本気でそう思っているわけではありません。

あくまでも「自分の彼がそうだったらいいな」くらいのものなのです。現実的なことを考えれば、それだけが付き合いたい男性の条件ではないはず。女性が本当に付き合いたいと思う男性は、やはり性格が良いことと、自分と相性が合っていること、でしょう。

収入や学歴、見た目以外に女性が男性に魅力を感じるのは、性格からにじみ出る普段のちょっとした気遣いや言動、素敵な生活習慣だったりするのです。そこで今回は、女性がぜひ付き合いたいと思う男性の性格ベスト5をランキング形式でお伝えします。

第5位 さりげなく紳士的に行動できる

女性が男性に男らしい優しさを感じるのは、とても紳士的な行動をさりげなくしてくれた時でしょう。

例えばお店に入る時にドアを開けておさえていてくれる、重い荷物を何も言わず持ってくれる、狭い道では気づいたら車道側を歩いているなどといったちょっとしたことを、誰にでも自然にできる男性に思わずぐっときて、付き合いたいと感じます。

あくまでも自然にさりげなく、というのがポイントで、女性と付き合いたいという下心がみえみえな紳士ぶりは逆効果ですよ。

 

第4位 マメである

女性は案外寂しがりやです。普段どんなに男らしくてかっこ良くても、仕事が忙しいからとまるで連絡をしてくれないとか、誕生日や記念日を忘れてしまうような男性とは付き合いたいとは思えません。

たとえしばらく会えなくても、電話やメールをマメにくれると安心できるものです。また、普段からたわいないメールにも付き合ってくれたり、ちょっとしたことでも連絡をしてくれるような男性なら、この人と一緒なら寂しい思いをしなくて済むかもしれないと思えますし、付き合いたいなという気持ちに発展していきます。

 

第3位 真面目で誠実

真面目で誠実なことは、恋愛だけでなく仕事でも友人関係でも人間関係全てにおいて大切なポイント。嘘をついたり浮気したりする心配のない真面目な男性は、女性にとってただ付き合いたいと思うだけでなく、結婚まで意識できる存在です。

家族や友人にも自信を持って紹介できるし、安心してもらえそう。また、誠実な男性は金銭感覚もバランスが取れているので将来的に堅実な家庭を築けるかも、とイメージが広がります。

しかし、ただ生真面目すぎたり変にケチくさいだけだと、女性は一気に引いてしまいます。また高収入だからと何も考えずにお金を使い過ぎるのも、将来が心配でとても付き合いたいとは思えません。真面目な男性は身の丈に合ったメリハリのあるお金の使い方ができるのです。

 

第2位 明るくて前向き

何事にも前向きで毎日を楽しそうに過ごしている男性も、女性から見ると付き合いたいと思うでしょう。一緒にいると自分まで前向きになれそうなパワーを感じますし、何かピンチに遭遇しても明るく笑って乗り越えて行けそうですよね。

また、明るい人の周りには人が集まってきて自然に良い人脈ができていくものです。こうした明るさは生活力につながるので、女性は安心でき頼れる存在として付き合いたいと思うのです。

 

第1位 優しい

堂々の第1位は、「優しい」です。誰も見ていないところでも、ちゃんと弱い立場の人に優しくできる人って素敵です。恋人に対してだけでなく、お年寄りや小さな子どもや動物にも優しい人は好感が持てます。

こういう男性なら、絶対に家庭や子どもを大切にしてくれそうですから、付き合いたいばかりか将来的にはぜひ結婚したいと思うでしょう。

 

女性が付き合いたいと思う男性の性格は、やはり優しさがベースになっているようです。紳士的なふるまいやこマメな気遣いは、相手を思いやる気持ちから自然に出る行動です。真面目さや、明るく前向きな性格は周囲に心配や迷惑をかけないようにとの努力が根底にあるのです。

そうした優しさが社会的な信頼を得ることにつながり、安心できて頼れる男性という評価もついてきます。そんな男性なら、付き合いたいと思うのは当然ですし将来を託したいと思う女性はたくさんいるでしょう。このように、優しさは最高の武器になるといえます。

もちろん、優しいだけではただの「いい人」で終わってしまいます。身だしなみに気をつかったり身体を鍛えたりと、外面的な男らしさを磨くのも忘れないようにしましょう。そこにふと垣間見えるさりげない優しさが、女性の心を惹きつけるのです。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました