彼氏が信用できない辛さから抜け出す方法とは?

彼氏が信用できない辛さから抜け出す方法とは?
大好きで付き合っている彼氏なのに、人として男として「信用できない…」と感じることは多々あることです。多くの女性が自分の彼氏に多少の疑いを抱いたことがあるものです。

逆に、100%信頼できる彼氏というのも、人としての深みや謎がなさ過ぎて、魅力に欠けるとも言われています。しかし彼氏が信用できないと、心の底から思い悩む女性の気持ちもわかりますよね。それで精神的に疲弊して、沈み込んでしまう人もいるのです。

そこで彼氏が信用できない辛さから抜け出す方法を調べました。運命の彼かもしれない、他にもっといい人がいるかもしれない、恋愛の真っ只中では自分自身を冷静に見れないかもしれませんが、一歩下がって視野を広く持ち、改めて彼との距離感を計りなおすことで、良好な関係を築いていきましょう。では、彼氏が信用できない辛さから抜け出す方法をお伝えします。



 

彼氏が信用できない辛さから
抜け出す方法とは?

 

一緒にいる間、携帯の受信音を切ってもらう


一緒にいるときに、彼氏の携帯が鳴りっぱなしだと気になりますよね。あなたが隣にいるにも関わらず、携帯の画面をちょくちょくのぞき込む彼氏にもイライラします。

そこで、一緒にいる間は思い切って二人とも「携帯の電源を切る!」とルールを作ってみてはいかがでしょうか。あなたも彼も携帯が鳴らない状態であれば、お互いのコミュニケーションに集中できますよね。

一昔前ならば当たり前だったことですが、現代ではそんなルールをつくならない限り、二人きりの時間でさえもしばしば着信音に侵されてしまいます。よほどやましいことの無い彼ならば、快く承諾してくれそうですよね。断ってきたら「何で?」と食い下がってみましょう。

 

「男が浮気するのは当たり前」と割り切る


彼氏が信用できない女性の多くは、「彼氏が浮気しているのでは?」と女性関係で不信感を抱いていることでしょう。

しかし男というものは浮気をするものなのです。浮気をして当たり前くらいの気持ちでいなければ、やっていけないこともあります。逆に全く浮気をしない男性というのも、男性としての魅力に欠けていると考えられますしね。

「男は浮気の一つや二つ、するものだ」と割り切ることで、「浮気なんて一度も許さない!」とギスギスする気持ちが軽くなりますよ。もちろん浮気は嫌ですが、上目遣いで疑ってかかるよりは、「信じているよ!」と笑顔でいる方が、彼氏にも大切にされるというものです。

 

自分が「一号」ならいいやと開き直る


とはいえ、浮気前提で付き合うというわけでもありません。大好きな彼氏に浮気されたらやっぱり嫌ですものね。要は彼氏が「浮気しているのでは?」という疑心暗鬼を自分の胸から追い払うことが出来ればいいのです。

そのためには、どのような心持ちでいればいいのでしょうか。それには、上にも紹介した通り、浮気を許すという意味ではなく、「バレない範囲で、そして自分を一番大切にしてくれるのなら、一度くらいの浮気は許そう」との心構えを持っておくことなのです。

 

「本命の彼女」としての自信を持つ


誰だって彼氏の浮気は嫌です。が、好きで付き合っている彼氏を信用できないのも辛いですよね。「絶対浮気しない!」と信用しようとするのではなく、「一度の過ちで浮気する可能性も0ではない。けれども、自分を一番大切に思ってくれている」というように信用すればいいのです。

男に「100%浮気するな!」と言っても難しいものがあります。チャンスがあってお酒などが入っていれば、過ちは起こりますからね。女性の側にも強くたくましい気持ちが必要なのです。そして一度浮気したからと言ってあなたへの気持ちがなくなるわけでもありません。本命の彼女としての自信とプライドを持ち続けていいのですよ。

 

お料理の腕を磨く


彼氏が信用できないと悩む女性の多くは、自分に自信がないのではないでしょうか。自分に「愛されて当然!」と胸を張れる自信さえあれば、不安も軽減することでしょう。

自分の女度を上げるための簡単な方法は、「お料理の腕を磨く」ことです。女性の社会進出が進んだ近代であっても、やはり女性に「母性」を求める傾向は根強いですよね。お料理と家事と育児が上手な女性こそ「いい女」として大切に扱われる傾向にあるのです。

そこで彼氏が信用できない人は、自分の料理の腕を磨いて、女としての自信をつけてください。そうすることで、彼氏が信用できない辛さから抜け出すことが出来るでしょう。

 

さて、彼氏が信用できない辛さから抜け出す方法を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

彼氏が信用できない、とはつまり、「彼氏が浮気をするかもしれない」と疑っているという事ですよね。上に紹介した通り、男性に「絶対一途」を求めることは種として難しいかもしれないのです。

もちろん、パートナーに忠実な男性は多くいますが、ひとえに理性によるものです。お酒が入るなど、理性を損なっているときに誘惑があれば、一度や二度の過ちは起こり得るものなのです。

しかし自分こそを一番大切にしてくれていると自信を持って彼氏と接する気持ちが大切です。「自分なんて捨てられるかもしれない」と卑屈にならず、お料理の腕を磨くなど自分に自信をつけて、安心して彼の傍にいてください。

 

まとめ

彼氏が信用できない時は

・一緒にいる間、お互いの携帯の電源をオフにする
・「男が浮気するのは当たり前」と割り切ることで、心が軽くなる
・たとえ浮気をされても、自分が「一号」ならいいやと開き直る
・「本命の彼女」としての自信を持つ
・お料理の腕を磨くことで、女としての自信をつける

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント