男性が好きな女性にしかとらない7つの行動パターン☆

男性が好きな女性にしかとらない7つの行動パターン☆
好きな女性に対して男性がとる行動は人それぞれ違うから行動だけでは気持ちはわからないと思いますよね。確かに自分のことを好きなのかなと思いきや違ったとか、逆に嫌われていると思っていたのに好かれてたという経験を重ねる度に男性は何を考えているかわからないという気持ちは強くなります。

しかし、積極的な男性でも消極的な男性でも共通して好きな女性にしかとらない行動はあるものです。子供の場合、好きな女の子であるほどいじわるしたくなるものですが、大人になると男性はよりストレートに好きな女性に対して行動をとるようになります。これは動物的な本能なのです。

自分に気がある男性がわかれば、女性も行動しやすいですよね。そこで、男性が好きな女性にしかとらない7つの行動パターンをお伝えします。



 

男性が好きな女性にしかとらない
7つの行動パターン☆

 

目で追う


男性が好きな女性にとる行動パターンの中で最も多いのが視線で相手を追いかけるという行動です。職場や複数人と一緒にいる場などで、視線を感じることが多かったり、やたらと目が合うなと感じたら、その相手は自分に興味があると考えてよいのです。

男性は動物的な本能から、獲物を目で追うという習性を持っています。人間の場合は、自分がものにしたい女性を目で追ってしまうという行動に現れるということなのです。

 

近寄ってくる


飲み会や食事の場では席が決まっている場合が多いですが、ある程度時間が経過すると皆が席を移動し始めますよね。この時、気が付くと自分の隣や前など近くに来る頻度が多い男性がいたら、その人は自分のことを好きである可能性が高いです。

男性は好きな女性に近づきたいという欲求を持っています。普段はそれを隠せたとしても、お酒が入る飲み会の席ではより本能が行動に現れやすくなり、物理的な距離を縮めてくるのです。

 

用もないのに連絡する


よほど消極的な男性でないかぎり、男性は好きな女性にアプローチをしてきます。その手法として多く使われるのがLINEやメールなどの個人的な連絡ツールです。LINEの場合、複数人と会話することもできますが、1対1の場合は二人だけの空間になります。

業務連絡は別として、大した用事もないのに連絡をしてくる男性がいたら、自分に興味がある可能性が高いです。おはようとかお疲れさまなどの挨拶だけの連絡や食べたものや絶景の写真などが送られて来たら、気がありと判断してほぼ間違いありません。

 

草食系男子は目をそらす


男性が好きな女性に対してとる行動には、話しかけるとか近寄ってくるなどが多く見受けられますが、極度の草食系男子の場合には当てはまらないこともあります。しかし、草食系男子と言えども、好きな女性がいたら気になることには変わりません。

そこで、草食系男子が好きな女性にとる行動が、目で追うものの、いざ目があうと急に視線をそらすという行動です。目が合ってそらされると嫌われてるのかなと思うかもしれませんが、そうとは限らないのです。

 

守りたいと思う


男性は、好きな女性を動物的な本能で守りたいとか助けたいと思っています。そのため、仕事で困っている時に助けてくれたり、悩み事があったり元気がない時に気にかけてくれて相談に乗ってくれるのは、その女性のことを守りたいと本能的に感じている証拠なのです。

自分のことでもないのに親切に助けてくれるなと感じる男性がいたら、その男性は自分に好意を持っている可能性が高いのです。

 

女性を褒める


性格的に素直な男性は好きな女性に対してストレートに感情を表現します。子供のころは好きな女子にいじわるなことをしていた男子も、大人になるとストレートに「かわいいね」とか「髪型似合ってるね」など気持ちを伝えてくるのです。

誰にでも同じようなことを言っている男性はあてになりませんが、特定の女性だけに褒め言葉を言う男性はその女性に好意がある可能性が高いと言えます。

 

2人でと誘う


男性が好きだと自覚していて、さらに付き合おうと本格的に狙っている段階に入ると、ターゲットの好きな女性を2人で飲もうとか遊ぼうと誘ってきます。キーワードは「2人で」という言葉です。

みんなで遊ぼうの場合には、友達としてしか思っていない可能性が大いにありますが、二人で遊ぼうの場合にはその女性のことを好きという確率が非常に高くなります。男性は無駄な時間や労力をかけることをしません。わざわざ時間や労力をかけるということは、それだけの価値がある女性だと考えているのです。

 

いかがでしょう、好きな女性に対する男性の行動パターンは、人それぞれですが共通している部分もあります。それが今回解説した7つのパターンです。色んな人がいるといっても、みんな同じ人間という動物です。動物や昆虫の求愛行動に特徴があるように人間の求愛行動にも一定のパターンがあるのです。

男性が好きな女性に対してとる行動の中には。男性が意識的にとっている行動もあれば、無意識にとっている行動もあります。つまり、好きだと自覚していなくとも、深層心理で好きな女性に好意的な行動をとってしまうのです。

女性側は、その好きな女性に対する男性の行動パターンを目ざとく見極め、自分が気になる人が自分のことをどう思っているのかの参考にしたり、彼氏を探すときの判断基準に活用するのがおすすめです。

 

まとめ

好きな女性にする男性の行動とは

・視線で気になる女性を追いかける
・飲み会や食事の場で話しかける回数が周りより多い
・用事もないのにLINEやメールが来る
・草食系男子は話しかけずとも一瞬目が合う
・そこまでするかというくらい親切に助けてくれる
・素直な男性ほどストレートに褒めてくる
・2人で飲もうや遊ぼうと誘ってくる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント