心理学を使った恋愛テクニック!彼氏のこころをつかむコツ

恋愛心理学
心理学は恋愛をはじめとした人間関係を、より良く改善してくれるヒントを与えてくれる場合がありますよね。

彼氏とうまくいかない理由がわからない時や、もっと恋愛を盛り上げたいなんて場合も、お互いの性格だけでなく心理学が恋愛を素敵にシフトしてくれるのです。

男性と女性は違う生き物、頭やこころのなかも異なりお互いに好きでもちょっとした温度差を感じる時があるでしょう。それは心理的に無意識にやってしまう行動が理由になり理解できずに困ってしまいます。

もっと相手に振り向いてもらうために頑張ること、それも恋愛の魅力のひとつ。彼氏のこころをつかみさらに素敵なカップルになるためには、心理学を恋愛に生かしてみませんか。

では本日ですが、そんな不安を抱く彼女に向けて、彼氏の気持ちを引き寄せるコツについてお伝えします。

彼氏のプライドをくすぐる態度をとろう

男性ははっきり自分で認めなくてもプライドが高く女性の前では強い男を演じたいと考えています。最近は女性の尻に引かれてしまうタイプも少なくはありませんが、基本的にプライドをくすぐられることが大好き。

そこで心理学の恋愛テクニックでは彼氏のプライドをターゲットにして上手にやる気を引き出しましょう。たとえば力がないふりをして彼氏に重いものを運んでもらう、ビンの蓋が開けられないのでやってもらうなど。

こんな場面で「すごいね、ありがとう」と些細な一言を加えたら彼氏は男しての自信をさらに持つようになります。プライドがなくなると頼りがいのない人に見られ、彼女は不安に感じる場面が多くなるでしょう。

 

彼氏にしか見せないギャップを意識しよう

恋愛関係はいつまでも刺激的で、ときめきを大切にしたいですよね。長く一緒にいると相手の存在が当たり前になりマンネリしてくるのは仕方がありません。

こんな場合に心理学の恋愛テクニックを使うには、ギャップを見せて色々な自分を彼氏に演出してみましょう。たとえば気が強い彼女は怖がりな部分を見せるなど、彼氏しか知らない自分の本当の姿を意アピールすることが大切です。

逆に気が弱くて大人しい彼女が土壇場になると決断力がありしっかりしているなんて姿も男性から見ると意外な魅力にうつるでしょう。こんな意外性を生かしていつも彼氏に刺激を与えられる存在になってください。

 

甘え上手になりかわいい存在になりましょう

心理学の恋愛テクニックを活用するともっと彼氏から愛情を引き出すチャンスになります。女性ほどロマンチックなことにこだわらない男性達、もっとこころをつかむには彼女が自分から接近することも大切なのです。

甘え上手は恋愛上手、そんなタイプを目指し彼氏に近づいてみませんか。寂しい時にいきなりメールしたりデートの別れ際に悲しい顔をするなど、些細な甘えが男性の心をキュンとさせます。

「そばにいないと心配だ」と思わせる態度は彼氏の気持ちをしっかりににぎるため効果的です。女性らしさをアピールするのはオシャレや身のこなしだけでなく、かわいい存在になるように甘えるコツを身に着けることも大事なのです。

 

ミラーリング効果を活用しましょう

ミラーリングというのは同調効果とも呼ばれ、自分と同じ行動をする人に好意的な印象を持つ心理学の恋愛テクニックのひとつです。ミラーリングは対人関係をスムーズにするコツなので恋愛以外でも活用してみましょう。

たとえば彼氏とカフェにいるとき、相手がコーヒーカップを手にしたら自分も真似してコーヒーを飲む、食事は同じものをオーダーするなど、ちょっとした共通点を持つことで距離感がなくなる効果があります。

最近彼氏としっくりこないと思っている方はミラーリング効果を頭に入れて自分の行動を見直してみませんか。真似をされる人は無意識にどこかでうれしい気持も隠れているため、相手を好意的に受けいれるでしょう。

 

寛大な心を持つ女性になろう

心理学の恋愛テクニックでは男性の恋愛に対する気持ちを考え、女性のように生活すべてが恋人になるわけではないことを理解しましょう。

友達や仕事など彼女以外の存在がうまくいってこそ人生が充実する男性の価値観、ここで温度差をなくすためにはお互いの時間を大切にし彼氏を束縛しないこと、デート以外の時間も楽しんでもらえるように寛大な心を持ってください。

 

さて心理学の恋愛テクニックですが、好きな人には本当の自分をさらけだしお互いにホッとできる関係が理想的です。空気みたいな存在と言われるような素敵な恋人関係になるためには、お互いの気持ちを常に引き寄せる努力も忘れてはいけません。

釣った魚に餌をあげないという状態では恋愛関係がすぐに終わりを迎えてしまうでしょう。自分磨きを忘れずにいつも彼氏に夢中になってもらうことも続けないといけません。

心理学の恋愛テクニックを理解すると彼氏の行動や言動の意味が少しはわかってくると思います。

男女の思考回路と恋愛に対するモチベーションの違いがあるからこそ、いつまでもお互いに刺激を与えあう関係が築けるのでしょうね。彼氏のこころをつかむには心理面からアプローチすることも長く付き合うコツになります。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「神秘のタロットカード」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、あなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました