成功をリズムよく繰り返して人生を100倍楽しむ方法♪

成功をリズムよく繰り返して人生を100倍楽しむ方法♪

一般的に「成功者」と言われる人って、人類全体で見ると極一部の限られた人たちですよね。でも、「成功」という言葉の捉え方によっては、世の中のすべての人が、一度は「成功」を経験しているんです。

成功者と呼ばれる人を見て、羨ましいと思ったり、憧れを抱いたり、自分には関係ないなんて思う人も多いのではないでしょうか。

それは、成功を「大きなことを成し遂げること」だと認識しているから。でも、実際には、小さな成功もれっきとした「成功」なのです。実は、この認識ひとつで、その後の人生が大きく変わってしまうこともあります。

どうせ同じ人生を歩むのなら、認識を変えて、その後の人生を楽しみたいですよね。そこで今回は、成功を繰り返す方法をお伝えします。



 

成功をリズムよく繰り返して
人生を100倍楽しむ方法♪

 

成功を繰り返すことで得られる効果を知っておきましょう


どうして成功体験を繰り返すだけで、その後の人生が変わっていくのでしょうか。その答えを知るためには、成功体験を繰り返すことで得られる効果を知っておく必要があります。

成功体験を積み重ねていくと、少しずつ次のような心理的変化が訪れます。

・自分に自信が持てるようになる
・気持ちが前向きになる
・あきらめない心が育つ

少しずつなので、自分ではなかなか気づかないこともありますが、1ヵ月前、半年前、1年前の自分と比べてみるとその差は歴然。

この心理的変化が起これば、意識しなくても「もっと上を目指してみよう」「新しいことを始めてみよう」などといったように、行動に現れてくるため、自ずとその後の人生がより豊かになります。これが、成功を繰り返すことでその後の人生が変わるメカニズムです。

 

小さな成功体験を積み重ねましょう


「成功」と聞くと、みなさんはどんなことをイメージしますか?社会的地位が高く、多くの財産を持っている人を想像する人が多いのではないでしょうか。

これでは、成功体験を積み重ねられるのは極一部の人だけになってしまいますよね。でも、本当の意味での成功とは、目的を達成すること。つまり、どんなに小さな目的でも、それを達成すれば「成功」なんです。

「成功体験を積み重ねる」ことで、もっとも重要なのは、成功の大きさではなく、「積み重ねる」こと。つまり、どんなに小さな成功体験でもそれを積み重ねていくことが大切だということです。

 

毎日自分との約束事を作りそれを守りましょう


小さな成功体験と言われても、具体的にどのようなことを積み上げて良いのか分からない人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのが、毎日自分と約束事を作ること。

たとえば、午前中に掃除をすませる、帰ったら1時間勉強をする、苦手な人に笑顔で挨拶するなど、ほんの少しだけ努力をすればできることでいいんです。

毎日、自分との約束事として、それを守れるようにほんの少しだけ努力をしましょう。これも立派な成功体験です。積み重ねていくことで、自分に自信が持てるようになりますよ。

ただし、できる限り、約束を破らないように心がけましょう。守れなくても自分を責めないこと。約束を守れたときだけ、守れたことを喜ぶのがうまくいくコツです。

 

目標や困難が大きい場合は小分けにしましょう


目の前にある目標や困難が、少しの努力では解決できないくらい大きいとき、あまりの大きさに取りかかる前から「無理だ」と思ってしまうことってありますよね。

でも、これは目標や困難を小分けにすることで、解決できちゃうんです。実は、小分けにした目標や困難をひとつひとつクリアしていくことも小さな成功体験の積み重ね。

無理だと思うような目標や困難が目の前に現れたらチャンスです!ひとつひとつの小さな積み重ねが、大きな目標や困難の解決に繋がるのを目の当たりにすることができるので、より大きな効果が期待できますよ。

 

自分を褒めてあげましょう


少し、幼いころの自分を思い返してみましょう。きっと、多くの人が小さな成功を先生や両親などに褒められ、素直にそれを喜んでいたのではないでしょうか。

この喜びこそ、小さな成功を積み重ねていくために必要なことなんです。褒められると、気分が高まり「もっとがんばろう」とか「次はもう少し上を目指そう」などと、前向きな気持ちになれるものです。

でも、大人になると、なかなか人に褒められる機会ってないですよね。大人になると、どこかで「そんなことはできて当たり前」だと思ってしまうからです。でも、当たり前のことなんて世の中には存在しません。

だからこそ、どんなに小さな成功でも褒めることって大切なんです。とは言え、実際には、小さな成功を手放しで褒めてくれる人はほとんどいないので、自分で自分を褒めてあげましょう。

それがどんなに小さな成功でも、一見するとできて当たり前のように見えてしまうことでも、自分を褒め続けることで、小さな成功体験を積み重ねていけますよ。

 

いかがでしたか。

一般的に言われる成功者とまではいかなくても、ここから先の人生を今よりもっと豊かに楽しく過ごしたいと思う人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのが、成功体験の積み重ねです。

みなさんは、バタフライ効果って知っていますか?これは、ブラジルの1羽の蝶の羽ばたきが、アメリカでのハリケーンに繋がることをたとえた言葉で、僅かな変化が大きな変化につながることを意味しています。

つまり、一見すると何でもないことのように見える小さなことの積み重ねが、やがては大きな差になるということです。今よりもっと豊かに楽しく過ごすためには、今から小さな成功体験を積み重ねていくことが大切です。

毎日自分との約束事を決め、それを守り続けることでも十分な効果を得ることができます。ここにご紹介したことを参考に、ぜひ小さな成功体験を積み重ねてみてくださいね。

 

まとめ

成功をリズムよく繰り返して人生を100倍楽しむ方法♪

・ 成功を繰り返すことで得られる効果を知っておきましょう
・ 小さな成功体験を積み重ねましょう
・ 毎日自分との約束事を作りそれを守りましょう
・ 目標や困難が大きい場合は小分けにしましょう
・ 自分を褒めてあげましょう

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント