「元彼の夢」が暗示する7つのメッセージ

「元彼の夢」が暗示する7つのメッセージ
別れてスッキリしたはずなのに、元彼の夢を見るとドキっとしますよね。女性はいくつになっても、結婚して今が幸せでも、なぜか過去に付き合っていた人を夢にみてしまうんです。

夢は、「記憶の整理が表れたもの」として、頭の中で考えていることがイメージで見えてしまう現象。普段は意識しなくとも、深層意識の中で何か気持に変化が起こり、元彼の夢をみているのです。

古い記憶だろうと新しい記憶だろうと、元彼の夢をみた日はなんだか変な気持ちがしたり、今付き合っている人に何も無いのに罪悪感を感じてしまったりしますよね。そこで今回は、元彼の夢が暗示している、あなたへの7つのメッセージについて、どんな心理の表れなのか、何かの予兆があるのかをお伝えします。



 

「元彼の夢」が暗示する
7つのメッセージ

 

完全に吹っ切れたサイン


これは時期にもよりますが、元彼と別れて数ヶ月から一年以内に見る夢は、自分の中で気持ちの整理がついたからこそ、安心して元彼が夢に出てきたということです。

冒頭でお話したように、夢は「記憶を整理している」状態。上手に整理できたからこそ、気持が緩んで自然と思い出に浸れるような心の余裕ができたんですね。次のステップに進む準備ができたサインとなります。

 

元彼に未練がある


反対に、同じ時期にみるのが、元彼に未練があるために見る夢。これは、大分状況が変わってくるものの、夢に見たときの自分の気持ちも、未練がある場合なら強く感じられるために気付くことができます。

恋愛の傷から癒えるためには時間がかかるものですから、ゆっくり焦らずに気持ちの整理をつけていけばよいでしょう。夢に足を引っ張られない、強い気持ちが必要ですね。

 

現在の自分に満足していない


元彼に対してどのような気持をもっているかとは別に、単に、現在の自分の状況に満足していない場合も元彼が夢に出てきます

今の自分へ対する焦りの気持から影響されて、過去の上手くいかなかった恋愛などを思い出してしまうんですね。自分の頑張りについて、一休みしてご褒美をあげるタイミングとして考えてみましょう。

 

今彼と元彼の共通点を感じた


いつも同じようなタイプの男性を好きになる人は、今彼にも元彼と同じような共通点を感じたことで元彼が夢に出てきます

それが今彼の大好きな部分なら良いのですが、嫌いな部分を元彼に重ねて夢に見てしまったときは要注意。自分の好みを見直す機会が必要ですし、元彼と同じような結末にならないように注意しなくてはなりません。

 

相手が自分のことを考えている


付き合うことは、他の誰よりも距離感が近くなる状態。長い期間付き合ってきた元彼なら、インスピレーションが通じ合うことだって当然あります。

たとえば、元彼があなたのことを強く思い出していると、あなたにそれが伝わることがあるのです。そのため、元彼が夢にでてくるんですね。どのような理由で思い出しているかはわからなくとも、二人にとってよい思い出だと感じているのだと信じましょう。

 

新しい自分へ踏み出そうとしている


元彼とは完全に「過去の人」ですが、そんな過去と決別するために元彼の夢を見る場合があります

何か新しいことをしようとしている時、引越しや就職などで自分の環境が大きく変わるときなど、心が緊張し、やはり大きな決断力が必要になるため、その辛さを少しだけでも解消するため、深層意識が過去を思い出させているということがあります。

 

今の彼とのトラブルを解決できる兆候


過去に起こった出来事から、今の彼とのトラブルを解決するために元彼の夢を見る場合があります。やはり、過去に上手くいかなかったというところを後悔して、今の大好きな彼とはもう二度と同じ思いをしたくないという気持ちがあらわれるから。

安心してください。元彼との別れを経験して、一回り大人になった今ならきっと解決できるはず。過去の恋愛を振り返るより、前を見ていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。元彼が夢にでてくることは、過去の自分よりも現在の自分の意識が大きく関係しているようですね。もちろん、いつまでも過去のことにこだわるよりも、今、もしくは先を見て行動を起こす必要があります。

日常生活では思い出しもしなかったり、今彼と上手くいっていて結婚を意識しているなんて時なのに、急に元彼が夢に出てくるなんて、なにか意味があるのでは?自分の気持ちに隠された部分があるのでは?と、何か後ろ髪を引かれる気持ちになってしまいます。

でも、元彼の夢のほとんどが、今のあなたを応援しているメッセージです。過去の恋愛経験から学ぶものって、女性にはとっても多いはず。素敵な女性って、そんな過去の恋愛経験をとてもよいものとして吸収できるから素敵なのではないでしょうか。夢からのメッセージを受け止めて、今の自分の生活がキラキラできるように活かしましょう。

まとめ

「元彼の夢」が暗示するメッセージとは

・完全に吹っ切れたサイン
・元彼に未練がある
・現在に満足していない
・今彼と元彼の共通点を感じた
・相手が自分のことを考えている
・新しい自分へ踏み出そうとしている
・今の彼とのトラブルを解決できる兆候

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント