からかう心理は好きだから?相手の本心を見極める9つの術

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで男性にからかわれることって一生に1度はありますよね。そんな時、どんな気持ちがしますか?嬉しいですか?嫌な気持ちになりますか?最初は嬉しくっても、何度も何度もからかわれると、楽しい気持ちから一変、不快な気持ちや嫌な感情、なんで?といった疑問が沸いてきたりするものですよね。

私のこと嫌いなの?好きなの?と相手のことが分からなくなったりもします。そこで相手の本心を見極める9つの術を手に入れてみるのはいかがでしょうか。



 

からかう心理は好きだから?
相手の本心を見極める9つの術

 

からかわれる「フリ」をしてみよう


相手はからかって反応を常に見ているものです。あなたが過剰に反応したりするのを楽しみに待っています。なので、からかわれた「フリ」をして見ましょう。思ったような反応がなく機械的な反応だったら相手はどんな反応をするのでしょうか。

逆にこちらが楽しめますよね。そしてその反応で、楽しんでいるのか、別に気にしていないのかで、相手の本心が見えてきます。ぜひ試してみましょう。

 

泣いてみて様子を伺おう


からかうつもりの無い人間だったら、もし自分が発した言葉や行動で相手が泣いてしまったら焦ったり、そんなつもりは無かったと、これからはからかって来なくなります。

もし自分が泣いたのに動揺していなかったり、また同じようなことをしてくるようなら、もしかしたら、そんなあなたに対して快楽を持っていたり、あなたのその表情が見たくて好意を持っているのかもしれません。しくしく泣くのではなく、少しオ-バ-に泣いてみてください。普通は焦ります。

 

常に言い返してみる


例えば、今まであなたがからかわれて、悲しい気持ちでいたのなら、勇気を振り絞って、何に対しても言い返してみましょう。好意を持っていたのなら、きっと相手は自分の思った反応と違うので悲しい顔をしたり、逆に怒ってきたりするでしょう。

何も思ってない場合は、言い返されて気分を台無しにされるので言ってこなくなります。からかう人は反撃されることを恐れているところがあります。

 

無反応を演じてみよう


からかう人は相手の反応が一番大事です。笑う顔や悲しむ顔、すねた顔などをものすごく楽しみにしていたり、どんな行動をするのだろうと密かに楽しみにしています。なので逆手をとって、無反応な自分を演じてみてください。

相手はどんな反応をしますでしょうか。自分が楽しみにしていた反応がまったくなくなるのは、とても辛いはずです。何も思っていない人はからかわなくなり、好意を持っていたら、余計にからかいがひどくなるでしょう。

 

逆にからかうってみよう!


からかう人は、自分がからかわれることに関しておもいっきり嫌いな人が多いです。何も思わずにからかう人は、自分がからかわれても楽しく交わすと思いますが、からかうだけの人は、きっと怒り出すでしょう。相手の反応が欲しいだけなので自分の反応には興味がなく、不快に感じます。

 

笑顔で受け流すのも一手


これも相手の反応を見るのと同じで、こちらの反応を楽しみにしている人からすれば、反応はしていても思った反応でなく流されてしまうので楽しくなかったりガッカリ感が強くなってしまうものです。もし自分に好意を持っていれば、楽しくないのでもっともっとからかって反応が欲しくなるものです。

 

他の人への反応をみてみよう


からかいは自分だけなのか、調べてみましょう。誰に対しても同じようなからかいや反応があるのなら、自分に特別の好意はないと思われますが、もし他の人には対応が全然違ったのなら、自分に特別な感情を抱いてる可能性が高いと思われます。嫌な顔をしたり、泣いてみたりするのにさらにひどくなる場合は、逆に嫌がらせなのかもしれません。

 

「からかうのはもうやめて!」と言ってみよう


様子を見る余裕がなかったり、嫌な気持ちが強いなら、ストレ-トに気持ちを伝えて相手の考えていることや思いを聞くのがいいかもしれません。その時にもし自分に好意を持っていたとしたら相手の本心や恋愛に発展するチャンスがあるかもしれません。勇気がある人は直接言ってみましょう。

 

私のことが好きなの?とかましてみる


これも勇気がいる好意ですが、直球に聞いてみるのもいいかもしれません。照れ屋な相手ならなかなか本心を言ってくれないかもしれませんが、このセリフを言ったときに相手がどんな行動やしぐさ、表情をするかがキ-ポイントになってきます。たまには今までのからかわれた分をまきかえすような「かまし」をかけてもバチは当たらないのでは?と思います。

 

いかがでしたか?

からかわれる人は、どこか特徴があって相手が好む要素を沢山持っていることがあります。いろんなところで自分がからかわれやすいのなら、そういうツボがあるということが分かりますし、特定の人だけにからかわれるのであれば、自分に好意を持っている可能性は高くなります。

もし試してみたいなと思うものがあればどんどん試して相手の本心をみつけてみてください。この記事があなたにとってお役にたてますように祈っております。

 

まとめ

からかう心理は好きだから?相手の本心を見極める9つの術

・からかわれる「フリ」をしてみよう
・泣いてみて様子を伺おう
・無反応を演じてみよう
・逆にからかうってみよう!
・笑顔で受け流すのも一手
・他の人への反応をみてみよう
・「からかうのはもうやめて!」と言ってみよう
・私のことが好きなの?とかましてみる

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント