モテる女子の性格で、見習いたいポイントとは

モテる女子の性格で、見習いたいポイントとは
モテる女子になりたいと憧れている女子はたくさんいますよね。それでも「自分はかわいくないからモテない」と容姿を理由にはなからあきらめていたり、「ぶりっ子してまで男にウケようとするモテる女子なんてなりたくない」と思い込んでいる人も多くいます。

しかし、モテる女子になるためにはかわいい容姿は必ずしも必要ではありませんし、ぶりっ子になって自分を偽る必要もありません。男ウケだけを狙った偽りの自分は長く続けることはできませんから、結局はモテなくなってくるのです。

モテる女子になるのは誰でも叶えることができます。意外と思われるかもしれませんが、日頃のふるまいや思考を意識して変えればモテる女子になれるのです。そこで今回は、そんなモテる女子の性格で見習いたいポイントを7つお伝えします。

 

モテる女子の性格で、
見習いたいポイントとは

 

人懐っこさ

モテる女子の特徴として、人と仲良くなりやすいというのがあります。いくら容姿端麗な美人でも、無口で人に話しかけられてもそっけない態度をとっているようでは、実際には異性から好かれることはありません。

例え、人見知りが原因で人に話しかけたり、親しげな態度をするのが苦手なのだとしても、第三者からすると「お高く留まっている」とか「冷たい」と受け取られる可能性もありますから、誰に対してもできるだけ人懐っこく接することを心がけましょう。

 

聞き上手

男性は女性の話を聞く側に回ることが多いですが、実は自分の話を聞いてくれる女性を求めている側面もあります。いつも自分のことばかり話している女性は、男性からも女性からもモテません。

モテる女子は、男性の話を興味深く聞くことが上手でしっかりと相槌を打ったり、相手を褒めることができるのです。人は自分の話を興味を持って聞いてくれる人に好感を持ちます。聞き上手な性格もモテる女子の特徴なのです。

 

前向きな姿勢

仕事や日頃のストレスがたまると、つい愚痴りたくなってしまう時がありますよね。しかし、いつも愚痴っているようではモテる女子にはなれません。人は一緒にいる人の気分やコンディションに影響されますから、ネガティブな発言ばかりをする女性と一緒にいると男性は楽しい気分になれないのです。

無理をして常に明るくふるまう必要はありませんが、物事をポジティブに受け取る姿勢を意識することで、男性に限らず周囲にいる人を楽しい気分にさせてあげれば、自然と人は寄ってきます

 

裏表のない態度

モテる女子というと、女の前と男の前とで態度が全く異なるしたたかな女性なのではないかと思われることがありますが、これは誤りです。賢い男性であれば、多少騙されたとしても、時間が経過するにつれて態度に裏表がある女性には気づくものです。

真にモテる女子は、男女関係なく平等な態度でふるまいます。長期的な視点で見れば、女性にも好かれる女性は、男性にも好かれるのです。計算をせずに誰に対しても裏表のない態度でいましょう。

 

気配りができる

合コンや飲み会の場で異性から「いいな」と思われるモテる女子は、気配り上手です。みんなの飲み物の減り具合をしっかりと見ていて、自然に注文ができるなど、相手の立場になって行動ができます。

これは、付け焼刃ではなかなかできることではありません。仕事の場面などでも、周囲の人のことを考えて行動がとれる女性は、異性から「こんな女性が奥さんだったらいいな」と思われやすく、結婚したい女性としてモテるのです。

 

素直な女性

自分なりの物差しで自分をよく見せることで異性にもモテると思い込んでいる人は、間違った努力をしているかもしれません。例えば、高級ブランドのバッグを持っていることがよいと自分の価値観で考え、背伸びしてそれを実践してしまうのです。

しかし、これはあくまでも自己満足です。実際の自分より自分をよく見せようとして虚勢を張ると、それは相手にすぐにばれてしまいます。モテる女子は素直で人前でも等身大の自分でいられます。男性は背伸びをしたがる女性よりもナチュラルな女性の方を好むので、無理をせずに自然体でいましょう。

 

笑顔が多い

モテる女子には、笑顔がかわいい人が多いです。これはもともとの顔出ちには関係ありません。口角を上げて笑顔を作れる女性は、素の顔の何倍もかわいい度合いが増しますし、笑顔は相手に安心感を与えます。

そのため、常に笑顔でいることで異性は「この人といると楽しいな」「この人といる安心できる」と感じることができ、その女性に好意を抱くようになります。毎朝お化粧をする前に鏡の前で笑顔トレーニングをして、笑顔を自然と作れるようになりましょう。

 

如何でしたでしょうか。モテる女子の性格のポイントと聞くと、裏ワザ的なものがあるのではないかとか、難しいテクニックが必要なのではないかとハードルを上げて考えてしまいますよね。しかし、モテる女子の性格を分析してみると、意外にも特殊なことはほとんどなく、むしろ自然なのです。

人は、人生を重ねるごとに色んな経験をして、自然体でいることがむしろ難しくなったりします。しかし、一度素直になって自然でいることを意識すれば、自然と周囲に人が集まってきますし、異性にモテる女子にもなれるのです。

モテる女子になるには、容姿や学歴、職業などはほとんど関係ありません。今回お伝えしたように、性格の面で意識をするだけでモテる女子になることは可能ですから、一つずつ自分を変えていきましょう。

まとめ

モテる女子の性格の秘訣とは

・誰にでも人懐っこく接することができる
・自分のことよりも人の話を聞いてくれる
・ネガティブ発言をしない前向きな姿勢
・男女関係なく平等に接することができる
・相手の立場になって気配りができる
・虚勢を張ることなく素直に等身大でいる
・いつでもその状況を笑顔で楽しめる

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください