モテル男の条件!あなたの弱点を武器にして大逆転する7つの方法

モテル男の条件!あなたの弱点を武器にして大逆転する7つの方法

ずばり!あなたはモテる方ですか?モテない方ですか?大概はモテない人のほうが半数以上で、モテる人はほんの一部だけですよね。モテる人とモテない人の違いは何なんだろうと考えてしまいますが、最終的には「容姿がもともといいからな」とか「男女受けする得な性分だよな」なんて言葉でまとめてしまいますよね。

でも誰しもがモテたいと一心に思いますよね。どうしたらモテるのか。無いものねだりの発想はもう捨てて勝負に出るしかないですよね。そこで、自分の弱点をあえて武器にして大逆転を狙う7つの方法を考えてみたいと思います。



 

モテル男の条件!

あなたの弱点を武器にして大逆転する7つの方法

 

厚底めがねからインテリめがねへ

女子は「めがね男子」という言葉ができた程、めがねの似合う男子がとても好きです。なぜ好きなのか、それは頭が賢く見えたり自分のない知識を沢山持っていそうだったり、めがね自体がおしゃれのアイテムになってきているからです。

なので、めがねをかけているのであれば、ぜひおしゃれめがね、インテリめがねと言われる細身フレ-ムで形も横長、黒ふちなどはとても女子からも人気です。持っている古いめがねがあれば、思い切ってイメチェンしてみましょう。

 

口下手の人はメ-ルで

おしゃべりが得意でないからと、女子に近付かなければ、モテるどころか絡む機会さえも減ってしまいます。友達とワイワイ楽しい流れで女子から上手にアドレスをGETして、メ-ルで会話するのもいいですよね。

女子はマメな男子が大好きです。くどいメ-ルは嫌われますが、相手の様子を見ながら、思いやりのメ-ルや気配りの利いたメ-ルを送ってみましょう。きっと女子の心は少しずつ開いていきます。

 

スポ-ツが苦手ならマメ知識で勝負

スポ-ツ男子はモテやすい要素が沢山ですが、スポ-ツがダメな男子はつい諦めがちですよね。でも例えば、勉強がなくても雑学などの知恵やマメ知識があると女子の興味はぐっと近付きます。

何もない無趣味な人より、何かに長けていたり興味があったりこだわりがあるほうがとても興味を持ちます。自分だけしか分からない知識をばら撒くのではなく、生活に密着したような素人でも「へ~」と思えるようなものをチョイスすれば会話も弾み、違った一面を見せることによって印象もぐっと変わります。

 

自分だけの趣味にしない

例えば、自分の趣味を自分だけが楽しんだり、専門用語を並べた会話ではなく、あくまでも一緒に楽しめるような雰囲気に持っていくと、彼女の素人の未熟な部分を、玄人の自分がカバ-するといった流れの方が、女子的には「頼りになるな~」とか「さすが~」と思えるのです。分からない自分にも分かりやすく教えてくれることも、魅力の一つになり好感度がかなりUPします。

 

腰の軽いフットワ-クで

例えば、自分から率先して動いてくれると、とてもリ-ドしてもらってるように思いますが、気が利かなかったり、「自分でやってきて」となると女子はゲンナリします。自分をいかにお姫様扱いをしてくれるかで恋に落ちる確立が左右します。

お会計なら割り勘より出す人のほうがかっこよくスマ-トに見えますし、自分からスッと立っていつの間にか会計が終わってたというような紳士的な立ち振る舞いにも女子の心は鷲づかみにされます。

 

ク-ルな演出とギャップ

いつも朗らかで明るい人などが、急にまじめな表情を見せたりすると、とても興味を引きます。例えば身近で絡まれたくないような人がいたら、スット彼女をエスコ-トして連れて行くなど、さっきまで明るく楽しい人が、危険を察知したら真剣な顔になるところにグッと来ます。

また、いつもクールな人が、彼女といるときだけは笑顔がこぼれるなど、特別感を演出してくれると、普段とのギャップにドキッとさせられ恋に落ちてしまいます。ギャップはかなりの好感度です。

 

弱いところをさらけだす

強がるのも男としての魅力がたっぷりですが、自分が弱いところをいつまでも隠していて後でばれてしまった方が、実は女子は冷めてしまうところがあります。

最初に「自分はこういうことが苦手なんだ」と話しておくと、普通はあまり弱点などは反さないものなのに、自分に話してくれたと言うことは、一番心を開いてくれているのかなと感じます。またその弱点が最初から話すとあまり深く思わないのですが、隠して後でバレた方が印象が強く残ってしまってマイナスに働くようです。

 

 

いかがでしたか?

自分でできそうなものはありましたか?自分の弱点をプラスに考えることは実は簡単そうでなかなかできません。でも意識して思考を変えることで、あえてチェレンジする、あえて自分はこうするといったポジティブな発想と行動力が自信と魅力に変わることだと思います。

そういった姿に女子は敏感に観察していますので、できそうなことからはじめてみてはどうでしょうか?この記事があなたにとってお役に立てる記事でありますように願っています。

 

まとめ

モテル男の条件!あなたの弱点を武器にして大逆転する7つの方法

・厚底めがねからインテリめがねへ
・口下手の人はメ-ルで
・スポ-ツが苦手ならマメ知識で勝負
・自分だけの趣味にしない
・腰の軽いフットワ-クで
・ク-ルな演出とギャップ
・弱いところをさらけだす

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント