失恋から立ち直る事が苦手な人が行うべき、 すごい!恋愛断捨離術

失恋から立ち直る事が苦手な人が行うべき、 すごい!恋愛断捨離術

「断捨離」とは不要なものを捨て物への執着を減らして身軽になることです。人間関係も時にこの断捨離が必要になるときがあります。特に失恋などの大きな人間関係の変化では思い切った行動が必要です。

失恋から立ち直るために行う断捨離とはどのような行動なのでしょうか。特に立ち直ることが苦手でいつまでも引きずってしまう人には恋愛断捨離が必要でしょう。さあ、恋愛断捨離で身軽になって次のステップへ進む足がかりにしましょう。



 

失恋から立ち直る事が苦手な人が行うべき、
すごい!恋愛断捨離術

 

情報源を捨ててしまおう


まずは繋がりをすっぱり切ってしまいましょう。もちろん失恋して落ち込んだ後も友達としてやっていけるならそのままでもかまいません。しかしほとんどの場合は一度関係をクリアにする必要があるのです。

SNSの友達登録は削除、アドレス帳からも消してしまいましょう。アドレス一つでも見れば思い出します。友達登録などは名前を見ることになりますます辛い時間が長くなるのです。もうこれでおしまいと自分の心の未練にもけりをつけるように情報を消してしまいましょう。

 

プレゼントを捨ててしまおう


その恋愛に関するもの全てを捨ててしまうのです。プレゼントなどは特にそう。見るたびに思い出してしまいます。その恋愛を断ち切るためにも捨ててしまうことです。写真も消してしまいましょう。特にイメージに残りやすい写真は思い切りが大切です。

思い出すことがない状況を作ることが重要です。写真、プレゼントなどあなたの目に映るものから古い恋愛を消していく行動が次へのステップの第一歩になります。実際に捨てたり消したりしてみると思った以上にすっきりするものですよ。

 

気持ちを整理しよう


失恋したときに一番効くのが「泣くこと」です。あなたの気持ちに素直になるのです。心を整理し前の恋愛の辛さを乗り越えるためにはどうしてもこの「泣く」という行動が必要になります。特に失恋から立ち直ることが下手な人はつい泣くことを我慢しがちです。

涙を流すことで心の中にある失恋のショックからくるストレスを洗い流すことをしなければなりません。泣きたいときは思いっきり泣く、この単純な行動には心を開放する魔法があります。気持ちを整理するためにも心に素直になって思いっきり泣きましょう。

 

ストレスを捨てる方法を考えよう


とにかく失恋はストレスが大きい出来事です。これを乗り越えるのは実は並大抵のことではありません。あなたが思っている以上に心も体もストレスで弱ってしまっています。こんなときにはストレスを発散するための方法を考えましょう。

一番簡単なのは体を動かすことです。スポーツなどで体を動かし、気持ちを切り替えましょう。本当に不思議なことですが体を動かしているとびっくりするくらいその運動に集中してしまいます。一時的でもすっかり忘れることができるのです。これは思ったよりも効果が高いのでぜひ試してみましょう。

 

時間を整理しよう


失恋の後は心がぽっかり穴が開いたようになりますが、同時に時間もぽっかり空いてしまうことがあります。毎週末会っていたとなるとその時間が空いてしまうのです。この時間をそのままにしておくとその度ごとに思い出すことになります。せっかく時間ができたのですから、いままで出来なかったことをしてみましょう。

趣味に没頭したり旅行に行ったり自分磨きをしたり・・・。自分だけのために時間を使うことで余計なことを考えるときを減らすのです。あなたが自分への時間を使うとき、あなたは今以上にキラキラと輝くようになるでしょう。

 

部屋の断捨離もしてしまおう


ちょっと気分を変える意味でも部屋の模様替えをしましょう。あなたの生活自体を激変させるのは難しいですが、気持ちを変えることはそんなに難しくはありません。ちょっとベッドの位置を変えるだけでぜんぜん今までとは違う風景を見ることになるのです。また部屋のテーマカラーも変えてしまいましょう。

つい気持ちに素直に暗いトーンになりがちですが気持ちをアゲる意味でも明るい色を選びましょう。部屋の断捨離をしていると心の断捨離も出来るものなのです。新たな気持ちで次へのスタートが切れるでしょう。

 

恋愛断捨離が終わったら次の恋をさがそう


心の整理をし、体を動かし、部屋の模様替えをして新たな気持ちになったら恋愛断捨離は終わり。疲れていなければ次の恋を探すために積極的に行動しましょう。もうあなたは失恋を乗り越えたのです。あの辛かったことを思い出に変える事ができたのです。失恋した相手はあなたの運命の人ではなかったのです。

前向きに次の恋愛のために行動を開始しましょう。その為には前向きな気持ちになり自分を高めることが必要です。魅力ある女性になることが何よりも必要です。そうすれば自然と次の恋愛が転がり込んでくるのです。あなたの魅力が何よりもの力を持っているのです。

 

いかがだったでしょうか。

失恋からの立ち直りは本当に辛いもので、なかなか出来るものではありません。しかし一つ一つのステップを踏んで、少しずつでも心の中を整理ていくことで失恋の痛みを思い出にかえることができるようになります。

恋愛断捨離は難しいことではないのです。ただ少しばかり時間がかかります。焦らずに気持ちが楽になるように心の声に耳を澄ましましょう。きっとそれはあなたを輝かせ、次のステップへ進むために必要なことなのですから。

 

まとめ

失恋から立ち直る事が苦手な人が行うべき、すごい!恋愛断捨離術

・ 情報源を捨ててしまおう
・ プレゼントを捨ててしまおう
・ 気持ちを整理しよう
・ ストレスを捨てる方法を考えよう
・ 時間を整理しよう
・ 部屋の断捨離もしてしまおう
・ 恋愛断捨離が終わったら次の恋をさがそう

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント