恋活している男性の本気度を見極めるには

恋活している男性の本気度を見極めるには
恋活している男性の本心は、女性にはわかりづらいところがありますよね。せっかくよい人と巡り合えてうまくいきそう!と思っていても、ぱったり連絡が取れなくなったり、他の女性にもちょっかいを出していたということがわかると、男性不振に陥ってしまいまそうです。

そこで身につけておきたいのが、恋活している男性が自分に対して本気かどうかです。中には、恋活している女性をカモにして、遊び半分で付き合おうとしている男性もいますから「この人いいな、うまくいきそう」と思ったら、相手が自分に本気かどうかを見極めるチェックが必要なのです。

とはいえ、人の心を読むのは難しいですし、ましてや付き合いがまだ浅い男性の心を読むのは至難の業です。そこで、恋活している男性の本気度を見極める方法をお伝えします。

すぐに肉体関係を求めるかどうか

恋活している男性の本気度を見極める方法の一つが初デートの時の様子です。男性が女性に本気であれば、女性に誤解されるような行動は避けるはずです。例えば、すぐに肉体関係を求めるような行動です。

好きすぎてついキスやそれ以上の事をしたくなるというパターンも考えられますが、大人の男性であればそこは自制すべきところです。飲み会のその日の夜のうちにホテルに誘われたり、初デートがそもそもホテルに行くためのプランニングだった場合には、残念ながら本気度は低いということです。

 

デートのプランニングをするか

恋活中の男性が本気の女性とデートする時には、事前にじっくりと計画を練ってくれます。食事をする場所、見る映画など、少しでも女性によく思ってもらいたいという気持ちから、決して手抜きはしません。

逆に、待ち合わせしてから成り行きで適当な居酒屋に行くことになったり、お店を決めるのを女性に任せてくるような男性の場合には、遊び、もしくは、飲み友達程度にしか思われていないということです。

 

約束を守るか平気で破るか

飲み会や恋活アプリで出会った男性といざ遊ぶ約束をした時に、いきなりドタキャンされたり、当日になって時間を変更してほしいなどと言ってくる場合には、その男性の自分に対する本気度は低いです。

本気度が高い場合には、ちょっとくらいの風邪や体調不良でも薬を飲んで対応しますし、約束の日当日に他の予定を入れて時間に遅れるなんてこともありません。「熱がでちゃって」とか「前の予定が押してて」と言い訳を言ってくるかもしれませんが、それをうのみにしてはいけないのです。

 

LINEの返信が丁寧か

目当ての男性からLINEの返信が遅いと、男性は女性よりも筆まめじゃないから、と自分に言い聞かせるように理由をつけて納得させてしまいますよね、しかし、いくら忙しい男性でも、本気の女性に対してはLINEをすぐに返しますし、スタンプ一つで終わらそうなんて対応はしません。

もちろん、仕事が忙しくてすぐに返せないというケースもありますが、少なくとも帰宅中や就寝前には返事を返せるはずです。LINEの返信が迅速か、また、丁寧に返してきているかは、恋活中の男性の本気度を見極めるポイントなのです。

 

友達や家族に紹介してくれるか

恋活をしていてよい感じになった男性との会話の中で、自分の事を友達や家族に話しているということがわかれば、それは本気度が高いという証拠です。彼女にする気がないような本気度が低い女性の事を友達や家族には話しませんし、逆に話すということは、自慢したいくらいの存在ということなのです。

また、ある程度付き合ってみて、友達に紹介したいと言われるのも本気度が高い証拠です。もし、そのような行動がない場合には、逆に自分の友達に会ってほしいと言ってみて合ってくれるかが本気度を見極めるチェックポイントになります。

 

用がなくても連絡するか

「とくに用はないんだけど」と言いながら電話やLINEをしてくるのは、恋活している男性の自分に対する本気度が高い証拠です。男性は効率重視で、余計な事に時間や量力を割きたがりません。

そのため、本気で彼女にしたいと思う女性には、マメに時間を作って連絡を取りますが、暇な時に飲んでくれるよな遊びの女性には余計な労力を使わないのです。こちらが「用事があるわけではないんだけど」と言ってLINEをした時に、喜んでいるか、面倒くさがっているかの反応を見るのも本気度を測る一つの方法です。

 

以上、恋活している男性の本気度を確かめる方法をお伝えしました。恋活している男性の本気度を見極める方法はたくさんあります。よほどの策士でない限り、男性は気持ちが態度や行動に現れやすいですから、自分の事を大切に思ってくれているかは、意識的にちょっとした言動を見れば一目瞭然なのです。

もし、恋活で出会って、相手の気持ちを知りたいなという男性があまり感情を外に出さない場合には、こちらから仕掛けるのもアリです。今回お伝えしたように、場面別で相手がどのような行動をとるか仕掛けるのです。

例えば、用事もないのに連絡したり、LINEを送って反応を見たり、デート中に「友達が近くにいるからちょっと会っていい?」と聞いてみるなど、男性の本気度が現れやすいシチュエーションを作ります。この時に、本気で恋活している男性とそうでない男性とでは反応に差がでるので、一度試してみましょう。

本格タロット鑑定であなたの運命を切り開きます

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「マナ・タロット」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージがあなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

平成はもうすぐ終わりを迎えます、この機会に是非お試し下さい。
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました