恋がしたい時、出会いのチャンスを引き寄せるには

恋がしたい時、出会いのチャンスを引き寄せるには
恋がしたいと思ってもそもそも出会いがないからどうにもできないと思うことってありますよね。仕事が忙しくて会社と自宅の往復を通勤するだけで休みの日は決まった友達と遊ぶか自宅でゴロゴロして過ごすなど、特に変わり映えのしない毎日を過ごしていると恋をする機会なんてないものです。

恋がしたい気持ちはあるのになかなか好きな人ができないと「もう年齢的に自分にはトキメキなんてなくなってしまったのかな」などと年齢のせいにし始めてしまい、ますます恋愛に対して後ろ向きな気持ちになってしまいます。しかし、出会いというものは気持ちの持ちようでいくらでも作ることができるのです。

そこで、忙しくて出会いの機会を作ることが難しい人や恋がしたいと思いつつも、人を好きになりにくいと思っている人におすすめの出会いのチャンスを引き寄せるコツをお伝えします。

行動パターンを変える

忙しくて合コンや街コン、飲み会など、出会いの場に行く時間が確保できないという人は、恋がしたい時でもできないと諦めてしまいますよね。しかし、忙しくて時間が取れないという人でも、日頃の行動パターンを変えるだけで新たな出会いを作ることができます。

例えば、ランチで新しいお店に行ってみるとか、いつも通る帰り道のルートを変えて普段通ったことがない道を歩いてみるなど、ちょっとした変化でよいのです。行動パターンを変えることで、出会う人も変わりますから、そこに素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

 

何でも挑戦してみる

自分の興味がないことに関して友人に誘われた時、すぐに断っている人は断るのをやめるだけで新たな出会いを増やすことができます。恋がしたいという願いと友人からの遊びの誘いは一見無関係に思えますが、実はつながることも大いにあります。

例えば、スノボにまったく興味がなくても、友人に誘われたら断らずにスノボに行ってみます。もしかしたら、ゲレンデで新しい出会いがあるかもしれないからです。このように何でも「興味ないから」と断らずにまずは挑戦してみるという姿勢を持つことが大切なのです。

 

友達付き合いをする

学生時代の友人から久しぶりに飲もうと誘われた時に「知ってる人と会っても恋愛には発展しない」と思って断ってしまうことってありますよね。しかし、友達付き合いは面倒くさがらずにつないでおくことが大切です。

恋がしたい時には特に、友達からの誘いや連絡にちゃんと応じるようにしましょう。もしかしたら、よい人を紹介してくれるかもしれませんし、その友達が何年も合わないうちに好みのタイプに変身しているかもしれません。人脈は多い方が恋をする機会も増えるのです。

 

習い事をする

恋がしたいから、合コンや婚活パーティーなど積極的に出会いの場には参加しているものの、ピンとくる相手がいないといつかくじけてしまいます。そのような人は、ピンとくる相手と出会える確率が高い出会いの場を厳選する必要があります。

その代表的な例が習い事です。自分が興味を持てる習い事や趣味の集まりに参加すれば、同じことに興味がある人と出会うことができます。あてずっぽうに出会いを求めるよりもよい相手と出会う確率は格段に上がるのです。

 

人のよい面を見る

出会いの数は多いものの、人を好きになることがほとんどない人は「自分は惚れにくい性格なのかもしれない」と自覚して、余計に恋をしづらくなってしまいます。しかし、恋がしたいという気持ちさえあれば、あとは自分の気持ちの持ちようでいくらでも恋愛はできます。

気持ちの持ちようで意識すべきことは、人のポジティブな面を見るようにすることです。相手の荒探しばかりをする人は、中々人を好きになれません。相手のよい面に注目すれば、ちょっとした弱点は気にならなくなりますから、惚れやすい体質になれるのです。

 

自分磨きをする

出会いはあるし「かっこいいな」と思える人はたくさんできるものの、恋愛に発展しないという人は、自分に自信がないことが原因になっている可能性があります。恋がしたいと思っているならば、まずは自分に自信を持ちましょう。

例えば、体形を気にしている人はダイエットをしたり、顔に自信がない人はメイクを勉強するなど、自分に自信が持てるように自分磨きをするのです。自信を持てるようになれば、前向きに恋愛をするモードに入れます。

 

さて、恋がしたいとなんとなく思っている人は多いですが、実際片思いの相手がいるとか、よい感じになっている人がいるという人はごくわずかです。ほとんどの人は恋がしたい気持ちはあるのに肝心の相手を見つけることができずに悩んでいるのです。

確かに仕事が忙しく毎日疲れて帰宅するという人は出会いのチャンスを作ることも難しいかもしれません。しかし、物理的には難しくても自分自身の考え方や気持ちの持ちようは意識すれば変えられますし、時間に制約があっても工夫をすることで出会いの幅は広げることができます。

今回は、恋がしたいという人のために、出会いの回数を増やすコツと増やした出会いの機会を無駄にせずに恋愛に変えやすくなるためのコツをお伝えしました。まずは無理のないところから挑戦してみましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました