元カレに復縁したいと思わせる7つのテク

元カレに復縁したいと思わせる7つのテク
別れてしまった元カレのことを考えて、「やっぱり復縁したい」と頭が一杯になってしまうことってありますよね。もしかしたら何かタイミングが悪かったのかも!?、自分の態度が悪かったのかも!?、もっと譲れるところもあったかも!?と冷静に自分を振り返るのは、別れてしまった後だからなのかもしれません。

もしあなたが、「もう少し付き合えば、お互いの環境や、ものの捉え方が変わって上手くいくのかもしれない」冷静になれた今そう思えたのだったら、直ぐに復縁の準備をしましょう。気がついた時にはフットワークを軽くさっそく行動です。

行動を起こすことで、いったん離れてしまった元カレとの絆を呼び戻すことにつながりますし、その勇気があれば今後の絆をより強いものにできるはずです。そこで今回は、元カレに復縁したいと思わせるテクニックを7つお伝えします。

一番理解しているアピール

元カノの立場として一番アピールできることが、「元カレのことを一番理解している」という点ですよね。復縁するためには大きな助けになってくれるこのワード、押し付けがましくなると逆効果なので上手に使っていかなくてはいけません。

ポイントとしては、良い部分だけでなく、ダメなところやだらしないところをポジティブになるような言葉で表現することです。長所は言い換えれば短所なので、「時間にルーズ」だとしても「細かいことにこだわらない器があるよね。」というようにポジティブに変換してしまいましょう。

 

苦労をかけた過去を思い出させる

スポーツ選手の結婚でよくあるのが、自分がどん底だった時代に支えになってくれた女性と結婚するケースですよね。大人気で引く手あまたの男性でも、「え?この人?」というような年上の地味な女性と一緒になることがあります。

男性は社会に出ると仕事の面で苦労を重ねる時期が早いものです。元カレが過去に苦労した時代に、あなたが支えてあげた功績があれば最強ですよ。そんな過去とともに、優しく包み込むような女性らしさも思い出させてあげましょう。

 

一緒にいて疲れないゆるさ

元サヤに復縁するメリットといえば、「一緒にいて疲れない」ということ。恋愛にときめきは必要だけれども、長い付き合いになればときめきは少しあれば大丈夫でしょう。

元カノの自分とは、新しいときめきはなくとも付き合っていたときに「どれだけ自然でいられたか」ということを思い出させるためには、日常のなにげない事に目を向けるのが効果的です。例えば、「○○に旅行したとき、道間違えてぐるぐるしちゃったよね〜」と過去の少しダサ目のエピソードを、笑い話に変えるとホッコリ感がでますよ。

 

元気が無い様子を見せる

元カレと別れてからは、見返してやろうと頑張ってSNSなどで幸せアピールをする女の子も多いですが、男性は「オレがいないとダメだな。」という気持ちが強いものです。

その気持ちを汲んで、元カレがいない今の自分は立っているのもやっとだということを知らせ、元カレの必要性をアピールして復縁しましょう。友達伝いでもSNSでもよいので、できるだけ元気の無い様子を見せておくようにしてください。

 

メールやラインじゃなくて現実に会う

男性と女性では時間の経ち方が違いますので、別れた元カレは放置しておいてはいけません。仕事や勉強で忙しい毎日に追われているような状態では、平気で「気がついたら3年経ってた。そのとき側にいた子と結婚した。」なんてことが起こります。例えば、「会社の子と結婚した」なんて後から聞かされたら、ショックを受けてしまいますよね。

かと言って、復縁したいからと焦ってメールやラインを頻繁に送ってアピールすればよいという訳ではありません。元カレが忙しければメールの返信を待つのではなく、友達伝いにお願いするとか、電話をかけてみる、偶然を装って会い行くなど、実際に会って存在をアピールしましょう

 

謝る

復縁するのにかなりシンプルな方法は、謝ることです。謝る内容はそんなに重要ではないので、この際何でもよいでしょう。大切なのは、復縁するために謝るシチュエーションを作ることです。

元カレも謝ってくる相手は無下にできないですから、まずは話を聞いてもらえるはずです。その上で、二人の関係がどうなったか、考えてもらうことができるでしょう。「前に怒って帰っちゃったことがあったよね。謝りたい。ごめん。」なんて素直な姿を見せるだけで、十分元カレの心を揺り動かせます。

 

譲歩の姿勢を見せる

少し距離感が戻ってきたら、速攻しかけたいアクションが「譲歩の姿勢を見せる」ことです。例えば、一度別れを経験したとき、お互いに受け入れられないことがあって、傷ついている部分があるとします。その傷ついた気持ちを癒すことができれば、復縁に限りなく近づくことが可能になります。

「あの時の言葉が許せなかったけど、あの状況なら仕方ないかも。」というように受け入れる言葉を掛けてあげましょう。

 

今回は、元カレに復縁したいと思わせるテクをお伝えしました。一度別れてしまったのだから、もう失うものはないはずですよね。行動には勇気がいるものですが、勇気を持って行動した後には結果が待っています。ここで頑張らなくて他に頑張りようもないので、出来ることは全部トライする!という気持ちで行動を起こしてみましょう。

恋愛は生まれも育ちも違う人間同士の関わりなので、すれ違いがあって当然です。問題を乗り越えるには、経験と年月が必要ですし、乗り越えた後には強い絆になっているもの。一旦別れてしまった過去も、復縁した過去も、いつの日か笑い話に変えられる日が来ることでしょう。

元カレにあなたとの過去を思い出してもらい、二人の過ごしてきた楽しい時間や好きな気持ちが再確認できたら、少しずつ歩み寄って二人だけの「ちょうど良い」関係を探してくださいね。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました