結婚したいけど相手が見つからない場合の探し方!

結婚したいけど相手が見つからない場合の探し方!
30歳を過ぎると結婚したいという願望はあるものの、新たな出会いのきっかけがぐんと少なくなってしまいますよね。20代の頃は頻繁に開催されていた合コンや飲み会は減少していく一方です。

また、周りには既婚者が増えてくるため、誰かよい人を紹介してもらおうとしても、お目当の人はすでに結婚しているということもしばしば。そのたびにこのまま結婚どころか彼氏すら見つからないのでは!?と焦ってしまいます。

そんな時に新しい出会いを一から探すのもよいのですが、まずは自分の周りにいる人の縁を頼ってみましょう。もしくは前から知り合いだったけど恋愛対象として見ていなかった男性がいるかもしれませんので、周りをよく見てみましょう。では、これから結婚したいけど相手が見つからない人必見、結婚相手の探し方をお伝えします。



 

結婚したいけど
相手が見つからない場合の探し方!

 

友達の紹介


異性との出会いがない人は、自分のことをよく知っている友人に、自分に合いそうな人を紹介してもらうという方法です。焦っている時は結婚したいという願望が先走って冷静な判断ができなくなりますが、友人の紹介ですと落ち着いて判断することができるのでおすすめです。

まず友人を交えたお食事会などからスタートし、よい雰囲気になれば二人きりのデートへ発展していくと自然です。結婚願望ばかり先走っていたのが、ふと気づくと隣にいるこの人とならと、自然の流れで結婚へと進むことができるでしょう。

 

学生時代の同窓会


同窓会は昔の思い出が詰まった空間なので、一瞬で当時の自分に戻ることができ素の飾らない自分になれますよね。また、年齢も同じなので、異性とも抵抗なく接することができる唯一の場所です。出席者の中にまだ結婚をしていない人がいれば、自分の結婚相手の候補に入れることができます。

昔は全く興味がなかった相手でも、数年数十年の時を経てとても魅力的になっている人もいます。そういったギャップから恋に発展するケースも。飾らない状態でのお付き合いが一番長続きする秘訣です。近々同窓会がある方はぜひ、昔話に花を咲かせるだけでなく、お相手探しもしてみましょう。

 

友達の結婚式や二次会


友人の結婚式や二次会は、まさに出会いの場です。未婚の方はかなり期待して行く場所で、二次会では盛り上げるためのゲームなども開催され、新郎新婦の友人分け隔てなく盛り上がりますよね。たまたま席が隣になって、それが縁で恋に発展するケースもあります。

また、新郎新婦の幸せな姿を見て、自分も結婚したいという願望が生まれてきます。そんな幸せな空間での出会いは、滑り出しは順調のはず。また、友人同士が知り合いなので、お互い安心できる関係になるでしょう。

 

職場で見つける


職場だと、日中の仕事中に様々な角度からその人のひととなりを見ることができます。勤務態度が真面目なら、私生活も真面目だろうなどとおおよその検討がつきますし、また上司や部下に対してどのように接しているのかを見ると、家族に対する態度も予想がつきます。

仕事での対応の仕方で、人生のピンチをどう乗り越えるかも想像ができます。現実問題、お給料も何となく把握できるのでお財布事情もつかみやすいですよね。しかし、職場恋愛の場合、途中で破局するとその後気まずくなるというリスクが付きまとってきますので、見極めは大事です。

 

結婚相談所


自分の周りの人間関係に影響を与えたくない、または結婚したいけど相手がいないのをあまり知られたくないという方は、結婚相談所が一番手堅いでしょう。結婚したいという願望の元、結婚相談所を利用しているので、お互いのニーズに合った相手を探せて話がまとまるのも早いのです。

条件を入れるとマッチングされたデータが出てきますので、口頭では直接聞きづらい家族構成なども事前に分かります。最近は様々な形の結婚相談所があり、サークルのような雰囲気のところもありますので、自分にあった相談所を探しましょう。

 

合コンで知り合う


最近では、合コンから生まれるカップルはたくさんいます。結婚が前提かどうかは合コンでは怪しいですが、いずれは結婚したいと考えている人は少なくないはずですし、適齢期が来れば自然とそういう話になるでしょう。

二人のペースでゆっくりと愛をはぐくむことにより、結婚という目標に歩んでいけるはずです。まずは、恋愛自体を楽しみたいというあなたは、億劫にならず外へ出てみましょう

 

街コンで知り合う


合コンと似ていますが、合コンでは相手が近くに住んでいるかどうかが不確かです。たまたま、県外から遊びで来ていて参加しているというケースもないとは言い切れません。そんな時、出会ったはよいがいきなり遠距離…なんてことがないのが街コンです。

また、人数も大勢なのでたくさんの人と出会えるチャンスです。結婚したいという願望をはじめから抱いて全員が参加しているわけではないですが、出会いのきっかけにはなるはずです。

 

いかがでしたか、結婚したいけど相手が見つからない場合の探し方をお伝えしました。

結婚したいけど、なかなか出会いがないと嘆いていても出会いは降ってきません。記述した通り、見渡せばたくさん出会いのチャンスは転がっています。昔の友人関係、身近な異性の友達も見方を変えると未来の良きパートナーの可能性がありますし、もしかしたらまだ出会っていないだけかもしれません。そう考えると、人との出会いがいかに大切かというのも見えてきますよね。

人も結婚相手も、人との縁。縁を大切にしていると、運命の人にたどり着けます。人により出会い方は様々ですが、結婚相談所という便利なものも最近は存在するので、切羽詰まっているなと思ったら一度足を運んでも悪くはないでしょう。近々同窓会や友人の結婚式がある方は、未来のパートナーを探してみましょう。

運命の人はきっといるので、探す努力をしていれば時が来たとききっと出会えるはずです。

 

まとめ

結婚相手の探し方は

・友達に紹介してもらう
・学生時代の同窓会に参加しよう
・友達の結婚式や二次会で
・職場で見つける
・結婚相談所へ行こう
・合コンで知り合う
・街コンで知り合う

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント