結婚したいアラサー女性が磨くべき4つの魅力☆

結婚したいアラサー女性が磨くべき4つの魅力☆
アラサーの女性にとって避けることが難しくなってくる話題があります。それは「結婚」です。友人から届く結婚のお知らせや周りから結婚について聞かれることも増えてくる頃ですよね。「結婚したいという気持ちがないわけじゃないけど恋人がいない」「結婚したいけど、具体的にどういう行動を起こせばよいかわからない」と、結婚したい気持ちは持ちつつも身動きがとれない方も少なくないでしょう。

ですが、結婚したいなら必ずしなければいけないことがあります。それは恋人を作るということ。たとえお見合いでも同じですよね。とはいえ、恋人がそう簡単に作れたら苦労はしないわけで、恋人を作るためには男性にアピールしたり自分磨きをする必要があります。

しかし、自分磨きには注意してほしいことがあります。女性目線の女性の自分磨きと男性目線の女性の自分磨きには差異があり、そこを間違えると男性に敬遠されることになってしまいます。そこで今回は男性から結婚したいと思われる女性になるために磨くべき魅力をお伝えします。



 

結婚したいアラサー女性が
磨くべき4つの魅力☆

 

笑顔の練習をしましょう


そんなこと?と思われるかもしれませんが、男性がぐっとくる女性のしぐさランキングでは必ず上位に入るほど、男性は女性の笑顔に弱いのです。そして笑顔が素敵だと愛想が良いという印象を与えます。

当然ですが、男女に関わらず愛想が悪い人に対して魅力というものは感じません。また、とっつきにくいという印象を与えてしまいますから、とても損なことなのです。笑顔は生活においても恋愛においてもとても大切なことがわかりますよね。

そのため笑顔をすぐ作ることができれば良いのですが、笑顔をすぐに作れないという方もいらっしゃるでしょう。特に写真撮影のとき、上手く作れず出来あがった写真では愛想笑いバレバレの笑顔や不自然な笑顔で落ち込むなんて経験も。

そんな方はぜひ笑顔を練習をしましょう。笑顔を練習すれば必ず上手に作れます。まずは鏡を用意します。そして「ウィスキー」と口に出してみましょう。そうすると綺麗な笑顔を作ることができます。これを何回も何回も繰り返すことで綺麗な自然に作ることができるようになりますよ。

 

マナーを身に付けましょう


アラサーの女性は若い女性に勝てない部分があります。それは若さです。当然ですが、若々しさで勝負しても男性から結婚したいと思ってもらうことは難しいでしょう。むしろ良い年なのに…と思われてしまいます。

ですからアラサー女性が結婚したいと思うならば、マナーをしっかりと身につけることをオススメします。冠婚葬祭やビジネス、食事などのマナーを身につけておけば恥をかくことがないのはもちろん、周りの方々にしっかりした女性という印象を与えることができます。

若い女性の無恥さや素朴さは可愛いもの。しかし、それは若いからこそ許されるのであり、その女性も年をとってそのままでしたら相手にもされません。

男性は無邪気な女性が好きである一方、知的な女性が好きなのです。何も知らない女性は頼りなく、結婚して一緒に生活をしていこうと思えないからです。ですから、結婚したい女性を思ってもらうためには最低限のマナーをしっかりと身に付けましょう。

 

簡単な料理ができるようにしましょう


これはアラサー女性に限りませんが、アラサー女性は特に磨くべきところでしょう。結婚とは当然ながら一緒に生活をしていくということです。男性が結婚生活を考えたときに結婚相手が全然料理ができない女性だと、結婚生活が不安になりますよね。そのため、料理ができない女性に対しては男性も結婚を考えにくいのです。

やはりアラサーという年になって簡単な料理も満足に作れない、料理のことが全くわからないとなれば男性からは減点ポイントとなります。もし今まで仕事ばかりで料理は全然できないという方は料理教室に通ったり、本やネットで作り方を見て練習をしましょう。

そして、そのとき注意することは女性が好む料理ではなく、男性が好む料理の練習をすることです。女性はついオシャレで見た目が良い料理を作りがちですが、男性はお肉料理やどんぶり物などガツンとしたものや自分ではなかなか作らない煮物が好きなため、そういった料理ができる方が結婚したい女性となるでしょう。

 

万人受けするメイクやオシャレを身に付けましょう


「メイクやオシャレは自分のテンションを上げるためのものだから自分の好きにする」という方がいらっしゃいます。また、メイクやオシャレに無頓着な方もいらっしゃるでしょう。考え方はひとそれぞれですから間違っているとは言えません。

しかし、それで男性に結婚したい女性として選んでもらえるかはまた別の話なのです。やはり男性は一般的に清楚なメイクや服装をしている女性を好みます。そのため、あまり奇抜なメイクや服装であったり、全くの無頓着であると敬遠されてしまいます。

また、自分の両親に会わせるときのことを考えると、一般受けするメイクや服装ができる女性だと男性も安心なのです。ですから、自分の好みは好みとしてあって当然でしょうし、普段はそれでもかまいません。しかし、一方で一般受けするメイクや服装も知っておくことが大切です。今はネットでたくさんメイク方法が紹介されていますので、そちらを見て練習してみましょう。

 

いかがだったでしょうか。

今回の記事を読んで気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、男性受けする女性って女性からするとまるでドラマや漫画に出てくる女性みたいと感じませんか。料理が上手で笑顔が素敵で、マナーがしっかりしていて、オシャレで…といかにも男性が好きな要素ですよね。女性らしさを詰め込んだという感じです。

つまり、男性は女性らしい要素を持った女性が好きなのです。ドラマや漫画で女性ウケはそうでもないけど男性ウケが良い女性がいますが、それは女性と男性による女性の理想像が違うから起きるんですね。魅力的な女性になりたいけど、どこを磨いたら良いかわからないというときはそういったところを参考にすることをオススメします。女性らしさを磨いていけば男性も結婚したいと感じることでしょう。

記事で紹介した4つのポイントはもちろん、それ以外のポイントも見つけてどんどん魅力的な女性になってくださいね。この記事を読んで結婚したいアラサー女性が磨くべき4つの魅力を知っていただければ幸いです。

 

まとめ

男性に結婚したいと思われるために磨くこと

・男性は笑顔に弱い!鏡を見て笑顔の練習をしましょう
・知的な女性になるためにマナーを身に付けましょう
・結婚生活を見据えて料理を出来るようにしましょう
・一般受けする清楚系のメイクや服装を学びましょう

運命の日まであと〇〇日!待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント