男性が結婚したい女を選ぶときの条件とは?

男性が結婚したい女を選ぶときの条件とは?
男性が「結婚したい女」だと考える女性は、いったいどんなタイプなのか気になりますよね。実は、「付き合いたい女」という観点では男性によって好みのタイプは様々に分かれることが多いのですが、「結婚したい女」となると多くの男性でその条件は似てくるのです。

その理由は、結婚に求めるものが多くの男性で共通しているためです。付き合う女性とは、24時間毎日一緒にいなくてもよいため、安らげる自宅があって、それとは別に彼女に会う時間があるという風に切り替えることができます。しかし、結婚ともなるとずっと一緒にいなくてはいけないため、状況が全く異なるのです。

結婚願望がある女性からすれば、男性が「結婚したい女」の条件がわかれば、より結婚相手を見つけやすくなりますよね。そこで今日は、男性が結婚したい女を選ぶときの条件についてお伝えします。ではご覧ください。



 

男性が結婚したい女を
選ぶときの条件とは?

 

金銭的価値観


結婚したい女の条件として、もっとも大切なのが金銭的な価値観が自分と合うかどうかです。結婚すると家や自動車、家具、食器、食品など多くのものと2人のお金で購入します。この時、お金のかけどころが違うと夫婦仲はうまくいきません。

例えば、男性が重要視していない食器に対して女性がこだわりを持っていたら、高級な食器を女性が買うたびに口論のもとになりますよね。金銭的な価値観が合うかどうかは夫婦がうまくいくかの重要な要素なのです。

 

感性が似ている


夫婦になると仕事から帰ってきた夜の時間や休日など家で二人で過ごす時間がとても多くなります。一緒にいる時に感動ポイントや笑いのツボが異なると「楽しい」と思うことができません。そこで、男性は結婚したい女に求める条件が感性が似ていることです。

感性が似ていないと旅行に行く時の行先も意見が合いませんし、映画も一緒に行けません。一緒にテレビを見ていてもどちらかがつまらないという状況が発生するので一緒にいても楽しくないのです。

 

家事が好き


いくら一緒にいて楽しいと思える女性でも、妻となると家事をしてくれないと困ります。男性が結婚したい女として挙げる条件としては、料理や洗濯などの家事が好きというのは欠かせません

もちろん、家事が好きな男性もいますが、妻が全くやらないとなると、男性としては腑に落ちないのです。家事は得意でなくても構いません。好きであればよいのです。

 

インテリアのセンス


男性が結婚したい女の条件として、無意識のうちに思っているのがインテリアのセンスです。男性が女性の部屋に行った時に、掃除ができておらず汚いなんていうのは論外ですが、掃除もできていて、さらに家具やインテリアのセンスがよいと「こんな家に住みたい」と自然と思うものです。

男性に「こんな家に住みたい」と思わせることが「こんなインテリアのセンスを持った女性と結婚して妻になって欲しい」と思わせることにつながるのです。」

 

相手を尊重する


自分の意見ばかり通そうとする女性は、結婚したい女リストから即外されます。結婚して夫婦になるという事は、人生における重要な決断を2人でしなくてはいけないという事ですから、いつも自分の意見ばかり通そうとする女性を妻にしたいとは思わないのです。

自分の意見も持っているけれども、相手の意見も尊重する余裕を持っている女性が結婚したい女の理想です。そこで、女性は付き合っている時にもデートの行先や食事を決める時は、男性の意見も取り入れるようにしましょう。

 

癒し系


男性は結婚したい女に癒しを求めます。現代では、男性も女性もともに働く世帯が多いですが、やはり男性は仕事で疲れた体と心を家に帰って妻に癒してほしいのです。これはオスとしての本能でもあります。

男性は、外で獲物をとってくるため命を懸けて戦います。自分の巣に帰ってきたら、研ぎ澄ませていた神経や疲れた体を癒すという習性があるので、自宅でも気を休めることができないというのは致命的なのです。

 

適度な金遣い


男性が結婚したい女として、現実的に外せない条件が金遣いに関してです。金遣いが荒い女性は男性から嫌われる事がほとんどです。女性が自分が稼いだならともかく、男性が稼いだお金をパッパッと使われるのは不快です。

しかし、逆にケチすぎる女性もいけません。せっかくおいしいものが食べたいと思っていても節約だといって、いつももやし料理ばかりを出されたら嫌ですし、お金に関して細かく注意をされるのは煩わしいためです。かけるところにはかけ、締めるところは締めるという適度な金遣いがよいのです。

 

如何でしたでしょうか。男性が思う結婚したい女のタイプは、言われてみればなるほどと納得できるポイントが多くありますが、女性にしてみたら、意外と盲点なポイントが多いですよね。女性は、男性が「彼女にしたい女」と「結婚したい女」のタイプを同じだと思うことが多いため、努力しても中々結婚できないというドツボにハマりやすいのです。

「彼女にしたい女」というのは、外見が良く、一緒にいて楽しければ、多少わがままでもそこがかわいいななんて思えるものですが、「結婚したい女」となると全く話が変わってきます。わがままがカワイイと思えるのは、週1回など会う頻度が決まっているからです。

結婚すれば、毎日寝ても覚めても一緒にいるのですから、一緒にいて疲れないというのが最優先されます。また、生活をする上で欠かせない経済的な感性が似ていることも結婚したい女の条件ならではのものです。女性は今回お伝えしたポイントを意識して男性に接するよう意識することが大切です。

 

まとめ

男性が思う結婚したい女とは

・金銭的な価値観やお金のかけどころが一緒
・感動ポイントや笑いのツボなど感性が似ている
・料理や洗濯など家事全般が好き
・インテリアのセンスが良く掃除が行き届いている
・自分の意見だけじゃなく譲ってくれる女性
・疲れてる時や病気の時に癒してくれる
・金遣いはケチすぎず荒すぎず適度がよい

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント