彼氏ができない女性に多い7つの特徴とは

彼氏ができない女性に多い7つの特徴とは
彼氏ができないことで悩んでいる女性っていますよね。彼氏ができる女性とできない女性…それぞれの女性は、社会人になるとより明確な差が出てきます。彼氏ができる女性は例え失恋してもすぐにまた男性と出会い、その男性と新しい恋をします。

一方、彼氏ができない女性ばそれを自覚して様々な恋活に励むものの、どの恋活においても満足する結果を得られませんし、男性と出会うことすらなかなかできません。

さて、そんな彼氏ができない女性に注目するといくつかの共通点があることに気付きます。つまり、彼氏ができない女性には共通するいくつかの特徴があるわけです。と言うことは、その特徴を知って改善すれば「彼氏ができない女性」から抜け出せるということになるのです。

そのための参考として、今回は「彼氏ができない女性に多い7つの特徴とは」をお伝えします。



 

彼氏ができない女性に多い
7つの特徴とは

 

理想が高すぎる


彼氏に対して高い理想を求める女性は彼氏ができません。高い理想を求めればその条件を満たす男性も少ないですから、いくら男性と出会っても恋愛対象になりません。

また、仮に理想どおりの男性と出会ったとしても、今度はその男性が女性を好きになるかどうかの問題があります。もちろん理想の彼氏を考えることは大切ですが、本気で彼氏を作りたいなら理想をもっと現実的に考えたり妥協したりすることも必要です。

 

自分磨きをしていない


彼氏を作るためにはやはり自分磨きが必要です。最も、自分磨きといっても整形や豊胸、ダイエットのような大掛かりなものをすすめているわけではありません。

家事スキルを磨く、イメチェンをする、ファッションの流行をするなど、こうした地道な自分磨きが後に活きてくるのです。彼氏を作るなら男性にアタックするだけでなく、男性にアタックさせる女性を目指さなければならないのです。

 

男性の短所ばかり見つける


どんな男性にも長所があり、女性はその長所に惹かれて男性を好きになります。ここで忘れてはならないのが、男性には長所だけでなく短所もあるということです。そして、短所ばかりを見つける女性は彼氏ができないのです。

短所が気になって付き合う気にならない…でもそれを言ってしまったらどんな男性にも短所はあるでしょう。男性の短所ではなくもっと長所に注目すれば、付き合いたいと思える男性が必ず見つかります。

 

趣味に没頭しすぎている


趣味に没頭しすぎていると彼氏ができない理由は2つです。1つは趣味を最優先することで恋活が不充分になり、自ら出会いのきっかけを失ってしまうことです。

もう1つは趣味に没頭している女性は男性から魅力的にうつらないことです。趣味に没頭している女性は男性から見れば恋愛に興味のないオタク女子で、とても付き合う気になれません。偏見と思うかもしれませんが、これは男性の本音です。

 

美人


これは盲点的な特徴です。内心美人を自覚しているのに彼氏ができない女性は、美人であることが彼氏ができない原因の可能性があります

と言うのも、美人な女性は男性から見て「どうせ彼氏がいる」と決めつけられてしまうからです。彼氏がいるだろうから告白してもフラれる、だから恋を諦める…このように男性は美人の女性を好きになっても勝手に諦めてしまい、結果的に美人の女性は男性からモテないケースがあるのです。

 

仕事が忙しい


仕事が忙しいとそもそもプライベートな時間が確保できないですし、確保できたとしてもその時間を仕事に備えての休息に使ってしまいがちになって恋活ができません。

また、仕事ばかりしている女性は恋愛に興味なさそうに見えてしまうため、男性もアタックしづらいのです。「恋愛に使う時間がない」、「男性がアタックしづらい」…どちらも彼氏ができない原因になるのです。

 

自分から告白できない


好きな男性に自分から告白できない女性はなかなか彼氏ができないでしょう。告白は男性がするものと思っているかもしれないですが、それはドラマや映画の中でのルールです。

自分から告白できなければ待ちに徹するしかないですし、男性が女性に告白しない限り彼氏はできません。つまり、現実においては彼氏を作りたいのであれば自分から告白する勇気が必要です。

 

彼氏ができないことを単に不運と捉えてはいけません。いつまで経っても彼氏ができないのであればそれは何か原因がありますし、その原因を解決しないことには彼氏はできません。そこで役立つのが、今回お伝えした彼氏ができない女性の特徴です。

ポイントは、どの特徴も決して悪いことではないということです。例えば「趣味への没頭」や「仕事が忙しい」は悪いことではないですし、どちらも個人の自由だと思う女性も多いでしょう。つまり、これらの特徴は短所ではないためそれが彼氏ができない原因だと気付きにくいのです。

今まで自分の性格や日常生活の一環だと思っていたことが実は彼氏ができない原因になっている…そう考えると、彼氏ができない女性は改めて自分の考え方や性格、私生活を見直してみる必要があることが分かります。そうすれば、おのずと原因が見えてきて解決に繋がるでしょう。

まとめ

彼氏ができない女性に多い特徴

・理想が高すぎる!理想が高いほど恋愛対象にならない男性が多くなり、恋愛するチャンスを逃す
・自分磨きをしていない!彼氏を作りたいなら男性から見て魅力を感じる女性になる必要がある
・男性の短所ばかりを見つける!誰だって短所はあるため、長所を見ないことには恋愛に繋がらない
・趣味に没頭しすぎている!趣味に時間を費やせば、その分恋活が充分にできなくなってしまう
・美人!美人であるゆえに、男性は彼氏がいるものだと勝手に決めつけて告白しようとしない
・仕事が忙しい!仕事が忙しすぎる女性は男性から見て恋愛に興味なさそうにうつる
・自分から告白できない!自分から告白できなければ告白を待つしかなく、必然的に彼氏ができにくい

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント