彼氏欲しい!社会人に役立つ恋人の作り方


彼氏欲しい!と思ってはみても、残業が多いとか、休日は疲れて家でダラダラしてしまうなんてことありますよね。そんな状態では彼氏なんてできるはずありません。いつも彼氏が途切れない人っていますが、良く観察してみると非常に簡単な理由でそうなっていることがわかります。

それは、積極的に異性を求める気持ちを持っているということ。その気持ちからその人たちは、積極的に異性を求めどんなに忙しくても精力的に動き回るのです。よく「時間は作るもの」と言いますよね。たとえどんなに忙しくても時間は自分が作ろうと思えばできるものなのです。その気にさえなれば、この世に出会いのチャンスはあるのです。

ですから彼氏欲しいと思うなら、「彼氏欲しい!モテたい!」という気持ちをモチベーションに変えて活発に活動してみましょう。ここでは、彼氏欲しいと熱望する人に役立つ恋人の作り方をお伝えします。

心に余裕をもって癒しと安らぎを与える!

彼氏欲しいと思うときには、婚活パーティーやカップリングパーティーに出席してみましょう。そのときに、彼氏欲しいオーラを出し過ぎると男性が引いてしまい、ほとんどの場合が失敗するので注意してください。

いくら彼氏欲しい人、彼女欲しい人たちが集まっている場でも、始めはお互い知らない者同士。あまりに必死な様子だと男性に恐怖を与えて引かれてしまいます。ですから、会話のときにいきなり年収や兄妹構成など、明らかに結婚の条件を判断するような質問はやめましょう。会っていきなり条件ばかりを聞く人とまた会いたいとは思わないですよね。

それよりも、まずはフィーリングが合うかを感じましょう。この中から絶対に彼氏を見つけようと思わずに、心に余裕をもって「良い人がいたらいいな」くらいの気持ちで十分です。

心に余裕がある人は相手に癒しと安らぎを与えます。どんなに条件が合う人でもリラックスして話せない人とは楽しくないですし、一緒に暮らすなんて無理なのです。その点、初対面でもリラックスして話せる人なら恋人にしたいと思われます。癒しと安らぎはどんなに良い条件よりも無敵ですので、彼氏欲しいときは心に余裕を忘れずに。

 

真面目良い人・ネガティブキャラをやめる!

彼氏ができない理由の一つに真面目過ぎる性格があげられます。真面目イコール「堅苦しい、つまらない」というイメージが恋愛の邪魔をしてしまいます。周囲でよくモテる人を思い出してください。その人たちの多くは、いっけん「いい加減でチャラい」とか「ノリが良いけど適当」というイメージではないでしょうか。

恋愛には誠実さが必要ですが、だからといって真面目で良い人というキャラクターは、恋愛では大切な「ときめき」を与えられないため恋愛では不利になってしまいます。

また、せっかく気になる人ができても「どうせ可愛くないからダメ」とか「頑張って誘っても会ってくれないだろう」などとネガティブな考えも恋愛には邪魔ものです。

可愛いか可愛くないかの判断は人それぞれですし、誘ったら会ってくれるかもしれません。人の気持ちはどんなに考えてもわからなもの。それよりも実行あるのみ、彼氏欲しいなら当たって砕ける勇気を持ちましょう。

 

言い訳をやめて、やる気スイッチを入れる!

彼氏欲しいなら出会いがないという言い訳はもうやめましょう。といっても、出会いのきっかけはそう簡単に転がってはいませんよね。しかし、その現実を受け入れて自分で自分のやる気スイッチを入れてください。

では、どうやってどこで知り合えばよいのという人もいるでしょう。それには「どこででも出会える」というのが答えです。確かに映画のように目と目が合っただけで恋に落ちるなんてことは稀ですが、職場と自宅の往復だけをくりかえしていては一生独り者で終わってしまいます。

これまで待って運や偶然の出会いがなかった人は自分の力で切り開きましょう。まずは出会いの場へ出向くことです。そして、行動範囲を広げてみましょう。今までは受け身でも、ほんの少しの積極性を出すだけでも何かが変わるはずです。

 

さて今は男性も草食系で、彼女が欲しいと思う男性は女性から声をかけてくれるのを待っていますよね。むしろ女性のほうから積極的にアプローチすることが自然な流れになってきたのかもしれません。恋愛の主導権は、女性が握ったほうが上手くいくとも言われています。その証拠に、結婚したらかかあ天下の家庭のほうが円満だったりしますからね。

彼氏欲しいと思うことはごく自然なことです。しかし、その前に出会うことが先決。この世知辛い世の中、心から信頼でき、愛し愛される彼氏がいたらどんな困難だって乗り越えられそうですよね。そんな毎日を本気で手に入れたいなら、ここに書いてあることをぜひ実行してみてください!

だけど、恋人づくりを失敗しても自分を恋愛下手だとあきらめないようにしましょう。いつか必ずあなたにピッタリの運命の人があらわれるはずです。

コメントをお書きください