彼氏が欲しい!気になる相手に近づく6つのアプローチ

彼氏が欲しい!気になる相手に近づく6つのアプローチ
彼氏が欲しいとき、まず最初にしなければならないことは、相手に上手にアプローチすることですよね。いくらあなたが相手に好意を抱いていても、ただ物陰から見ているだけではあなたの想いが相手に通じることはありません。

かといって、間違ったアプローチの仕方をしてしまっては、相手に近づくどころか避けられてしまうという悲惨な結果にもなりかねないのも事実です。気になる相手に近づけるものなら近づきたいけれど、嫌われたくない、このジレンマがアプローチする勇気の邪魔をしてしまうのです。

しかし、彼氏が欲しいのであれば、勇気を出して何らかのアプローチをしなければ何も始まりません。そこで今日は、気になる相手に近づくアプローチの仕方についてお伝えします。



 

彼氏が欲しい!
気になる相手に近づく6つのアプローチ

 

まずは笑顔で感じよく


会社を訪問し受け付けを訪ねた時、無表情な女性とニコニコした女性の2人だったら、どちらに話しかけますか。ニコニコした女性と答える人が多いのではないでしょうか。笑顔は相手の心の壁を取り除く第一歩なのです。

また、直接的ではなくても、いつもニコニコと楽しそうな雰囲気の人の周りには自然と人が集まってくるものですので、彼氏が欲しいのであれば、笑顔でいることにはメリットしかありません。「あの子、いつもニコニコしていて感じ良いよね」なんていうちょっとした会話をきっかけに、あなたが気になっている相手があなたに興味を持ってくれることもあるのですよ。

 

会話にプラスαを加える


相手があなたに興味を持つようになるためには、あなたが他の人とちょっと違うと感じてもらわなくてはなりません。そんな時に、効果的なのが普段の会話にプラスαを加えることです。

例えば、気になる相手が取引先の人の場合、挨拶にプラスαを加えて「いつもネクタイ素敵ですね」など相手のセンスを褒めてみるのも良いでしょう。誰かに褒められて嫌な気持ちになる人はいませんし、ちょっとした会話のプラスαが挨拶だけの関係から雑談出来る関係にステップアップさせてくれることもあるのです。

 

軽いお願いをする


男性は女性に頼られると嬉しいものです。特に、頼られた内容が自分の得意分野であれば尚更。少し勇気がいるかもしれませんが、気になる相手に近づくために、ちょっとしたお願いごとをしてみましょう

グルメな彼なら「今度の飲み会のお店、どこが良いかな?」など相談してみるのも良いでしょう。車が好きな彼なら「ちょっと車を擦ってしまったんだけど、自分で修理って出来るのかな?」と聞いてみるのもお勧めです。

他人に甘えるのが苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、彼氏が欲しいのであればここは勇気を出して、甘え上手になってみましょう。

 

さりげない気遣い


彼氏が欲しいのであれば、是非とも気遣いのできる女性でありたいものです。その気遣いがさりげないものであればあるほど、相手に好印象を与えます。

相手が風邪気味だったとき、栄養ドリンクを差し入れしてあげたり、飲み会の席や仲間内の会話中、気になる相手が会話に入れないような場合には、さりげなく話題を振ってあげたり、ちょっとした気遣いの積み重ねがあなたの好感度をグッとアップさせてくれるのです。

 

SNSを活用する


TwitterやFacebookなどのSNSは上手に利用すれば、気になる相手との距離を縮めるアイテムになります。相手が投稿した内容に「いいね」をしてみたり、コメントを残したりと相手と上手に繋がってみましょう。

ただし、気を付けなければならないことは、適度な距離を保ちつことです。相手が気になるからと四六時中相手のSNSをチェックして、UPされるたびに一番にコメントを残していたら相手も恐怖に感じてしまうかもしれません。彼氏が欲しいからと焦ってしまい、一気に距離を縮めることがないよう気をつけましょう。

 

聞き上手になる


男性は女性よりおしゃべりするのが苦手と考えている方が多いのですが、男性だっておしゃべりが大好きなんですよ。ただ、女性の方がおしゃべりが上手なので、雰囲気に押されて聞き役に徹することが多いだけなのです。

ですから、彼氏が欲しいのであれば、聞き上手になりましょう。あなたと話すと楽しくて時間を忘れてしまうと相手に感じさせることができたらしめたものです。彼氏が欲しいのであれば、聞き上手になることは願いを叶える近道といえますよ。

 

以上、気になる相手に近づくアプローチの仕方についてまとめてきましたが、いかがでしたか。

彼氏が欲しいけれど、アプローチの仕方で悩んでいる場合には、まず笑顔で他人から話しかけられやすい雰囲気を作るよう心がけることと、日常の中で、相手が「おや?」と感じる何かをさりげなく出していく事です。

さりげなくといっても、相手を褒めたり、相手に甘えたりすることは、相手に自分の気持ちが気付かれそうで不安だ、勇気が出ないという方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は、逆の立場で考えてみましょう。あなたが異性からちょっと褒められたり、何か頼まれごとをしただけで、相手は自分の事を好きだと周りに言いふらしたりしますか?しませんよね。

彼氏が欲しいけれど、なかなかアプローチできないと悩む人の多くは、必要以上に用心深くなっているだけだったりするのです。さあ、明日からちょっと勇気を出してみませんか。その小さな勇気が、「彼氏が欲しい」と嘆く日々とサヨナラできる鍵かもしれませんよ。

まとめ

気になる相手に近づくためには

・まずは笑顔で感じよく、話しかけやすい雰囲気を作る
・会話にプラスαを加える
・彼の得意分野で何か軽いお願いをする
・さりげない気遣いを心がける
・SNSを活用する
・聞き上手になる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント