人生やり直したいと悩む時 行ってみたい日本の癒しスポット

人生やり直したいと悩む時 行ってみたい日本の癒しスポット

生きているとさまざまなことが目の前で展開されていきますよね。嬉しいことや楽しいことばかりなら良いのですが、それだけでは心が成長できないため、人生にはつらいことや悲しいことが用意されています。

しかし、そうとは分かっていてもやはりつらいことや悲しいことなどで心が押し潰されそうになったり、良いことがひとつもないように思えたり、人生をやり直したいと思い悩むこともありますよね。

そこで今回は、「人生やり直したい」と悩んでいるときに訪れたい日本の癒しスポットをご紹介します。ぜひ一度足を運びんでみてくださいね。思い悩んでいた気持ちがスッと晴れますよ。



 

人生やり直したいと悩む時
行ってみたい日本の癒しスポット

 

癒しのパワースポット!ゼロ磁場分杭峠


癒しのパワースポットとして有名な長野県の分杭峠は、強力な開運のパワースポットでもあります。プラスとマイナスのエネルギーが押し合い、エネルギーを相殺しているゼロ磁場として知られている分杭峠。

このゼロ磁場には、未知のエネルギーが集まりやすいことが分かっています。分杭峠のように、周囲を木々で囲まれた山や森、林には、浄化作用があります。この浄化作用は、細胞を活性化する働きを持っているため、肉体の疲れを癒す効果があります。

分杭峠は絶景ポイントも多く、樹齢1500年の大木や「氣」が入ったとされる水など複数の癒しポイントもあるのでおすすめです。分杭峠のゼロ磁場は、訪れる季節や時間により異なることがありますので、あなたの感覚でエネルギーポイントを探してみるのもよいですね。

 

遠くにそびえる富士山のパワーももらえる湘南海岸


落ち込んだときやつらいことがあったときなど、海を見に行きたくなることはありませんか?広大な大海原を見ながら押し寄せる波の音を聞いていると、不思議と心が落ち着きますよね。海には、精神的な疲れを癒す効果があります。海水には、塩分が含まれているので、強い浄化作用も期待できますよ。

デートスポットとしても有名な神奈川県の湘南海岸は、遠くにそびえる富士山を眺めることができるので、微弱ではありますが富士山のパワーをいただくこともできる癒しスポットです。一人旅で訪れる方も多いので、安心して訪れることができますね。

 

堂ヶ島で自然に神秘に触れてみましょう


パワースポットが多く点在していることで知られる伊豆半島。そこに位置する堂ヶ島は、伊豆の松島とも称される景勝地です。海で心を癒しながら、美しい景観を眺めていると、少しずつ心が癒されていくのが分かりますよ。

特に、陽が沈んでいく時間帯は、幻想的な雰囲気を味わうことができるのでおすすめです。天然記念物に指定されている堂ヶ島天窓洞は、長い年月をかけて海蝕されてできた文字通り天窓のような洞窟で、遊覧船に乗れば間近で楽しむことができます。

日常を忘れ、自然の神秘さに触れていると、悩んでいることがちっぽけなものに見えてくることもありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

長瀞の豊かな自然に抱かれ、心地よさを味わいましょう


みなさんは、「1/fゆらぎ」を知っていますか?規則性と不規則性の中間に位置するリズムのことで、星のまたたきや波の音、水のせせらぎなど自然界の多くは「1/fゆらぎ」というリズムを刻んでいると言われています。

実は、私たち人間の心拍も1/fゆらぎを刻んでいるため、1/fゆらぎの刺激を受けると、リラックスした穏やかな気持ちになるのです。都心から電車でおよそ2時間。埼玉県の秩父地方に位置する長瀞は、日本のさくら100選にも選ばれる、自然豊かな場所です。

木々の癒し効果を受けられるのはもちろん、水のせせらぐ音がリラックス効果を発揮してくれます。ストレス解消効果もありますので、人生をやり直したいとお悩みの方におすすめです。

 

箱根を訪れて前向きな気持ちを取り戻しましょう


都心から電車で1時間半。自然あふれる箱根には、箱根神社や九頭龍神社など数多くのパワースポットがあります。中でも天成園敷地内の玉簾の滝は、癒しスポットとしておすすめです。

宿泊客以外の方でも立ち入ることができるので、季節ごとに異なる表情を楽しんでみてはいかがでしょうか。箱根全体がパワースポットと呼べる土地なので、悩みを忘れて、自然の息吹を体全体で味わってみてください。心も体も軽くなり、前向きな気持ちを取り戻すことができますよ。

 

東京23区唯一の渓谷!等々力渓谷で川のせせらぎを楽しみましょう


東京23区で唯一の渓谷として知られる等々力渓谷は、都内にあるとは思えないような豊かな自然に囲まれた癒しスポットです。川のせせらぎを聞きながら豊かな緑の中を散策していると、東京都内にいることを忘れてしまいます。

人生のやり直しで悩んでいる方は、ぜひ渓谷内で足を止め、目を閉じて川のせせらぐ音に耳を傾けてみてください。心も体もスーッと楽になりますよ。

 

緑、水、海の癒しを受け取れる鹿島神宮


茨城県にある鹿島神宮は、関東で最強と言われる開運のパワースポットです。人生を変えたいと思うきっかけとなった悩みの根本にあるものが、自分以外の守りたいものにある方は「要石」を、人間関係にお悩みの方は「御手洗池」を訪れてみましょう。

鹿島神宮の御祭祀は、日本神話最強の武神と言われる「タケミカヅチ神」です。意を決した人におすすめのパワースポットなので、人生をやり直したいと心に決めたときや、人生の転換期に訪れるとよいでしょう。

周囲を緑に囲まれ、すぐ近くに海がある鹿島神宮では、緑、水、海の癒しを受け取ることができます。また、鹿島神宮全体がパワースポットとなっているので、鹿島神宮でのんびりとした時間を過ごしてみてもよいですね。

 

いかがでしたか?

7つの癒しスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?自然には人を癒す効果がありますが、心と体どちらを癒したいかによって、訪れる場所を変えてみましょう。

心の疲れを浄化したい方は海を、体の疲れを癒したい方は緑が豊かな山や森などを、ストレスの解消には、水の流れる音が効果的です。人生をやり直したいとお悩みの方はぜひ、自然豊かな地を訪れ、そこでのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

こちらにご紹介した場所が遠いという方は、ぜひ近くの海や山、川などに足を運んでみてください。きっと同じような効果を得ることができますよ。

 

まとめ

人生やり直したいと悩む時行ってみたい日本の癒しスポット

・ 癒しのパワースポット!ゼロ磁場分杭峠
・ 遠くにそびえる富士山のパワーももらえる湘南海岸
・ 堂ヶ島で自然に神秘に触れてみましょう
・ 長瀞の豊かな自然に抱かれ、心地よさを味わいましょう
・ 箱根を訪れて前向きな気持ちを取り戻しましょう
・ 東京23区唯一の渓谷!等々力渓谷で川のせせらぎを楽しみましょう
・ 緑、水、海の癒しを受け取れる鹿島神宮

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント