インスピレーションの意味を知り、最高の恋をする5つの術

 インスピレーションの意味を知り、最高の恋をする5つの術

誰しも最高の恋をして、最高の人生を送りたいですよね。最高の恋をする為にインスピレーションが重要だという人がいます。インスピレーションの意味は、「思考を超えたひらめき、神様から来る直感や霊感」です。

つまり、インスピレーションとは自分では考えつかないひらめきや出来事を指す言葉です。インスピレーションの意味を「直感」と訳す人もいますが、意味合いが少し異なります。直感は自分から来るものであるのに対し、インスピレーションは神様など自分とは別の所から来るものです。

その為、インスピレーションの意味を正しく理解して実践するだけで、自分では想像もしていなかったような最高の恋愛をする事ができます。今回は、インスピレーションの意味を知り、インスピレーションを引き寄せる為に出来る5つの術についてお伝えします。



 

インスピレーションの意味を知り、
最高の恋をする5つの術

 

自分とは異なる考えに触れよう


インスピレーションの意味は、自分にはない考えが自然に湧いてくる状態です。その為、自分とは異なる考えを多く取り入れるなら、インスピレーションが得られます。自分とは違う考えを多く取り入れる1つの方法は、多くの人と交流を持つ事です。

インスピレーションの意味を知っている人は、多くの人と交流しています。例えば、普段あなたは、飲み会にどんな人を誘うでしょうか。きっと、気の合う仲間を誘いますよね。気の合う仲間というのは、普段から多く接しているので、考え方が似ていている傾向にあります。

しかし、普段あまり会話をしない人や自分とは考え方をする人を飲み会に誘い、積極的に意見交換をするなら自分にない考えに触れる事ができます。

 

映画をたくさん見よう


自分にはない考えを多く取り入れる別の方法は芸術作品に多く触れる事です。簡単に芸術作品に触れる方法に映画があります。映画を見ていると、主人公は必ずしも自分と同じ行動をとるとは限りません。

しかし、なぜこのような行動を取ったのか映画を見た後に思い巡らしてみると新たな発見が得られます。是非、余暇時間を映画鑑賞に費やしてみましょう。

 

いつもと違う事をしてみよう


インスピレーションの意味が分かるようになると、普段の自分とは違う事をしてみようという気持ちになるはずです。些細な事であっても、普段と違った出来事はいつもと異なる感覚に触れるチャンスです。

例えば、朝起きる時間を少し早くしたり、通勤のルートを変えてみる等の工夫が出来ます。重要なのは、変化を意識する事です。ヒトの意識は大脳皮質と呼ばれる部分で作られます。その為、インスピレーションを受ける為に変化を意識してみましょう。

変化を意識するために、一度に起こす変化は少しずつ起こすようにして下さい。一度に多くの変化を作り出してしまうと、1つ1つの変化に気付けず、インスピレーションを受ける事が出来ません。

 

あらゆる事を意識してみよう


インスピレーションを脳科学的に研究している人がいます。これらの研究結果によると、インスピレーションとは、脳の大脳基底核と呼ばれる所で作られる事が分かってきました。

この大脳基底核で作られるインスピレーションの源となるのは、意識です。インスピレーションの意味を知っている人は、あらゆる事を意識してインスピレーションの源を作り出しています。

例えば、朝起きたときに感じる草の匂いや日差しの暖かさ、目覚めの一杯のコーヒーの苦さ等、あらゆる事を意識するとインスピレーションの素が出来上がります。自分に降り注ぐ様々な感覚を意識してみましょう。

 

感謝する気持ちを持とう


インスピレーションの意味を知っている人は、あらゆる事に感謝する気持ちを忘れません。感謝とインスピレーションとの関係について考えてみます。

感謝するという行為は、その出来事を受け入れた時にするものです。あらゆる事に感謝出来る人は、あらゆる事を受け入れて自分のものにできます。

また、感謝する人は今の状態が最高だと感じています。その為、どんな状況であっても今の自分にとって必要な出来事として受容しようとします。

多くの人は辛い出来事があると、拒絶してしまいます。しかし、受容する事で学べる事が沢山あります。インスピレーションを受けたいと考えているなら、どんな出来事があってもそれを受容するようにしましょう。

 

いかがでしたか。

今回考えてきたように、インスピレーションの意味は自分にない考えや出来事が与えられる状態です。インスピレーションの意味を知っている人は、自分には無いものを取り入れて、それを意識しています。

このようにするなら、インスピレーションを受けて、最高の恋愛をする為の人間的な魅力を身に付けられます。しかし、恋愛は楽しい事ばかりではありません。

時には倦怠期等、苦難を乗り越えなければならない状況も多くありますよね。インスピレーションの意味を知っている人は決して自分だけに頼ろうとしません。謙遜になり、あらゆる事を受け入れようとします。

そのような態度は、多くの困難を乗り切る糧となります。インスピレーションは最高の恋愛をする上で重要です。是非、インスピレーションを受ける為に必要な努力を積み重ねていってください。

 

まとめ

インスピレーションの意味を知り、最高の恋をする5つの術

・ 自分とは異なる考えに触れよう
・ 映画をたくさん見よう
・ いつもと違う事をしてみよう
・ あらゆる事を意識してみよう
・ 感謝する気持ちを持とう

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント