ザ・気分転換☆今すぐ元気一杯になる10の方法

ザ・気分転換☆今すぐ元気一杯になる10の方法
元気というものは、突然出てくることもあります。

もうしばらくは元気になれないかもしれないなと思っているような人でも、突然元気一杯になることが出来るのです。元気一杯になることが出来れば、人生はとても楽しくなるでしょう。

今までの世界と全然違うものが見えてくるはずです。そのためにも気分転換をして元気一杯になれる方法を知っておくと、今後の人生においてとても役に立つことと思いますのでお伝えしようと思います。



 

ザ・気分転換☆
今すぐ元気一杯になる10の方法

 

好きな唄を口ずさみましょう

近くに人がいたら恥ずかしいので、そういう時には鼻歌でも構いません。自分の好きな唄を思いだして口ずさんでみましょう。

そうすると気持ちが高揚してくるのです。そして元気が出て来ます。

自分の好きな唄が元気をくれたとあなたは思うかもしれませんが、本当はそれを口ずさんでいる自分の心が元気を与えてくれたのです。

 

穏やかな人と話をしましょう

元気な人と話をすることにより、逆に疲れてしまうこともあります。

そして相手に自分の元気を吸収されてしまうこともあるのです。不思議と穏やかな人と話した後の方が、元気が出るものです。

その穏やかさに癒されるのかもしれません。他愛無い話でも良いので、話してみましょう。

短い時間でも構いません。穏やかな声を聞くことにより、元気をもらうことが出来ます。

 

ストレッチをしてみましょう

とりあえず今出来るポーズをしてみましょう。

この時に身体を動かして健康的になるという目的もありますが、ストレッチを真剣にしている自分がなんだかおかしくなって笑いそうになることがあるという人もいるでしょう。

自分がやっているポーズを客観的に見ることが出来ているのです。それによって自然と楽しい気持ちになり気分転換をすることが出来ます。

 

お菓子を食べてみましょう

お菓子が好きではない人でしたら、効果はあまりないかもしれません。でもあまり普段食べない人でもチョコレートをひとかけら食べてみましょう。

そうするとなんだか子供の時のような気持ち、いわゆる童心にかえるような気持ちになるのです。

駄菓子屋さんが近くにあるなら行ってみるのもいいと思います。そうすることにより、今の自分は成長したなぁという気持ちになり、子供の頃が懐かしくなります。

子供の頃の元気一杯だった自分のことを思い出すことが出来るのです。

 

好きなドラマに熱中してみましょう

ドラマではなくて、映画でもいいです。DVDを借りたり買ったりして見てみましょう。その世界にどっぷり浸かってみるのです。

すると今の自分のいる場所というものを一時的に忘れることになります。今から逃げたい、現実逃避がしたいというわけではないとしても、自分の好きな俳優が出ているようなドラマや映画を見ることによって、かなり気分転換になります。

それがミュージックビデオでも良いです。でもストーリー性がある方が、はまりやすいかもしれません。そしてそのストーリーの中に自分を置いてみるのです。想像力の世界になりますが、想像力を働かせてみましょう。違う自分になってみるのです。

すると、今の自分の抱えている問題が、結構小さかったんだと思えるようになるでしょう。

 

とりあえず家から出てみましょう

家の中にずっと今日はいたなぁと思う日があったとしたら、一度家から出てみましょう。そして外の景色を見てみるのです。

知っている人に会わないとしても、人々が歩いている姿を見て、なんだか癒されてくると思います。

そしてこの町にいられて幸せだなと感じることも多いでしょう。この町にこれからも住めることの喜びを感じるには、家から一歩外に出てみることです。

 

お笑いなどを見て思い切り笑いましょう

笑うことは身体にいいと昔から言われていますが、もちろん心にもいいのです。

世の中にこんなに楽しいことってあったんだと思うかもしれません。最近あまり笑っていなかったなぁと自分のことも見えてくるでしょう。芸人が話していることを真剣に聞いてみましょう。でも肩の力は抜いておいた方が楽です。

そして面白い!と思った場面では思い切り笑いましょう。笑うことにより、なんだ、自分はかなり元気一杯なんだと、あらためて思うはずです。

 

貯金を数えてみましょう

お金をあまり貯めていない人でも次の給料がいつ入って、今度は何を買おうというようなことを考えてみるのです。

お金というものにあまり縛られたくないと思う人は多いかもしれませんが、お金というのは、本当に役に立つものですから、それを考えることにより楽しくなってくるでしょう。

 

子供がはしゃいでいる姿を見てみましょう

近くに幼稚園や保育園があったり、通学路などを歩くと、子供のはしゃぐ声が聞こえてきます。

それを聞いていて、うるさいな・・と思うということは、子供嫌いなのか、それとも心が疲れているかどちらかです。後者の方であれば改善の余地はあります。つまり元気になれる方法として使えるということです。

子供が思い切り楽しそうにはしゃいでいる声、大きなランドセルを背負って汗をかいて歩いている姿にパワーをもらうはずです。元気一杯の子供たちの笑顔は、見ていて幸せになりますよね。

 

理想とするタレントの写真を見てみる

理想としている女優や俳優、モデルなどの切り抜きや雑誌での写真などを見ることにより、落ち込むということも、たまにはあるでしょう。

でも見ているうちに元気が出てくるものです。出来れば同性では無い方がいいかもしれません。

同性だとどうしても自分と比べてしまうからです。異性の憧れの有名人の写真などを見てみることにより、いつか会えたらいいな!なんて夢に描いてみるのも楽しいものです。

そして気分が変わり、またあらたに元気一杯頑張れるでしょう。

 

いかがでしたか?

人はいつでも元気でいられるわけではないのですが、本来は元気の種が眠っているものだと私は考えます。

そのためそれを起こしてあげることにより、元気一杯になることが出来るのです。

眠っているだけですから、起こすことは結構簡単かもしれません。起こそうとしても、もっと眠っておきたいと思うのでしたら、その時はそうしてあげてもいいかもしれません。

そして、そろそろ起きる時間ですよ、と起こしてあげればいいのです。そうすれば元気一杯に起きてくるでしょう。

 

まとめ

ザ・気分転換☆今すぐ元気一杯になる10の方法

・好きな唄を口ずさみましょう
・穏やかな人と話をしましょう
・ストレッチをしてみましょう
・お菓子を食べてみましょう
・好きなドラマに熱中してみましょう
・とりあえず家から出てみましょう
・お笑いなどを見て思い切り笑いましょう
・貯金を数えてみましょう
・子供がはしゃいでいる姿を見てみましょう
・理想とするタレントの写真を見てみる

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント