お悩み相談で解決できなかった悩みを解消する5つの秘技

お悩み相談で解決できなかった悩みを解消する5つの秘技

たくさんある対面式の『お悩み相談室』やネットでの『お悩み相談コーナー』などを利用して、悩み事を解決されたことがある人も多いはずです。

解決とまではいかなくても参考になったりと、いろんな面でお悩み相談の存在に私たちは助けられています。しかし、人それぞれ考え方や性格が違う為、一般的な話が通用しなかったり、前例がなかったりで、お悩み相談室などでは解決出来ない内容も増えてきています。

実際、テレビのCMでも法律事務所の宣伝が多くなっているのも、今までの常識が通用しないとか、核家族化でご近所付き合いが減ってしまい、その分ご近隣トラブルなども増えているからでしょう。

もしかしたらこれを読んで下さっているあなたにも、お悩み相談で解消出来なかった悩みがあるのではないでしょうか。そんなあなたの為に、今日はお悩み相談で解決できなかった悩みを解消する秘技をお伝えします。



 

お悩み相談で解決できなかった悩みを
解消する5つの秘技

 

何が悩みなのかを書き出して整理してみましょう


あなたがお悩み相談に相談した悩みは、どうしたら解消されるかを、もう一度最初から考えてみましょう。悩み始めたきっかけや、それに対してどのように対応してきたか、お悩み相談でどのように言われたかなど、まずノートに書き出して、あなたの悩みを整理してください。

このノートは人に見せる訳ではないので、あなたの言葉で正直に書くことが大切です。人は書いて読み直すことで、悩みへの対応の甘さだったり、相手に伝えたいことがきちんと伝わっていない可能性や、配慮不足などに気付くことがあります。

これによってお悩み相談では解決できなかった悩みを解消する糸口が見えてくることもあるのです。ノートと筆記用具とあなたの記憶があれば、あなたの悩みが解消したり軽減できるのですから、まずは心を落ち着かせ、冷静に悩みをノートに全部書き出すことから始めてみましょう。

 

同じ悩みを共有出来る場を探し安心感を得ましょう


私たちは、悩んでいるのは自分だけかもと思ってしまうと、どんどん不安になってしまいます。お悩み相談で解決しなかったあなたの悩みを、同じように悩んでいる人がいたら、あなたも少しは、ホッとするのではないでしょうか。

人は同意や共有できることに安心感や親しみを覚えます。だからこそ、ネットのコミュニティーサイトなどを利用して、同じ悩みの人を探してみてください。

見つけた人が、すでにその悩みを解消出来ているのであれば参考にさせてもらえばいいし、まだ悩んでいるのであれば、同じ悩みを持つ仲間として、ネットを通じて対話してみましょう。

三人寄れば文殊の知恵ということわざもありますが、一人より二人、二人より三人の方が、同じ悩みを持っているわけですから、解決策が見つかりやすくなります。

悩みが解消されることが一番ですが、あなたに必要なのは、同じ悩みを共有する仲間なのです。仲間とのコミュニケーションが、凝り固まったあなたの心をほぐし、それが解消への第一歩となるはずです。

 

いろんなタイプの人に相談して、悩みを解消しましょう


お悩み相談の相談員の方は、どんな方でしたか。相談員の方がどんなにいい人でも、考え方は人それぞれです。まずは、いろんな人に相談してみましょう。

悩みの種類にもよりますが、年配の人だからわからないだろうとか、若い子だからとか、それはあなたの思い込みです。年配の人でも若い人の気持ちをとても理解してくれる人もたくさんいますし、男性でも女性の事がよくわかる人もいます。

そしてあなたの悩みを理解出来ない人の意見も大切です。あなたを悩ませている原因は、そういう人が発端かもしれないのです。まずは、多種多様な意見を素直に聞いてみましょう。そこに素敵なヒントがきっとあるはずです。

 

楽しいことで、一旦悩みを忘れてみましょう


人は悩み始めると、それしか考えられなくなってしまったり、集中力が途切れるたびにその悩みを思い出してしまいます。あなたにとって悩みを抱えること自体がストレスになっているわけですから、まずは、一旦悩みから自分を解放してあげましょう。

今までやりたくても出来なかったことにチャレンジしてみるとか、友達と旅行に行くとか、非日常を思い切り楽しめることがおすすめです。大切なのは、心から楽しかったと思える状態になることで、その時点であなたのストレスはかなり軽減しています。

人はストレスが無くなると、悩み事も減るのです。心や体が疲れていると今までだったら気にならないことにも悩んでしまうものです。今から悩みを解消する為に、楽しい計画を立てて実行しましょう。

 

あきらめ上手になって悩みを解消しましょう


あなたは、悩みを解決する為にお悩み相談を受けたはずです。でも残念ながら、まだ解決していないのではないでしょうか。その悩みを解消する為にあきらめ上手になりましょう。

あきらめるというとネガティブな印象がありますが、本当に大切なこと以外をあきらめることで、もとも大切なことが見えてきて、悩みが解消してしまうのです。

私たちが悩む原因は、複数の選択肢のどれを選べばよいのか見極めがつかなかったり、選ばなかった方をあきらめきれなかったりすることが多いのです。だったらその選択肢を減らせば、選びやすくなり悩むことも少なくなります。

それと勝手に想像して楽しむ分には良いのですが、膨らませ過ぎて、不安になったり後悔するのは止めましょう。想像は、膨らみ過ぎる前に、想像することをあきらめると、要らぬ悩みから解消されます。素直になり、あきらめ上手になって悩みを解消してしまいましょう。

 

いかがでしたか。

お悩み相談で解決出来なかった悩みを解消するのは、あなたの考え方一つかもしれません。まずは、自分が何を悩んでいるのか書き出して、悩みの本質を見極めましょう。悩んでいると些細なことも新たな悩みの仲間入りをしてしまいます。

元々の悩みをきちんと整理する為にも、冷静になって、ひとつひとつ、現在の状況や気になることを書き出してみてください。そこにあなたの悩みを解決する糸口がきっとあります。そして、同じ悩みを共有出来る場や人を探して仲間になりましょう。

あなたの悩みを本当に理解してくれるのは、同じ悩みを抱えたことがある人だけです。悩みというのは一人で抱え込まず、共有することで、思いつかなかったような解決法に気付かされたりするものです。いろんな人に相談して知恵を拝借したり、悩みを共有して、あなた自身が楽しく過ごせば悩みはきっと解消に向かうでしょう。

 

まとめ

お悩み相談で解決できなかった悩みを解消する5つの秘技

・ 何が悩みなのかを書き出して整理してみましょう
・ 同じ悩みを共有出来る場を探し安心感を得ましょう
・ いろんなタイプの人に相談して、悩みを解消しましょう
・ 楽しいことで、一旦悩みを忘れてみましょう
・ あきらめ上手になって悩みを解消しましょう

感情を引き出してモチベーションUP!

その為に今回はたった3分でできる『あなたの感情をググっと引き出す音声』を作りました。あなたの感情を誘導するナレーションが入っているので、音声に従って感情を出してみて下さい。スッキリした気分になりますよ。

こちらの音声は、ダウンロードすることができます。気に入った方は、ぜひ、落ち込んだ時や気分が乗らないときに聞いて下さいね。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント