あなたはなんの為に働いていますか?今その答えを見つけましょう

あなたはなんの為に働いていますか?今その答えを見つけましょう
書きはじめからはじめからいきなりですが

私たち人間は恐怖によって支配されています

これは紛れもない事実です。



「恐怖」は私たちが日常生活の中で無意識に感じている感情で、多くのひとの一番強い原動力となっています。例を挙げるとすれば「会社」や「仕事」「アルバイト」

 

あなたは

・心から好きだと思える仕事をしていますか?
・仕事は楽しいですか?
・なぜ働くのでしょう?

きっと3番目の質問の答えは、「働かなくちゃ生活できないから」と答えるひとが多いと思います。

もし、3番目の質問がこの答えの人は、すでに原動力が「恐怖」になっています

 

何故かと言うと

働かないとお金がなくなる

お金がなくなると、今の生活が維持できなくなる

今の生活が維持できなくなると

家を出なければいけない、車を手放さなければならない

借金をしなければならなくなる

家族が路頭に迷う、友達と遊びに行けなくなる etc、、、

それが不安で仕方ない = 恐怖(無意識の恐怖)

 

つまり、それを避けるために無意識に恐怖を感ながら「仕方なく働いている」わけです。すごく悪いマイナスループが出来上がっています。まずはそのことに気がついてください。

 

人が行動を起こすときの原動力は

「情熱」、もしくは「恐怖」

ほぼこの二つのどちらかに当てはまります

 

何かを行うときの自分の感情によく注目してみてください。

それは、情熱なのか?それとも恐怖なのか?きっとものの見方が変わります。

 

そして、余談になりますあが

天才と呼ばれたレオナルド・ダ・ヴィンチはこんな名言を残しています。

 

真実を教えるより、真実の探し方を教えよ。

 

答えよりもヒントが人を成長させます。ヒントを出されると人はそこから答えに辿り着こうと、試行錯誤を行ないながら行動を起こします。

そして答えを見つけた時には、喜びがあり、成功した!出来た!という達成の経験が得られます。しかしはじめから答えを知っているとそれで満足してしまい、多くの場合、私たちは行動しません、つまり成功や達成の経験も得られない。

どちらがその人にとってプラスなのかは、考えるまでもありませんよね。

真実もそれしかり

人に伝える時は探し方や、見つかるようなヒントだけを与えてあげましょう。その方が答えを見つけれられた時に相手が喜びます。そしてあなたも感謝されます

不思議なものですが、この世の中はそんな風にできています
そして、それは最高の教育方法でもあります。

 

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!

あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

 

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント