将来の夢を実現させる為に守るべき5つの社交エチケット

将来の夢を実現させる為に守るべき5つの社交エチケット

あなたも将来の夢、ありますよね。将来の夢を考えてみたとき、その夢を実現させるためのプロセスを考えてみてください。たとえば、将来の夢が医者になりたいというものであったときには、この大学にいって、この勉強をして、医師免許をとるといった感じですよね。

そして将来の夢の実現させるためのプロセスのなかで気づいてほしいのは他人と一切触れ合わないで行えるかです。するとどうでしょうか。大学では他の生徒や教授と接し、医者になってからも患者さんと向き合うでしょう。

そうです、どこかのプロセスの中で絶対に誰かほかの人とかかわっているはずです。他人と触れ合わないで達成できる夢はほとんどないのです。

将来の夢を実現させるためには他人とのかかわりも大切なんです。そこで、今日は将来の夢を実現させる為に守るべき5つの社交エチケットについてお伝えします。



 

将来の夢を実現させる為に守るべき
5つの社交エチケット

 

他人の悪口を言うと自分の評価が下がる


社内や学校で気のあわない人がいたり、なにかいやなことを言われたりしたら友達などについそのことを言いたくなりますよね。

とても仲のよい友達だったらいやな人の悪口を言っても聞き流してくれるかもしれませんが、誰かの悪口をほかの人に言ってはいけません。

他人の悪口を言ったら自分が悪くなくても心理的に悪口を言った本人がいやな印象を受け、評価が下がるのです。相手がいやなことをもししてきたとしても、ほかの人に誰かの悪口を言うのはやめておきましょう。

また、自分の口に出した言葉はすべて自分に返ってきます。自分から出す言葉には責任をもちましょう。

 

ポジティブな言葉は他人も元気にする


ネガティブな言葉は自分の印象を下げるといいましたが、逆にポジティブな言葉ばかり発言していたら、他人からの自分の評価もぐんとあがります。

また、ポジティブな発言を常にすることによって同じような波長の人が集まってくるのです。常にポジティブな考え方をできる人は逆境にも強く、向上心を持っている人が多いので仕事でも成功している人が多いです。

そんな人と仲良くなれたら自分の将来の夢もかないやすくなるのです。言葉は常にポジティブなものを口から出すように心がけましょう。

 

チャンスがきたら迷わずにチャレンジする


仕事でも、やりたいことでももしそれを行うチャンスがきたら迷っていてはいけません。チャンスがきたらすぐにチャレンジしましょう。幸運の女神は前髪しかないということわざがあります。

これは、やってきたチャンスは一度きりしかなく過ぎ去った後に後悔してももうチャンスを掴むことができないという意味です。人間はやった後悔よりもやらなかったことに後悔します。

何かチャレンジしてみて失敗したと思ってもそれはあなたを成長させるためのステップだったのかもしれません。同じところにとどまっていても将来の夢はかないませんよ。

 

自分のことを好きになると願いがかなう


願いがかないにくい人は口ではこうなりたいとか夢があるとか言っているのですが、心の中では自分を好きになれずにどうせ自分は願いがかなわないんだと思っていたり、自分は幸せになってはいけないんだと無意識に思っていることがあります。

そうなると潜在意識はこの願いは叶えなくてよいものなのだと解釈してしまうのです。本来、願いをかなえたいとか将来こうなりたいという純粋な気持ちは、そのことを達成したり叶えたりした自分を好きになりたい!という気持ちから来ているものなのです。

まずは自分のことを好きになりましょう。好きになることが難しいなら自分は幸せになっていいんだと自分が幸せになることを許しましょう。

 

自分の殻にとじこもらずにリラックスしたらふと願いがかなう


どうしてもこうなりたいとそのことばかり考えていると将来の夢や願いがかないやすくなるかというとそうではありません。そのことばかり考えていても、まわりが見えなくなっていて本当は目の前まで来ている願い事が逃げていってしまっているかもしれません。

なかなかうまくいかないと思っているときはそのことに執着せずにリラックスしてみましょう。リラックスすることで他人の意見を聞きやすくなったり、自分の考えを改めることができるようになります。

自分の殻に閉じこもっていてはいけません。どうしても執着してしまっているなら一度その願いを手放してみるのもいいでしょう。忘れたころにかなっているなんてこともよくあるものですよ。

 

いかがでしたか。

人生ただなんとなく生きていくよりも、こうなりたいとか、こんな気持ちで生きていきたいなどの将来の夢iを持つことはとても素敵なことです。どうせならその将来の夢を最短で確実に叶えたいですよね。

今日お伝えしたように他人の悪口を言わずに常にポジティブな言葉を発する事で周囲の人の自分の印象をよくし、さらに自分の周りに同じような波長の人を集めることができます。その結果、いやな人やネガティブな人は近寄ってこなくなります。

そして将来の夢を叶えるためには自分の殻に閉じこもってかたくなに将来の夢のことばかりを考えずリラックスしてチャンスがきたら迷わずチャレンジすれば、さらに将来の夢がかなう効果もアップします。

将来の夢や願いを持っていることはとてもよいことです。今日お伝えしたことを今日から心がけて、将来の夢を手に入れ、思い通りの人生を送りましょう。

 

まとめ

将来の夢を実現させる為に守るべき5つの社交エチケット

・ 他人の悪口を言うと自分の評価が下がる
・ ポジティブな言葉は他人も元気にする
・ チャンスがきたら迷わずにチャレンジする
・ 自分のことを好きになると願いがかなう
・ 自分の殻にとじこもらずにリラックスしたらふと願いがかなう

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント