大人も子供もほめて欲しい!〜ほめてくれたらうまくいく3つの理由〜

大人も子供もほめて欲しい!〜ほめてくれたらうまくいく3つの理由〜

応援してるよ!きっとできるよ!信じてるから。君ってやっぱりすごいね!
憧れちゃうなぁ。なんて言われたらだれでも、嬉しくなったり、頑張ってみようかな、、、っという気持ちになりますよね。

私たちのやる気の源、プラスのエネルギーの源は至ってシンプルで、ほめてもらうことや、誰かに励ましてもらうこと。自分の行為行動を認めてもらったり、尊敬してもうことにあるんです。

そう、万事うまくいく為の究極の形が
「ほめられる」「励まされる」「認められる」ことなんです。

今日は、なぜほめられるとうまくいくのか?を知って頂いて、さらにその感覚をちょっとだけ、体験してみましょう。



題して

大人も子供もほめて欲しい!
ほめてくれたらうまくいく3つの理由

では早速始めます

〜ほめてくれたらうまくいく3つの理由〜

理由その1 :ほめてもらえるから頑張れる

思い出してみてください

・子供のころ、運動会の徒競走で一番になりたいと思ったその理由
・テストで頑張っていい点数をとろう!と思って勉強したその理由

頑張った後には、いつも誰かほめてくれるから、誰かがほめてくれましたよね。
「ほめられる」というのは、ある意味、お金より勝ちの高いもの、大昔から変わらない、そして全世界共通の「魂のごちそう」なんです。

それがあるから、私たちは頑張れる!、ほめてくれるひとが「尊敬しているひと」や「大切なひと」であったなら、それは間違いなく最高のプレゼントです。

大人になると、忘れてしまいがちですが、本質的には変わりません、ほめられて嫌な気持ちになることなんてほとんど無いですよね。

さて、今のあなたはどうでしょう?

友達に、同僚に、家族に、恋人に、自分の子供にいっぱいほめてもらっていますか?ほめられた時の、ちょっとムズがゆいけど心地よい感覚は覚えていますか?

最近あんまり、、、、と思ってしまったら、これを聞いて思い出してみてください。純粋な子供があなたを励ましてくれる音声です、聞くと気持ちがちょっと元気に、明るくなるはずです

音声を聞く:

子供が励ましてくれる音声のダウンロードはこちらから

 

理由その2 :心が軽く前向きになる、だからいつの間にかうまくいく

ほめられると嬉しい気持ちになりますよね。
調子に乗って「そうそう、俺頑張ったもん!」なんて自画自賛したりして。

そんな時には、実はもの凄く大変な物事に対しても、やれば出来るんじゃないかな?なんていつの間にか気持ちが前向きになっています。だから、いつの間にか頑張ってしまう、だからそこから良い結果が生まれます。

何かひとつ物事がうまくいくと

⇒ ほめられる 
⇒ 嬉しくなって、やる気が出る
⇒ もっと頑張るから、また何かを成し遂げる 
⇒ すると、またほめられて楽しくなる

という良い流れができる。

逆に調子の悪い人、うまくいかないひとの場合は

何かひとつ失敗すると

⇒ 怒られる、責め立てられる
⇒ 凹む、やる気が萎える、焦りが生まれる
⇒ 不安や焦り、惰性になりがちで、良い結果が生まれない
⇒ するとまた失敗して叱られる

という悪い循環の中にいることが多いです。

どちらも特別な事ではありません。
でも、、、ほめられてうまくいく、前者の方が全然良いですよね。

 

理由その3 :無条件に気持ち良いから、受け入れてしまう

子供は叱るよりも、ほめた方が伸びるのは、最近ようやく認知されてきましたが、ほめて伸びるのは大人も一緒です。大人なんだから、自分ひとりで頑張りなさいよ! なんて、言われそうですが、ほめられるとやっぱり嬉しいもの

それがお世辞だ、と解っていても決して悪い気はしません。

年上の上司には、
あれ?最近なんだか若返りましたよね、
なにか良い事でもあったんですか?

年下の部下には、
最近、急に成長したね、なにか仕事のコツでもつかんだのかい?
半年後が楽しみだよ

恋人や、友達には、
あれ?今日の服装いいね!そういうの似合うよ。
なんて言ってみてください。
口ではコイツ何か言ってるよ、、、なんて言っていても、心は正直で顔がちょっぴりほころんでいたりするはずです。

こういうコミュニケーションって、素敵じゃないですか?

薄っぺらい、、、

なんて、思ってしまうかもしれませんが、それで人間関係が良好になったり、まわりのひとが元気になる、うまくいくなら、私は全然ありだと思います。

さて、もうひとつ。女の子が応援してくれる音声をつくりました、よかったらこれを聞いて、ちょっと良い気分になってください。

音声を聞く:

女の子が応援してくれる音声のダウンロードはコチラから

 

いかがでしたか?
子供から大人まで、わたしたちはいつでも、どこでもほめられたいと思っている。ほめてくれたらいろんなことが、うまくいくし、ほめられるとやっぱり前向きな気持ちになるんです。
今回は「ほめられる」ということにフォーカスしてお伝えしたので近いうちに、今度はどうすれば、あなたが、ほめ上手になって、自分の身の回りを、あなた自身の世界を明るくHAPPYにしていけるのか?について書いていきますので楽しみにしていてください。

 

では今日のまとめです。

ほめてくれたらうまくいく3つの理由

理由その1 :ほめてもらえるから頑張れる(ほめられることは魂のごちそう)
理由その2 :心が軽く前向きになる、だからいつの間にかうまくいく
理由その3 :無条件に気持ち良いから、受け入れてしまう

子供があなたを励ましてくれる音声、女の子があなたを応援してくれる音声は、こちらからダウンロードできます。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント