明日から出来る男へ!!モチベーションアップに必要な9つの条件

明日から出来る男へ!!モチベーションアップに必要な9つの条件
「出来る男」。あなたはそう呼ばれた時、どんな自分を想像しますか?ビジネスシーンにおいて才能を発揮している姿ですか?もしかしたら「出来る男」と呼ばれる日が来るように、日々努力をしている最中かもしれません。

もちろん「出来る男」はビジネスシーンにおいて光り輝いている人達をさしますが、本当に有能な人はあらゆる面で秀でているものです。

持って生まれた素質も「出来る男」の要素になっているでしょうが、日々の努力が「出来る男」の要素に大きく影響しているはずです。

この努力を怠らないためのモチベーションを保ち続けて明日からクールに「出来る男」をきめてみませんか。ではモチベーションアップに必要な9つの条件を紹介します。



 

明日から出来る男へ!!
モチベーションアップに必要な9つの条件

 

目標を定める

何事も目標を定めるという事はとても大事な事です。

モチベーションとは目標に向かう事を維持する働きを意味していますが、目標が具体的であればあるほどモチベーションは上がり、その目標に向かうためには何が必要なのかが明確になります。

事が明確になれば自分の得意な事、不得意な事の分類も可能となります。人間は自分が得意な事をする時はモチベーションが高いものです。

モチベーションが高い状態で行動をすれば好循環に入って行きます。より具体的な目標を定めましょう。

 

好感を持てる異性の近くにいる

自分が好感を持っている相手には良く見られたいものです。自分の頑張りを見せようとする努力も苦に感じる事は少ないのでモチベーションが上がります。

仕事と恋愛は関連性がないと思われがちですが、好感を持てる異性の近くで仕事をするとやる気が出るというアンケート結果もあります。

好感の持てる異性の近くで頑張りましょう。

 

遊び上手

頑張る事は良い事かもしれませんが、頑張り過ぎはやめましょう。残業のし過ぎはイライラしたりミスが増えたりと精神に悪影響を及ぼし悪循環です。

時間にメリハリをつけ、上手に遊ぶ事も大切です。精神的負担はモチベーションアップの敵です。遊び上手は出来る男の必須アイテムです。

 

否定的思考をやめる

誰でも一度は「失敗するかもしれない」という不安を感じた事があるでしょう。不安が行き過ぎると「失敗するに決まっている」と「否定的思考」に陥ってしまいます。

この思考が強すぎると自分で失敗する要素を増やしてしまいます。思いは行動に直結しています。「失敗するかもしれない」と不安を感じたら「大丈夫」と小さくつぶやいてみましょう。

 

タイプを知ってモチベーションアップ

あなたはどんなタイプですか? タイプによってモチベーションの上がり方は違います。

飽きっぽいタイプの人は作業が飽きないようにひとつひとつの作業に変化をつけるなどの工夫をすることでモチベーションを持続します。

融通がきかないタイプ、愚痴が多いタイプの人は「頑張った」という事を自分で褒めます。周りに褒めてくれる人がいるとなおGoodです。

集中力が足りないタイプの人は目標をより細かく設定し小さな達成感を何度も味わう事でモチベーションを維持できます。

 

コミュニケーションをしっかりとる

出来る男だって悩む事はあります。問題は一人で抱え込まず周りの同僚や上司とコミュニケーションを図って素直に頼りましょう。

無理をすると問題なくできるはずの仕事まで悪影響が及ぶ可能性があります。問題が解決すると次のステップへのモチベーションアップが期待できます。

 

整理整頓

あなたのデスクは仕事を始めるのに相応しい環境ですか?整理整頓がされていると気分が良いですね。

どこに何があるのかが分かる状態にしておく事は無駄な時間の短縮になりスムーズに作業が進みモチベーションアップに繋がります。

 

認めてもらおうと思わない

人間は誰でも認められたいという心理があり、自分の事をわかってくれる、自分に共感してくれる、自分を必要としてくれている人と一緒にいると心地もよいです。

しかし、一生懸命頑張ってもなかなか認めてもらえない時、「もうどうでもいい」と投げ出したくなってしまう事があります。

想定外に認められた時のモチベーションアップ率は高いですね。認めてもらう事だけを目標にすることはやめましょう。

 

光をあびる

人間の感情は複雑に見えますが実はシンプルに出来ています。植物が太陽に向かって育つのと同じです。光を浴びると身体が活発になりモチベーションが上がります。

また人間は落ち込む時、下を向く傾向があり、元気だと上を向く傾向があります。自分から上を向けばモチベーションが上がったりもします。時にはゆったり空を見上げるのも良いですね。

 

モチベーションをアップさせる方法は難しいように感じますが、割とシンプルなやり方でアップします。

モチベーションを上げようとする事は良い事かもしれませんが、上げ続ける事は難しいです。モチベーションを上げなければと考え過ぎるのがストレスになり逆効果となってしまう事もあります。

あなたにあったモチベーションアップを無理なくお試し下さい。

 

まとめ

明日から出来る男へ!!モチベーションアップに必要な9つの条件

・目標を定める
・好感を持てる異性の近くにいる
・遊び上手
・否定的思考をやめる
・タイプを知ってモチベーションアップ
・コミュニケーションをしっかりとる
・整理整頓
・認めてもらおうと思わない
・光をあびる

感情を引き出してモチベーションUP!

その為に今回はたった3分でできる『あなたの感情をググっと引き出す音声』を作りました。あなたの感情を誘導するナレーションが入っているので、音声に従って感情を出してみて下さい。スッキリした気分になりますよ。

いかがでしたか?こちらの音声は、ダウンロードすることができます。気に入った方は、ぜひ、落ち込んだ時や気分が乗らないときに気軽に聞いて下さいね。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント