男性に結婚したい女と思われる7つのポイント☆

男性に結婚したい女と思われる7つのポイント☆
男性から見て、世の中には結婚したい女性と結婚したくない女性の二種類の女性がいます。結婚は妥協してするものではなく、男女がお互い協力関係になって生活を作り上げていく大切なものですよね。

話が合えばどんな女性でも結婚できるから大丈夫、とタカをくくっていると長年選ばれない悲しい女性になってしまいます。また、男性を立ててただついていくだけ、という考えの女性も選ばれにくいでしょう。というのは、結婚は足し算のように何でも1+1=2になるものではなく、実は掛け算なのです。お互いが1以上の何かを持っているだけで奇跡のような効果を生み出し、何倍もの幸せを感じることができるもの。

では、1+αを持っている結婚したい女性とは一体どんな特徴があるのでしょうか。ここでは、男性に結婚したい女と思われる7つのポイントを解説します。



 

男性に結婚したい女
と思われる7つのポイント☆

 

自立している女性であること


不況が続く現在では、特に精神的にも経済的にも依存してくるような女性は結婚相手として選ばれることはありません。厳しい社会をお互いが協力し合い生き抜いていくために、男性自身だけでなく、女性自身も社会的に自立している人が結婚したい女性となります。

仕事だけでなく、友人関係、オフの使い方など、何でも男性次第という女性は柔軟性があるようで、男性にとっては重く感じてしまいます。自分の意思を持って選択できる女性が理想的です。

 

一緒にいて楽しい女性であること


基本的なことですが、結婚したい女性とは、長い人生、自分の親や兄弟などよりも長い時間を共にする相手になります。やはり一緒にいて楽しいのが結婚したい女性です。

楽しさはそれぞれで、男性と女性では楽しいと感じることや楽しみ方も違いますが、できるだけ共通点を見つけましょう。また、相手の楽しみ方を尊重できることも大切です。分からないから放置するのではなく、理解してたまには共感してあげることができると良いですね。

 

ポジティブな女性であること


あまりポジティブすぎても相手が疲れてしまうものですが、自分に自信が無い人、自己評価が低くネガティブな人というのは一緒に居ても良いことが一つもありません。

他人から言われたことをクヨクヨ悩んだり、他人に嫉妬しているだけで進歩や努力が無いなど、そういうタイプの人は一緒にいても足を引っ張られる感じがしてしまうものです。

もし同性の友達だとしても、グズグズ言っているだけの人よりも、ダメなところはあっても前向きで明るい性格の人と一緒にいたいですよね。

 

家事が得意な女性であること


どれだけ女性が働くことが当たり前になっても、家事は女性にやってもらいたいと思っている男性は多いですし、実際やってもらうと男性はうれしいものです。

結婚したいと思われている女性の多くは、家事が得意です。と、言っても、あまりハードルを高く考えることもありません。なにも、部屋がきれいに片付いている上にインテリアまで完璧でなくても、栄養バランスが豊富で品数も多いオシャレな料理でなくても良いのです。

ただ、男性は家事をある程度効率的に、日常的に満足できる水準で女性にやってもらいたいだけ。ゴテゴテ飾らなくとも、さらりとデキる人が結婚したい女性だと思われます。

 

外見には気を使った女性であること


結婚相手に限らず、男性が女性を選ぶ基準というのは、悲しいけれども外見が一番に挙げられます。もちろん、外見からその人の良さを計ることなどできないのは当たり前ですが、やはり印象が悪かったり、好かない外見の人を選ぶということはありませんよね。

装いにはそれぞれ好みがありますので、まずは基本的な事をあげると、とにかく小奇麗にすることです。美容院をサボることなく、洋服の毛玉や型崩れなどにも気を使い、自分の良さをアピールできる化粧を勉強すること。男性でも女性でも、外見の清潔感に気を使っている人に悪い印象はもちません。

 

尊敬できる女性であること


結婚とはあなたにとってどんなものでしょうか?結婚を依存的に考えて、相手から得られるものは何かと考えている女性もいるかもしれません。ですが、結婚はギブ&テイク、得られるものだけでなく与えることも大事です。結婚したい女性であるには、相手にどれだけ与えられるものがあるかを考えましょう。

男性にとって結婚は、精神的な支えを女性に求めることがあります。社会に出て家族を養えるほど働くのは決して楽なことではないですよね。結婚したい女性が精神的に成熟して、尊敬できる相手だということは、大きな条件となりえます

 

マメで柔軟性のある女性であること


長い結婚生活では紆余曲折、様々な問題に突き当たります。問題解決のためにはフットワークの軽さや、柔軟に対応できる姿勢が必要ですよね。生活を共にする相手なのですから、横着で面倒くさがりの女性ではやっていけるかどうか不安感を煽ってしまいます。

結婚すれば人間関係も広がりますし、お金のことや子どものこと、どんな問題が発生しても、マメに嫌がらず動ける女性というのは理想の結婚相手ですよね。結婚したい女性になるには、マメに動けて気配りが得意な女性になる必要があります

 

いかがでしたでしょうか。男性に結婚したい女と思われる7つのポイントをお伝えしました。結婚したい女性になるには全てにおいて完璧さを求められていると思いがちですが、実はそうでもないのです。

確かに、男性は外見が良くて、家事ができて、精神的に大人の女性を理想としていますが、その完璧さは女性が思うようなイメージではありません。料理はカフェのようなオシャレな食事ではなく、食べやすい大皿料理でOKですし、掃除やインテリアをいつもきちんとしていなくてはと思い詰めなくても、清潔で機能的だったら良いと思っている男性は多いものです。

結婚というイメージが全てを完璧にしなければと思わせてしまうのかもしれませんが、女性らしさを必要以上に意識しすぎる必要はありません。お互いのパーソナリティを大切にして、一緒にいて楽しく、お互い尊敬できる関係になれれば良いのです。

 

まとめ

男性が結婚したい女性とは

・自立している女性
・一緒にいて楽しい女性
・ポジティブな女性
・家事が得意な女性
・外見には気を使った女性
・尊敬できる女性
・マメで柔軟性のある女性

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント