見つめ合う心理を学んで 恋愛関係を発展させる7つの方法

見つめ合う心理を学んで 恋愛関係を発展させる7つの方法
好きな人や気になる人は現在いますか。好きな人や気になる人の事はいつもつい目で追ってしまいますよね。見つめるという行動は実は心理学的にも大変重要な行動の一つなんです。

女性はどんな相手でもじっと相手の目を見つめる事ができますが、男性は好意のある女性にしか長く目を見つめる事が出来ないそうですよ。そこで簡単に見つめあうことで恋愛が発展させることができたら女性にとって嬉しいことはないはずです。

ぜひ今日の記事を読んで見つめ合う心理学を学んで気になる男性を手に入れてしまいましょう。今日は見つめ合う心理を学んで恋愛関係を発展させる7つの方法についてお伝えします。

8秒見つめよう

男性と女性が4秒以上見つめ合うと性的な興奮が生まれると言われています。そこで相手と4秒以上見つめあうことができれば女性として相手から意識してもらえるのです。また、男性は気になる相手に対しては8.2秒目を見つめることができるそうです。

そこで、もしも8秒以上見つめ合うことができたら相手もあなたに好意があるといえますし、付き合いたいと思っているということです。しかし、真顔で睨むようにがん見は逆効果になるのでやめましょうね。

 

3秒見つめたあとに首をかしげよう

その1で述べた方法にプラスしてもらいたいテクニックです。3秒相手を見つめた後に首をかしげてみましょう。ホステスさんの得意なテクにニックの一つでお客さんを虜にする方法だそうですよ。

さらに極めつけに可愛らしく首をかしげることによって相手に自分に気があるのかなと思わせるそうです。ただ、女性の前でこのわざを見られるとぶりっ子だと思われますので女性が多い職場などでは気を付けましょう。

 

目があった時に笑顔で微笑もう

目があった時に笑顔で相手に微笑みましょう。ただ見つめるのもいいですが、笑顔で目を見ることで相手に好意があるということを簡単に伝える事ができます。

また、どんな人であっても笑顔で接してくれる人にはいい印象を持ってもらえるんです。真顔でじーっとみられるのは逆効果です。それは喧嘩を仕掛ける場合ですのでやめましょう。

 

ボディタッチをしながら目をみつめよう

だいぶ相手との距離が縮まっているのならこの方法を試してみましょう。相手にボディタッチをしながら目を見つめましょう。そうすることによってより親密になります。

もし自分では距離が縮まっていたつもりでもこの方法を試してみて「やめろよ」なんて手を払われたりしたらそれは自分の中で勘違いしてしまっているので、距離を縮めるところから始めましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました