夢占い☆元彼が夢に出てきた時の意味とは

夢占い☆元彼が夢に出てきた時の意味とは
夢占いで元彼が夢に出てきたときの意味は、あなたの心の潜在意識や心の傷、復縁したい気持ちなどの様々な理由から見ることがあります。「元彼のことなどもうとっくに忘れていたのに」と思う人も元彼との思い出に触れるような何かを見たときに見ることがあるのです。

「別れてるのにいまさらどうして?!」と驚きますよね。「今彼がいるのになんで元彼の夢!?」「幸せなのにどうして?」と思うかもしれませんが、すべてあなたの心が見せた夢なのです。

ここでは、元彼が夢に出てきた時の意味をまとめました。元彼が気になる人も気にならない人も、その意味を知ることで自分自身でもわからなかった深層心理を知ることができますよ。それでは、元彼の夢を詳しくひも解いていきましょう。



 

夢占い☆
元彼が夢に出てきた時の意味とは

 

元彼と復縁する夢:新しい恋がおとずれる


夢占いでは元彼と復縁する夢は「元彼に未練があるのでは?」と思われがちですが、実際に自分に未練がない場合は新しい恋が始まる予兆として見ていることがほとんどです。

ただし、夢占いでは元彼に対して未練を感じていたり罪悪感や後悔の気持ちが感じられたなら、まだ心に元彼がひっかかっている証拠です。この場合、夢占いでは元彼から離れる時期がきたことをあらわす夢ととらえて良いでしょう。

 

元彼と交際しているころに戻る夢:過去の感傷や未来の暗示


夢占いでは、元彼と交際していたころに戻っている夢には3通りの意味があります。夢の内容別に見ていきましょう。

1.あなたの現状が幸せに満ちているなら元彼と付き合っていた過去を懐かしんでいるだけのこと。

2.現在1人で寂しい毎日を送っていたり今の自分に不満がある場合は現実から逃げたい証拠。また、楽しかった過去からいつまでも離れられない気持ちに対する警告。

3.元彼と喧嘩しているなどトラブルめいた夢なら今の彼氏との愛が深まる暗示。

夢占いで元彼が出てきた時のあなたの気持ちが夢を解くポイントになります。できるだけ詳しく思い出しましょう。

 

元彼から電話やメールがくる夢: 自分を理解してほしいという不満


一般的に夢占いで電話やメールに関する夢には他人とつながりたい気持ちがあることをあらわします。夢占いでは元彼から電話やメールがくる夢は、もっと自分を理解してほしいと不満を感じている証拠です。過去につき合っていた元彼のように自分のことを理解してほしいという思いが夢に現れたのでしょう。

また、夢占いでは元彼があなたに無言電話をかけている夢は後ろめたいことや隠し事がある証拠です。バレると大事になるものなら早急に解決するようにしましょう。ただし、あなたが元彼に無言電話をかける夢は今の恋人の本心を知りたいと感じています。今彼と本心でつき合いたいならまずあなたから本音でぶつかってみましょう。

 

元彼と楽しく話す夢:復縁が現実になる可能性も


夢占いでは元彼と楽しく話している夢は復縁したい気持ちのあらわれです。そして、この夢を見たときは運気が停滞しているので注意しましょう。

元彼との楽しかった頃を思い出すのは、当時のままでいたかったあなたの潜在意識の投影ですが、もしも元彼が現実にあなたの前にあらわれたら復縁する方向に事態は動くかもしれません。しかし、ほとんどが現状に対する不満を抱えているときに見る夢です。運気は停滞中なので注意しましょう。

ただし、元彼に対してあなたの気持ちには未練がなく、むしろ忘れていたくらいならただ懐かしい感情が見せたものです。

 

元彼とキスをしている夢:今彼に隠し事や不満がある


夢占いでは元彼の夢は今彼に対する気持ちが連動していることが多くあります。元彼とキスをしている夢も、今彼に対して物足りなさを感じていたり不満があるときに見やすく、無意識に元彼と今彼を比べている感情のあらわれでしょう。

また、今彼に対して隠し事があり後ろめたい気持ちでいるときにも見る夢です。バレてしまわないうちに解決してしまいましょう。

 

元彼が彼女と一緒にいる夢:未練を閉じ込めている


元彼が新しい彼女とあなたの前に現れる夢は、あなたの心は元彼に未練たっぷりな証拠です。元彼に新しい彼女ができたかを気にしていませんか。気になっているのなら「もしもできたなら許せない、自分だけが幸せになるなんて許せない」という感情でいっぱいのようです。

自分では「元彼のことなど何とも思っていない」と感じていてもそれは、忘れようとしているだけで本心ではないのです。きっと無理矢理閉じ込めた感情があふれて夢となったのでしょう。このままではいつまでたっても気持ちが癒されません。まずは自分の本心を自分で認めてあげましょう。

 

元彼が冷たい態度の夢:恋愛に臆病になっている


夢占いでは、元彼の態度が冷たいと逆に良いことが起る暗示です。そろそろ新しい恋がおとずれるかもしれませんね。もし元彼との恋愛に失敗したと後悔しているなら、また同じ失敗を繰り返しそうだと恋愛に臆病になっていることをあらわします。

しかし、新しい恋がおとずれる暗示でもあります。元彼との恋愛は上手くいかなかったけれど、今度の恋はまた別だと自分に言い聞かせてください。少し前向きになることで周囲の人たちもあなたの相談にのってくれたり協力してくれるばずです。

 

元彼に迫られて怖いと思う夢:恐怖心の後遺症


元彼があなたに迫ってきて恐怖を感じる夢では、元彼のあなたへの未練が強くて夢にあらわれることがありますが、元彼に別れを告げたのがあなたの方だったり、元彼が暴力的だったときにも見ることがあります。

つまり、あなたの中で元彼が怖い存在として刷り込まれているのでしょう。それが後遺症となっている証拠です。しかし、どちらにしても、今まで実際あなたのところに彼が来たことがないならいたずらに心配する必要はありません。あなたの気持ちの中の問題なので1日も早く忘れるようにしましょう。

 

いかがでしたか。元彼が夢にいきなり出てきたら何かあったのかと驚きますよね。夢占いでは、こうなりたいと思う気持ちが見せる願望夢と実際に夢の出来事が本当に起こる予知夢があります。

しかし、元彼の夢のそのほとんどはあなたの心の中にある元彼への気持ちが見せている願望夢です。夢の結果で復縁を望んでいる夢なら、あなた自身が無意識だとしても元彼との復縁を望んでいるのかもしれません。そんなときは自分の胸にもう一度聞いてみましょう。

また、今の彼に対する不満から元彼の夢を見たときは、今の彼と元彼ほどの信頼感が築けていないのかもしれません。心を開いて本音で話してみましょう。元彼との悪い思い出もあなた自身が受け入れることで良い思い出へと変えることができるはず。心の片隅にしっかりしまって次の幸せを見つけてくださいね!

まとめ

元彼が夢に出てきた時の意味とは

・元彼と復縁する夢:新しい恋がおとずれる
・元彼と交際しているころに戻る夢:過去の感傷や未来の暗示
・元彼から電話やメールがくる夢:自分を理解してほしいという不満
・元彼と楽しく話す夢:復縁が現実になる可能性も
・元彼とキスをしている夢:今彼に隠し事や不満がある
・元彼が彼女と一緒にいる夢:未練を閉じ込めている
・元彼が冷たい態度の夢:恋愛に臆病になっている
・元彼に迫られて怖いと思う夢:恐怖心の後遺症

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント