好きな人と付き合いたいなら行動力が大事!そのワケ

好きな人と付き合いたいなら行動力が大事!そのワケ
誰だって好きな人と付き合いたいと考えるものですよね。だけど、現実はなかなか厳しいもので、片想いで終わってしまったり、好きではない人から告白されたりと、なかなか上手くいかないものです。

でも、あなたの恋が上手くいかないのは、もしかしたら行動力が足りないせいかもしれませんよ。ただ相手に気持ちを寄せているだけで、好きな人から告白されて、めでたく付き合えるようになれたら、これほど幸せなことはないのですが、そんなに都合良くいくことは稀。好きな人と付き合いたいならば、何より行動力が大事なのです。

しかし、どうして好きな人と付き合いたいならば行動力が鍵となるのでしょうか。そこで今回は好きな人と付き合いたいなら行動力が大事なワケを、詳しくお伝えします。



 

好きな人と付き合いたいなら行動力が大事!
そのワケ

 

まずは好きな人の視界に自分を入れなければ何も始まらない!


好きな人と付き合いたいと思ったら、まずは好きな人に自分の存在を認識してもらう必要があります。これは、異性として意識してもらう以前の問題です。

自分にとって存在感のない人っていますよね。そういう人を好きになることはまずありません。もし好きになったのだとしたら、その少し前にその人の存在を強く意識するはずです。

好きな人と付き合うために最初にすることは、好きな人の視界に自分を入れること。好きな人に「ここにいる」と伝えなければ、何も始まらないのです。

 

人は良く接する人に好感を持つようにできている!


自分を好きな人の視界に入れることができるようになったら、今度は積極的にコンタクトを増やすことが必要です。なぜならば、人は単純に会う回数が多い人に好感を持つようにできているから。これをザイオンス効果と言います。

一番身近な例は親子関係。子供はいつも一緒にいる親に強い愛着を持ち、親も子供に愛情を感じますよね。もちろん本能によるところもありますが、毎日一緒に生活しているというのが大きな要因でもあるのです。

ザイオンス効果はもちろん恋愛にも有効。積極的に好きな人と接することで、好きな人があなたに抱くイメージが良くなり、それが恋愛感情に発展するのです。

 

誰だって異性から褒められると嬉しいに決まっている!


誰かに褒められると純粋に嬉しいですよね。あからさまなお世辞や、如何にも口先だけという感情のこもっていない褒め言葉は別として、特に異性から褒められると、褒めてくれた相手の印象が強く残るものです。

なので、好きな人と付き合いたいのであれば、どんどん褒めましょう。好きな人の良いところはすぐに見つけることができますよね。躊躇なく褒めていきましょう。褒めるという行動が大事です。

あなたの好きな人は、「良く見てくれているんだな」と思い、自分のことを褒めてくれるあなたの存在が次第に特別になっていくことでしょう。

 

好きな人の好みに近づくだけで付き合える可能性は高まる!


どんなに人間的に素晴らしい人でも、恋愛対象になるとは限りません。この理由は、やはり恋愛には好みのタイプというものがあるから。中には「自分の理想とは真逆の人を好きになってしまった」というパターンもありますが、確率的には少ないです。

なので、好きな人の好みのタイプに自分を近づけることが大事。髪型、服装など、さりげなく好きな人の好みのタイプを探って、それに合わせていきましょう。

「まるで自分を偽っているようだ」と思う必要はありません。好きな人に喜んでもらいたいという行動は、偽りの行動ではないのです。あなただって「私はこういう人間だ!すべて受け止めて!」と自分を押し付けてくる人より、自分のことを思いやって合わせようとしてくれる方が嬉しいですよね。

好きな人と付き合いたいのであれば、我を通さず、時には柔軟になることが必要です。

 

恋愛で駆け引きが有効なのは心理学的に証明されている!


恋愛を成就させる行動の中に駆け引きがあります。「駆け引きなんてズルい考えは嫌いだ」という人もいるかもしれませんが、恋の駆け引きが有効なのは心理学的にも証明されている、非常に効果的な方法なのです。

例えば、いつもしっかりして人の助けなど必要としていないようなタイプの人が、一瞬見せた涙に驚き、それから急激に意識し始めるようになった、なんて話がありますよね。人はギャップに弱いもの。

押しの一手よりも、押したり引いたりした方が好きな人の気持ちを掴みやすいのです。これをコントラスト効果と言います。

好きな人と付き合いたいのであれば、自分から近づく行動力が大事ですが、同時に駆け引きをして、好きな人を翻弄するくらいの行動力も必要なのです。

 

いかがでしょう、好きな人と付き合いたいと誰もが思うものですが、それを成就させるためには自分から動くことが重要なのです。おとぎ話のお姫様は待っているだけで白馬の王子様が目の前に現れますし、いきなりモテキが訪れて複数の女性から告白されるなんてお話もありますが、現実はそんなに甘いものではありません。

現実は厳しい。だけど、自分の行動次第で可能性はいくらでも広がります。好きな人と付き合いたいのであれば、まずは行動です。傷つくことを恐れて影から見つめているだけでは、好きな人に自分の存在すら認識してもらえないのです。

恋愛に限らず、自分の夢を実現させるためには、どうすれば良いのかを考え分析し、効果的な方法を選んで行動することが大事です。

まとめ

好きな人と付き合いたいなら、

・まずは好きな人の視界に自分を入れなければ何も始まらない!
・人は良く接する人に好感を持つようにできている!
・誰だって異性から褒められると嬉しいに決まっている!
・好きな人の好みに近づくだけで付き合える可能性は高まる!
・恋愛で駆け引きが有効なのは心理学的に証明されている!

運命の日まであと〇〇日!待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント