スキンシップで相手の心理を上手にあやつる7つの意識操作術

スキンシップで相手の心理を上手にあやつる7つの意識操作術

スキンシップは人の心理に働きかける重要な役割を持つので、心身の健康を育むためには欠かせません。第2次大戦中に海外で戦争孤児の新生児を最高の施設で保母と看護婦が世話をし、一切のスキンシップをしない人工乳使い皮膚に触れずに育てた結果、2年以内に半分近くが亡くなり、3割は成人前に亡くなり、残り2割はなんらかの精神的な障害を抱えていたという残酷な実験結果が残っています。

このようにスキンシップは人の心理に働きかけ生命維持には欠かせないもので、与えれば与えるほど心も体も元気になるといいます。スキンシップは親子間だけではなく成長過程では兄弟、学校社会、恋人、夫婦、高齢になれば孫とさまざまな形があります。自分がスキンシップされていない分、どう関わって触れ合えばいいのかわからないという大人も多い現代です。ここではスキンシップを知って相手の心理を上手に操ってより親密になる意識操作術を解説します。

好意的な相手からのスキンシップは嬉しいものですが、間違ってしまうと悪く言うとセクハラなどに発展し悪印象を与えますので、誰にでも簡単にできるモテるための上手なアプローチの方法を知り好感度を上げていきましょう。



 

スキンシップで相手の心理を
上手にあやつる7つの意識操作術

 

いきなり触るのは失礼

触るということはある程度親しくなければいけませんが、スキンシップで安心感を得られる効果があります。突然に意味なく触るのはおかしいと思われますので絶対にやめましょう。

触っていいですかと聞くのはもちろんヘンですね。上手なスキンシップで相手の心理をあやつっていくには流れに乗ったさりげなさで会話や行動の中に自然に取り入れることです。きっかけをつかむことはむずかしくはありません。しかし恋愛対象外の場合は大事になったり被害妄想の強い相手なら訴えられかねませんのでまずこの方法はやめておきます。

 

タッチでなくても効果があるもの

顔を近づけるのはスキンシップ効果ありです。なになに?と話を聞きながら近づいていくと異性の心理に訴える親密さが増す効果が得られます。さらに、淡い素敵な香りが伴えば思わずうっとりすることでしょう。

口腔ケアに注意しほど良い香りをプラスオンすることが大事で、どぎつい香水や最近の強い洗濯用柔軟剤の香りには十分注意しましょう。人は自分の発している匂いにはなかなか気づけないものですから、何でも忌憚なく言ってくれる家族や親しい友人に匂いの確認をするのもいいでしょう。

 

手相を見てあげよう

初デートで手を繋ぐのも難しい場合、手相を見ましょう。できれば開運の手相などは知っておくに越したことはありません。恋愛に関する線は親しくない相手ならギョっとしてしまいますので、金運あたりがおすすめです。

スキンシップをとりたいなら手相の金運強化法もありますので手を添えてあげて一緒にやってみます。手が触れ合うことが異性の心理に訴える親密さへの一歩となります。手が手相によって触れ合ったことが発端で手をつなぐことも難しくなくなります。そのためには爪のお手入れや手のひらや甲のケアもお忘れなく。

 

マッサージをしてあげよう

触られるとくすぐったがる方もいますが、大丈夫?疲れてない?とマッサージしてもらうと嬉しいもので、マッサージは一番のさりげないスキンシップといえます。手当と言って痛いところがあったら手のぬくもりで痛みが緩和するといわれる方法もあります。

痛いところは炎症を起こしているので揉んだり強くさするの引けませんが、そっと撫でてあげるのはいいでしょう。心配する気持ちをいたわる心は相手の心理に働きかけるので効果大です。

 

袖を引っ張ってみよう

まだ手も触れてない女性に男性の心理をうまく掴める方法があります。男性の袖を引っ張るという行為です。このスキンシップは直接のボディタッチではないので男性の心がくすぐられること間違いなしです。

合コンなどではよく使われるようで隣に座った男子に話を聞いて欲しい時に「ねえねえ」と軽く袖を引っ張ってこっちを向かせるのです。そこで脈がありそうだと感じたらこのあとの項目をお試し下さい。

 

女性に効果的な髪の毛タッチ

もちろん、生理的に受け付けない異性から触られたらゾクゾク鳥肌モノですが、ここではある程度の仲からもっと親密になりたい方におすすめの方法をお伝えします。もっと仲良くなりたいなら、女性の心理に働きかけグッと距離を縮める、髪の毛タッチのスキンシップでアプローチしましょう。

子供にするように頭を撫でいい子いい子するとか、おつむテンテンのような感じであやす様にします。もちろん会話の途中で、自然に行い長すぎないようにし、相手の反応は見逃さずが大事です。

 

男性には二の腕へのスキンシップ

男性へのスキンシップなら二の腕がドキドキします。タイミングですが、自然がよいので「ちょっと待って」と腕を引っ張るとか、話の途中でタッチしてみます。もちろん触る時間も短くします。もっと親しくなりたければ太ももに手を置くことでかなり男子の心理には強い働きかけがあります。

これも長いと嫌がられるのでやめてください。異性への方法をこちらがタッチされた場合、自分に興味がある脈アリかもしれないと覚えておくとよいでしょう。

 

いかがでしたか?

スキンシップをはかって異性の心理をうまく動かしてきを引く方法は難しいようでそうでもありません。ヘンな下心が丸出しだと見抜かれるので気遣いながらさりげない流れの中で行いましょう。逆にこんな方法で接してくれたら脈アリかもしれません。どんどんスキンシップで親密になりましょう。

 

まとめ

スキンシップで相手の心理を上手にあやつる7つの意識操作術

・いきなり触るのは失礼
・タッチでなくても効果があるもの
・手相を見てあげよう
・マッサージをしてあげよう
・袖を引っ張ってみよう
・女性に効果的な髪の毛タッチ
・男性には二の腕へのスキンシップ

あなたの環境を見直そう!

今日は、あなたが現在どのような人間関係を持っていて、どのような意識を持ち、何を行えば良好な人間関係を築くことが 出来るかを知ることが出来る、ワーク形式のエクササイズシート 「コミュニケーションマップ」を用意しました。ぜひあなたの目標達成のために活用してください!あなた自身に変化を与えることで、抱え る人間関係の問題の多くが解決し、良好なコミュニケーションに 恵まれる素晴らしい毎日を送ることができますよ。

人間関係を改善する為のワークシートコミュニケーションマップはこちらからどうぞ

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント